水石亜飛夢”稽古画像”&意気込みUP!舞台『錆つきジャックは死ぬほど死にたい』が上演中

  • 2015-10-29

10月28日より、劇団”ポップンマッシュルームチキン野郎”と”ぴあ”の第1弾プロデュース公演・ポップンマッシュルームぴあ野郎舞台『錆つきジャックは死ぬほど死にたい』が、渋谷CBGK シブゲキ!!にて開幕!

ジャック役の久保田秀敏さんと正田幸雄役の水石亜飛夢さん(右)

ジャック役の久保田秀敏さんと正田幸雄役の水石亜飛夢さん(右)

スマートボーイズでは、本公演に客演するジャック役の久保田秀敏さんと、一人二役演じる水石亜飛夢さんに直撃アンケート取材! 本人直筆の見どころや意気込みとともに、貴重な”稽古画像”をお届けします。

【あらすじ】
たった二時間で語られる、
機械人間ジャックの数千年の物語。
私はジャック。本名は忘れた。
かすかに残る記憶によれば、かつて私は人間だったらしい。
いつ生まれたのか、そしてどんな理由で改造されたのか…
最早すべてが曖昧だが。
昨日、友達の吸血鬼が銀の杭で心臓を突かれて死んだ。
何て羨ましいことだ。
私の体も、銀の杭が刺さるくらい柔らかければ良かったのに…。
そうだ。私は死にたくてたまらないのだ。
悠久の時の中で、私は様々な人間の愛を知り、
哀しみをとらえ、絶望を眺めてきた。
あと何年生きるのだろう。
不意に浮かぶ、あの子の泣き顔は何を伝えたいのだろう。
…私はジャック。
永遠の意味を知る、ただひとりの人間である――

【Q&A】
Q. 今回の役どころを、演じる本人として紹介してください。
・どこにでもいるようで実は辛い過去を生きてきた正田幸雄と言う気弱な青年
・とにかく女性にモテるティーローと言う青年

Q.今回の役で、亜飛夢さんとの共通点はある? 演じてみて難しい部分は?
日常生活では言わないであろうセリフ等もあるので、そういうものも生きた言葉に出来るよう心がけています。
共通点は「誰かに見守られている」と感じているところ。
僕も「いつも神様は自分の生き方を見ている」と思って過ごしています。

Q.稽古場での印象的な出来事や、共演者とのエピソードがありましたら、教えてください。

ヒデさんは約1年ぶりの共演なので、すごく楽しみにしていました。
さらに魅力が増していてはやく追いつきたいなと改めて思いました。

Q.ズバリ、 舞台としての『錆びつきジャック~』の魅力とは?
ハロウィーンにピッタリな、はちゃめちゃな作品になっています。本当に良い意味で!
でも最後はこれまで普通に過ごしてきた日々に感謝してしまうような、そんなストーリーです。

Q.今回の作品は”ハロウィーン”公演とのこと。ハロウィーンの想い出をお願いします。

ハロウィーンの雰囲気はすごく好きで。毎年1人で仮装とかしてました笑
今回、自分の好きな芝居を通してお客様はじめみんなと楽しめるのがとっても楽しみです!

Q.今回、仮装してきたファンには特典があるとか。水石さんが女性ファンに期待しちゃう仮装は、どんな仮装ですか?

魔女とか可愛らしい仮装かなぁ!
みんなでワイワイ楽しみましょう♪

Q.最後に、楽しみにしているファンにメッセージを!
いろいろな要素が「これでもか!」と言うくらい入りまじり、他にはないくらいのエンタテインメント性に富んでいます。
でもそんなはちゃめちゃな中に「人生」が描かれている。そんなところにも注目してもらいたいです。
とにかく楽しい作品なのでリラックスして劇場に足を運んでください!!

【稽古場Photo】

水石亜飛夢さん

水石亜飛夢さん

 

亜飛夢さんはレギュラー出演したドラマ『牙狼魔戒ノ花』のTシャツで稽古

亜飛夢さんはレギュラー出演したドラマ『牙狼魔戒ノ花』のTシャツで稽古

 

亜飛夢さんは一人二役なので、その演じ分けに注目です

亜飛夢さんは一人二役なので、その演じ分けに注目です

公演は11月3日まで。ハロウィーンシーズンということで、仮装で来場した人は出演者と集合写真が撮れる特典付き。仮装の注意事項が公式サイトにて動画で公開されているので、下記Informationよりリンク先をご確認ください。

■久保田秀敏 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ポップンマッシュルームぴあ野郎
『錆びつきジャックは死ぬほど死にたい』
10月28日(水)~11月3日(火・祝)11 ステージ
CBGK シブゲキ!!
《公式サイト》
http://pmcyaro.com/stage/pmpyaro_rustedjack/sp/index.html

関連商品

  • SE04
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドD水石亜飛夢
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る