『カーニヴァル』舞台化決定!コミックZERO-SUM連載中の人気ファンタジー、来春上演!

  • 2015-11-5

月刊コミックZERO-SUM(一迅社)で連載中、大ヒットファンタジー漫画『カーニヴァル』の初舞台化が決定! 先日発売された最新単行本『カーニヴァル』16巻、そして月刊『コミック ZERO-SUM』12月号にて、2016年春の舞台上演が発表されました。

この『カーニヴァル』とは、今作が初連載となる御巫桃也(みかなぎとうや)さんによって、2007年より『コミックZERO-SUM』にて大好評連載中の作品。10月24日には単行本16巻が発売、2013年にはテレビアニメ化もされ、美麗な絵柄と確固たる世界観で展開される大ヒットファンタジー作です。

人気ファンタジーコミックが初の舞台化、続報に注目です! (C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

人気ファンタジーコミックが初の舞台化、続報に注目です!
(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

【ストーリー】
自分の名前と”嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。
嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに嘉禄を探していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた大過として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車の愛ジャック事件をきっかけに関わっていく。人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる――。

気になるキャストや、公演スケジュールなどの最新情報は、今後はコミックZERO-SUM誌上ほか、舞台公式サイト、ツイッターで発表されるとのこと。注目作の初舞台化、今後の続報が楽しみです! 詳しくは、Informationから公式サイトをチェックしてください。

(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

☆Information

舞台『カーニヴァル』
2016年春 上演予定
《公式サイト》
http://karneval.eigeki.jp/
《公式Twitter》
@Karneval_STAGE

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る