金城大和「髪を伸ばして”キング”と言われたい!」舞台『俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー⑤

  • 2015-10-25

舞台『俺たち賞金稼ぎ団』が12月4日より、東京・北千住のシアター1010にて開幕!

スーパー戦隊・仮面ライダーシリーズ出身者による卒業映画企画「TOEI HERO NEXT」の新プロジェクト「TOEI HERO NEXT ステージ」第1弾作品で、「獣電戦隊キョウリュウジャー」の6人が「劇団バズーカ」の団員役として出演した2014年公開映画『俺たち賞金稼ぎ団』の後日譚、ならびに新生『劇団バズーカ』による新たな物語が描かれます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、新生『劇団バズーカ』6人へ直撃インタビュー!! 6日連続で各キャストをご紹介。そのPART⑤は、映画版に引き続きの出演となる青木純蔵役の金城大和さんです。

青木純蔵役の金城大和さん

青木純蔵役の金城大和さん

【彼(馬場良馬さん)は水色に落ち着いてくれました。やっぱり先に映画に出演していてよかったと思います!】

――舞台化が決まった時の感想は?

金城大和 実は企画が立ち上がる1年ぐらい前から聞かされていて。実際に決まった時は「本当にやるんだ」って思って。待ってました! そしたら濃いメンバーが揃いました(笑)。

――今回の舞台では映画の後日譚として描かれます。映画では警官でしたが、舞台版も警官のままですか?

金城 警官のままらしいです。映画では最初刑事だったんですが、犯人を逃がしたので交番勤務になりました。舞台ではかわらず交番のままと聞いています。

敬礼姿も凛々しいですね!

敬礼姿も凛々しいですね!

――青ジャージも久しぶりですが、着心地どうですか?

金城 これ新品です。舞台用に新調していただきました!

――青といえば、今回新キャストでブルーバスターを演じた馬場良馬さんが新メンバーとして出演されます。同じ青ということで、どうなるんだろうって心配したのでは?

金城 ええ。そしたら彼は水色に落ち着いてくれました。やっぱり、先にこの映画に出演していてよかったと思います。もし逆だったら、僕が水色になっていたかもしれません。戦隊としては良馬くんの方が先輩ですが、『俺たち賞金稼ぎ団』では、僕が先に青を手に入れたのでよかったなぁ~。

――そのあたり、馬場さんとお話しましたか?

金城 まだしていないですけど、ネタにできればいいなと思います(笑)。

――馬場さんが入ることによって、同年代が1人増えますね。心強いですか?

金城 最高ですね! うちの丸山敦史くんと3人で「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」で絡みました。またここでこのコンビが復活するんじゃないかと。楽しみにしていただきたいです。でも台本に一切触れられなかったらごめんなさい(苦笑)。

――映画では短髪でしたが、今回はだいぶ髪伸ばしているんですね。

金城 僕もその部分が気になったので聞いてみたら、「切らなくていい」って言われたんですよ。でも伸ばしているわけではなくて、ただ髪切ってないだけです。この撮影のためにカッコよくセットしたんですが、警官の帽子を被らされました。だから切らなくていいのかと(笑)。

――ファンとしては、キョウリュウジャーの時のチリチリ頭の方がいいなって聞こえてきそうですが?

金城 あぁ。なるほど。そのイメージを変えますよ。サラサラヘアーも悪くないことをアピールします! もうちょっと髪を伸ばして“キング”って言われるくらいに。

――竜星さんは今短髪なので、髪型的にはキングって呼ばれていいかもしれませんね。

金城 キングの座、狙っていきます。

――映画に引き続き、劇団バズーカの自主公演を実現すべく賞金を稼ぐ物語になりますが、もし金城さんが自主公演できるとしたらどんなことをやってみたいですか?

金城 僕は「一人舞台」をやりたいです。みんなともやりたいですが、一人舞台ってやったことがないので、だからやってみたいですよ。ジャンルはお芝居で、自分で脚本を書いて、5分ぐらいのオムニバスなのが一本につながるような流れですかね。

――今回の舞台でたくさんの方に来ていただいたら、金城さんの自主公演もできてしまうのではないですか?

金城 それはそれでちょっと不安になってきますね。そんな度胸がまずないので(笑)。

――では最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

金城 2015年、年の瀬の上演です。「2015年、あぁよかったぁ~」と思えるような舞台にしたいので、どうぞお時間の許す限り、劇場に足を運んでいただければと思っております。そしてなんと“レッド”は誰もいません。絶妙なカラーリングのメンバーが集まっていますが、きっとケミストリーが生まれるんじゃないかと。どうぞ北千住でお待ちしています!

馬場さん&丸山さんとの同世代トリオの活躍にも注目です!

馬場さん&丸山さんとの同世代トリオの活躍にも注目です!

PART⑥では、劇団バズーカの主宰を演じる丸山敦史さんが登場します。お楽しみに!!

現在追加公演のプレオーダーが10月25日23時59分まで受付中。また一般チケットは11月1日10時より発売されます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 細貝圭 伊勢大貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『俺たち賞金稼ぎ団』
《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る