久保田悠来が2PMチャンソンと”裸の付き合い”!11/7公開映画『忘れ雪』プレ上映レポート

  • 2015-11-7

新堂冬樹さんが描いた恋愛小説を初映像化した、注目の映画『忘れ雪』がいよいよ11月7日にシネマート新宿ほかにて公開! ハードなアウトロー作品を多く生み出している作家・新堂冬樹さんが描く、累計70万部突破の”純愛3部作”のピュアな恋愛ストーリーを、日本での映画は初主演となる2PMのチャンソンさんが熱演、ヒロインに大野いとさん、そして新堂作品には3作目の出演となる久保田悠来さんが共演する注目作です。

【キャスト】
チャンソン / 大野いと / 久保田悠来 吉倉あおい 碓井将大 浅井雄一 / 上遠野太洸(友情出演) / 高知東生 / 堀田眞三

【あらすじ】
瀕死の子犬を偶然拾った深雪は、”忘れ雪に願いをかければ必ず叶う”という祖母の教えを信じて、子犬の回復を願った。そこへ韓国から留学して獣医を目指すユン・テオが通りかかり子犬を治してしまった。忘れ雪の力は本当だったのだ!
不思議な力に導かれて出会ったふたりは、次第に惹かれあってゆく。やがて別れの時を迎えた深雪とテオは、”7年後の同じ時間、同じ場所”での再会を約束するが…。
愛しているのにすれ違うふたりの、美しくも儚い純愛物語。

この公開に先駆けて、主演のチャンソンさん、大野いとさん、久保田悠来さん、村山優香さん、ハン・サンヒ監督、そして原作者・新堂冬樹さんを迎えて10月23日に開催された映画『忘れ雪』の特別上映イベントの模様を、オフィシャルレポートでご紹介いたします。

【イベントレポート】

(左から)新堂冬樹さん、久保田悠来さん、チャンソンさん<2PM>、大野いとさん、村山優香さん、ハン・サンヒ監督

(左から)新堂冬樹さん、久保田悠来さん、チャンソンさん<2PM>、大野いとさん、村山優香さん、ハン・サンヒ監督

――映画『忘れ雪』が完成した感想と、会場のお客様へご挨拶をお願いします。

新堂冬樹 特別試写にお越し頂き、ありがとうございます。本作の原作をかきました。アウトロー作家としてブレイクした新堂ですが、初めて恋愛小説を書いたのが、この「忘れ雪」です。白新堂、黒新堂と言われるきっかけになった思い出深い作品です。人気のある作品で、映像化まで10年以上かかりました。今日このように主演・チャンソンくんを迎えられたことは非常にサプライズであり、大野いとさん、新堂作品3作目のもはや新堂ファミリーの久保田くん、本作で初デビューを果たした村山さん、そしてピュアな感動を描いたら世界一であるハン監督、このようなチームに巡り会えて作品が完成し、本当によかったです。

チャンソン 「忘れ雪」でテオ役を演じました。映画、どうでしたか?(客席の反応を感じて)答えは皆様の拍手でわかりますね。このような素晴らしい俳優・女優・監督と映画を作れて嬉しいです。ありがとうございます。

大野いと 深雪役を演じました。この映画は3月に撮影しましたが、チャンソンさんには韓国出身ですのに、日本語がすごく上手で、私が想像していたテオが、実際も生きているようで、御芝居の面でも助けられて、こうして舞台挨拶が行えること嬉しいです。

久保田悠来 鳴海役を演じました。新堂先生作品は3回目ですが、今回はチャンソンさんを迎え、監督も監督の方ということで、国際交流豊かな新しい事が増えまして、非常によかったと思います。

村山優香 深雪の幼少期役を演じました。初めての映画出演で、すごく緊張していましたが、チャンソンさんやいとさんやハン監督やスタッフさんたちからすごく優しくしていただいて、すごく楽しく撮影ができました。3月に撮影をしたのですが、秋に公開と聞いて待ち通しかったです。今日はこの場に立てて光栄です。

ハン・サンヒ監督 映画はやはり、国籍とか関係なくて、新堂先生の原作から生まれ、韓国俳優のチャンソン、そしていとさんなど「映画」で繋がっていけます。本日はありがとうございます。

――映画化が熱望されていた『忘れ雪』ですが、実際に映像が出来上がり、新堂先生自身はご覧になっていかがでしたか?

新堂 自分の中でも一番売れた作品で、代表作なので、一ファンとして見ました。シリーズ70万部売れた思い出ある作品なので、深雪というのは、透明な感じなのです。大野さんのこの透明な感じは、右にでる方はいらっしゃらないと思いました。まざなしで演技ができる女優さんということで、深雪役を大野さんに演じて欲しく熱いラブコールをおくりました。

――チャンソンさんは全編日本語で演じましたが、言葉の壁はどのように越えましたか?

チャンソン 日本語で全部進んでいくのは、難しい事です。セリフを覚える事は大丈夫でしたが、僕の役は獣医なので、発音が難しい単語もありました。例えば「診察室」とか。何回もNG を出してしまいました。でも、共演者やスタッフが色々助けてくれてよかったです。

――大野さんは新堂先生からのラブコールをうけてのヒロイン役で、一人の人を想い続け
る一途な女性を演じましたが、どのようなイメージをもって役にのぞまれましたか?

大野 台本を読む限りだと、やはり犬が好きというところがドキッとしてしまいました。実は、犬を触るのが苦手なのです(笑)。まずそこからでした。そのため、ドッグカフェやドッグランに犬好きの友達と一緒に行ったりして、犬に触れ合うのが楽しくなるようにしましたし、撮影中は、すごく大好きになりました。

――久保田さん、チャンソンさんとの撮影エピソードを教えて下さい。

久保田 裸の付き合いができたのがよかったです。シャワーを浴びるシーンがあるのですが、僕も実はシャワーを浴びていて、お互いの身体・筋肉の見せ合いをしました。チャンソンの白い肉体美が、一番印象に残っています! 鍛え上げられた野獣ボディでした!

――村山さんはテオからプロポーズされるというシーンがありますが、チャンソンさんとの共演は、いかがでしたか?

村山 台本に「二人で惹かれ合う」と書いてあったのですが、撮影のとき、私はまだ小学校6年生で、チャンソンさんは25才の大人で、大丈夫かなあと心配しておりましたが、実際の撮影の時、チャンソンさんの制服姿をみて、すごく似合っていたし、チャンソンさんが高校生に見えたのでよかったです(笑)。

――2人の男女の繊細な心を丁寧に描いていますが、本作で一番監督がこだわったところはどこでしょうか?

ハン監督 深雪がテオをずっと待っていて、会いたくてもすれ違う所は、どこの国の人でも持ち合わす想いだと思います。ですから、あまり説明的にしないで観客と一緒に感じる映画にしようと思いました。

――最後に、チャンソンさんからご挨拶をお願いします。

チャンソン 『忘れ雪』という映画は哀しいストーリーですが、この映画を観て、家に帰る時に、哀しいだけでなく、深雪とテオの純粋な愛を考えて想っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

――以上、特別上映イベントでのキャストのコメント模様を、オフィシャルレポートにてご紹介いたしました。
映画『忘れ雪』は、11月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開。ほか、映画の情報などもあわせて、詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『忘れ雪』
11月7日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開
原作:新堂冬樹
監督:ハン・サンヒ
出演:チャンソン / 大野いと / 久保田悠来 吉倉あおい 碓井将大 浅井雄一 / 上遠野太洸(友情出演) / 高知東生 / 堀田眞三
《公式サイト》
http://wasureyuki.com/

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る