清水一希「桜吹雪柄のシャツにビックリです!」舞台『俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー③

  • 2015-10-23

舞台『俺たち賞金稼ぎ団』が12月4日より、東京・北千住のシアター1010にて開幕!

スーパー戦隊・仮面ライダーシリーズ出身者による卒業映画企画「TOEI HERO NEXT」の新プロジェクト「TOEI HERO NEXT ステージ」第1弾作品で、「獣電戦隊キョウリュウジャー」の6人が「劇団バズーカ」の団員役として出演した2014年公開映画『俺たち賞金稼ぎ団』の後日譚、ならびに新生『劇団バズーカ』による新たな物語が描かれます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、新生『劇団バズーカ』6人へ直撃インタビュー!! 6日連続で各キャストをご紹介。そのPART③は、勇助・M・グリーン役の清水一希さんです。

勇助・M・グリーン役の清水一希さん

勇助・M・グリーン役の清水一希さん

【ゴーカイジャーが終わってからずっと黒髪なので、そろそろ“金髪”やりたいなと】

――まずは舞台出演が決まった時の感想を教えてください。

清水一希 なんとなく舞台化の話は聞いていましたが、「おー、僕にこれが回ってきたか」という印象が強かったです。ゴーカイジャーで共演した細貝圭さん(バスコ・タ・ジョロキア役)や、映画で共演した及川奈央さんと久々に会えるので嬉しかったですし、スタッフ陣もだいぶお世話になった方々なので、同窓会みたいな感じになったのかなと思います。

――劇団バズーカの新メンバーということで、どんな役どころになるのか気になるところですが、言える範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか。

清水 帰国子女で、片言の日本語しかしゃべられないです。あと、チャンバラが得意という設定なので、今から殺陣を頑張らないといけません。

――ほー、殺陣をされるんですか。ちなみに殺陣の経験は豊富ですか?

清水 いや、殺陣の経験は人生で一度だけです。今年の4月に出演した舞台が初殺陣でしたが、結構苦戦して……。「上手になったね」ってみんなが言っていただいたんですが、それでも1ヶ月間ぐらいやっていただけなので。でも先輩方もいらっしゃいますし、たくさん教わりながらいろいろ吸収したいですね。

――そういえば、ゴーカイレッド役の小澤亮太さんが日替わりアフタートークゲストで出演されます。

清水 亮太くんが出るというのは、先日まで出演していた舞台を見に来てくれたファンから初めて聞かされました。「知り合いに頼みまくってでもチケット取って見に行きたい!」って言っていましたよ。先行チケットの反響もすごいって話を聞いていますが、せっかく東映さんの企画でここまでキャスト揃えたのなら、もっと公演数を増やしたいですね。

――そのためにも、まずは今回の舞台が成功して、第2弾、第3弾が出来るといいですね。

清水 そうですね。反響が良かったら、いずれ「再演」「地方公演」ってなるんじゃないかなって、密かに楽しみにしています。

――そうしたらファンも大喜びです!

清水 地方の方にも来てもらいたいし、お父さんお母さん世代やお子さん達も喜ぶと思いますし、どこへ行っても喜ばれるんじゃないでしょうか。僕としては、これだけで終わるのはもったいないなと。

――そこは、声を大にしてアピールしないといけませんね。

清水 もう、衣装合わせの段階から言いまくってます。「地方行こう! 地方行こう!」って(笑)。

――清水さんが着るジャージの色は緑というよりも黄緑カラーですが、着てみていかがですか?

清水 このくらいの方が明るくていいですね。

――そして、桜吹雪柄のシャツにはビックリしたのでは?

清水 ビックリですよ! 他のキャストさんはみんなかわいいTシャツを着ているのに…。“和”をイメージしたものということで、僕だけ特別に作っていただいて、ありがたいですが、さっきメイクさんに「まだ着替えていないと思っていた」って言われて(苦笑)。

特別に作成した桜吹雪のロンTに本人もビックリ!

特別に作成した桜吹雪のロンTに本人もビックリ!

――たしかに衣裳に見えないです(笑)。でもデザインや色とかは綺麗ですね。

清水 色といえば、本番期間中に「金髪にしてくれないか」って言われるんじゃないかって思って。

――もし金髪が実現できたら、ファンはもっともっと大喜びですよ。

清水 求められているのは、おそらくそこなんだと(笑)。でもゴーカイジャーが終わってからずっと黒髪なので、僕自体は金髪やりたいなと思ってるんですよ。自分のいい気分転換にもなりますし。ま、ただ単純に黒髪が飽きただけですけど(笑)。

――映画に引き続き、劇団バズーカの自主公演を実現すべく賞金を稼ぐ物語になりますが、もし清水さんが自主公演できるとしたらどんなことをやってみたいですか?

清水 初めて4月に殺陣をやらせていただいた時がすごく楽しかったので、チャンバラしたいですね。

――では最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

清水 久々に戦隊絡みの作品に呼ばれることは嬉しいですし、ファンの方たちにとっても、ここまでの規模はなかなか見られないと思うので、みんなをガッカリさせないように、劇団バズーカという新しい戦隊のメンバーとして頑張ります!

ジャージ姿でゴーカイジャーの決めポーズを披露してくれた清水さん。ファン必見です!

ジャージ姿でゴーカイジャーの決めポーズを披露してくれた清水さん。ファン必見です!

PART④では劇団メンバーの紅一点でもある森高愛さんが登場します。お楽しみに!!

現在追加公演のプレオーダーが10月25日23時59分まで受付中。また一般チケットは11月1日10時より発売されます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(取材・文:冨岡弘行)

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 細貝圭 伊勢大貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『俺たち賞金稼ぎ団』
《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る