D-BOYS柳下大、怪我から完全復帰!2016年2月上演の名作舞台『オーファンズ』主演決定

  • 2015-10-10

今年1月の舞台で負傷して以来、長くリハビリ生活を送っていたD-BOYSの柳下大さんが、いよいよ本格復帰決定!

1983年、ロサンジェルス初演以来、世界中で繰り返し上演され続けている、色褪せない名作『オーファンズ』は、孤独で、荒れ果てた暮らしをしていた兄弟が、かつて孤児だった男の優しさに触れ、再生しようとする絆の物語です。

閉ざされた世界に暮らす兄弟と監禁された男の奇妙な共同生活の結末は――

閉ざされた世界に暮らす兄弟と監禁された男の奇妙な共同生活の結末は――

≪ストーリー≫
アメリカ・フィラデルフィアにある老朽化した長屋。そこが彼らの居場所だった。誰も知らない、閉ざされた世界に暮らす兄弟、トリート(柳下大)とフィリップ(平埜生成)。そこに監禁されたハロルド(高橋和也)。彼は、奇妙な共同生活の中で、二人に富と理性と教養を与えることで、孤独の中から救いだしていく。大きな孤独と小さな温もりを分かち合う三人の孤児たち(オーファンズ)に訪れる、思いもよらない結末とは……。

演出を担当するのは、新国立劇場の芸術監督を務め、舞台『真田十勇士』の初演と再演で柳下さんとタッグを組んだ演出家:宮田慶子さん。
共演には、アミューズに所属する若手俳優達で結成される劇団プレステ―ジのメンバーで、6月に上演された舞台『ア・フュー・グッドメン』での熱演も記憶に新しい平埜生成さんと、来年のNHK大河ドラマ『真田丸』出演を控える高橋和也さん。

トリート役の柳下大さん

トリート役の柳下大さん

フィリップ役の平埜生成さん

フィリップ役の平埜生成さん

ハロルド役の高橋和也さん

ハロルド役の高橋和也さん

宮田さん演出の下、演じたいと熱望し、直接お願いして実現した今回のコラボ。本作にかける決意が込められた熱いコメントは、以下のとおりです。

【柳下大さんコメント】
宮田さんとは舞台『真田十勇士』でご一緒させて頂いた以来、役者としての刺激を受け続け、僕の出演舞台を観てもらう度、様々なアドバイスを頂いたりしていました。
僕にとっては演劇の母的な大きな存在です。そんな宮田さんに是非もう一度、演出をしてもらいたいと思い直談判しました。
今回宮田さんの演出を主演舞台で受けられる事、本当に幸せに思い、楽しみでもあります。
作品の『オーファンズ』は、とことん自分を追い込める作品を選ぼうと思い、スタッフとも話し合いを重ね、この作品にさせて頂きました。
正直、今の自分ではとても難易度の高い作品だと思いました。
その分、この作品をやり切りたい、演じきってみたいと思い、できるとすれば宮田さんの演出しかない。
そんな想いに繋がりました。 今の現代を生きる全ての人に観て感じてもらいたい作品です。
更に成長した自分を皆様に見せたいと思います。

舞台『オーファンズ』東京公演は、2016年2月10日~2月21日に東京芸術劇場 シアターウエスト、関西公演は2月27日~2月28日に新神戸オリエンタル劇場にて上演。
チケットは11月28日10:00~より一般発売がスタートします。
詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2015 Orphans -オーファンズ-.

☆Information

『オーファンズ』
脚本:ライル・ケスラー
翻訳:谷賢一
演出:宮田慶子
出演:柳下大 平埜生成 高橋和也
【東京公演】
日程:2016年2月10日~2月21日
場所:東京芸術劇場 シアターウエスト
【関西公演】
日程:2016年2月27日~2月28日
場所:新神戸オリエンタル劇場
《公式サイト》
http://orphans.westage.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る