村井良大『新★乾杯戦士アフターⅤ』OA記念インタビュー③「野望は映画化と温泉で入浴シーン!?」

  • 2015-10-3

“戦わないヒーロ”という斬新な設定が話題となり、2012年に地方局深夜ながら大ヒットを記録したドラマ『乾杯戦士アフターⅤ(ファイブ)』が無駄にパワーアップして戻って来た!
ドラマ『新★乾杯戦士アフターⅤ』は、村井良大さん演じるレッド、加藤和樹さん演じるブルーら、オリジナルキャストがそのまま集結! 今回もヒーローが戦ったあとの打ち上げ(飲み会)だけを描きます!?
10月3日のテレ玉から全国各局で放送がスタートするのを記念して、主演の村井良大さんに3回に渡り直撃インタビュー! そのPart③は――

レッド役の村井良大さん。今回のレッドは、すねたり、恋したり、大忙し!?

レッド役の村井良大さん。今回のレッドは、すねたり、恋したり、大忙し!?

【次なる野望は、やっぱり映画化!温泉で入浴シーンを演じるのは……!?】

――話は変わりますが、『乾杯戦士アフターⅤ』って、実はすごく幸運(ラッキー)な作品なのかなと感じる部分がありまして……。

村井 それはどういうことでしょう?

――キャストの皆さんにとって、いわゆる”あげまん(※運気が上がっているさま。または関わることで自分の運気も向上するように思われる人のこと)”作品なのかなって。
第1期の放送後、村井さんはミュージカル『RENT』主演が決まり、加藤和樹さんは2016年上演のミュージカル『1789 バスティーユの恋人たち』で帝国劇場の主演も決まりました。飛永翼さんはご結婚&ラバーガールが『キングオブコント』決勝進出、吉川友さんは2年ぶりのニューアルバムリリース、悪の組織の戦闘員役・シソンヌじろうさんは『キングオブコント2014』優勝と、続々と皆さんにいいことが続いているなと。

村井 あれ? (バッファロー吾郎)A先生は?

プロディーサー(以下:P) バッファロー吾郎Aさんは、NHKの朝ドラ(『花子とアン』『マッサン』)出演がありましたね。細川徹監督も『乾杯戦士アフターⅤ』を撮り終えてすぐ、立て続けにドラマが決まり、これからまた大きな作品も控えているそうです。

村井 監督、今チョー忙しいですよね。スゴイですよね。みんな運気上昇ですよ。いいことです。

――まさに”あげドラ”ですね! 今回の『新★乾杯戦士アフターⅤ』の後には、どんないいことがあるんでしょうね?

村井 それはもう常々言っていますけど、映画でしょう! 『劇場版★乾杯戦士アフターⅤ』やりたいです! チョーやりたいんですよ。

P だからチョー大変なんですって、皆さんのスケジュールを合わせるのが!

(一同、爆笑)

村井 確かに大変ですけど、やりましょうよ! 願い事は口に出した方が叶うと思っているので、僕は言い続けます! 映画化が無理だとしても2時間のスペシャルドラマとか。監督と雑談している時に「慰安旅行で温泉に行ったら、その旅館に悪の組織もやって来た」っていう話を聞いたことがあるんですけど、その旅館でも宴会場とカラオケルームに入りびたりで、宴会中も浴衣は着ないで、絶対に戦闘服を着ているっていう……ね? 面白そうでしょ?

――できることなら温泉から怪人に出てきてほしいです。ザバーって。

P 結局、温泉に行きたいだけでしょ?

村井 はい、行きたいです!

――温泉だと、入浴シーンとかもあるんでしょうか?(ドキドキ)

村井 どうなんでしょうね? 普通に考えたらお色気シーン担当はピンクなのかなと思うけど、誰も吉川さんにそれを求めていないし。

――女性ファンを代表して言わせていただけるなら、村井さんや加藤さんの入浴シーンを希望します!

村井 でも温泉が似合いそうなのは、圧倒的にA先生ですよね(笑)。タオル姿で風呂上がりに腰に手を当てて「あ~、生き返る!」ってコーヒー牛乳を飲んでいる姿が目に浮かぶ。

――視聴者は「2時間の間に何回A先生の入浴シーン見せられるんだろう」みたいな……それ、誰得ですか?

(一同、爆笑!)

――最後に、放送を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

村井 僕、ドラマで続編って初めてで、しかも第1期と同じメンバー、同じスタッフっていうのがすごくうれしいです。この5人が巡り合った”縁”がこれからもつながっていくといいなと思うし、なにより共演したメンバーが上り調子になっているのは、うれしいし幸せなこと。視聴者の皆様にもいいことが訪れるといいなと思いますし、第2期も最後まで楽しんで観ていただきたいです。

――この勢いで、ぜひ第3期、第4期と……できることなら10年後も変わらずこのメンバーでやってほしいです。

村井 10年後っていうと、僕は37歳で和樹さんは41歳、A先生は54歳かぁ。そのころには、午後5時(=アフター5)に居酒屋に集合したら、「疲れて肩が上がらないよ」「もう眠いよ~」とかリアルにブツブツ言いながら、相変わらずダラダラ呑んでいるのかもしれないですね(笑)。

戦った後のヒーローの"打ち上げ"だけを描いた物語が再び始まる――

戦った後のヒーローの”打ち上げ”だけを描いた物語が再び始まる――

~村井良大さんインタビューはPart③で終了。続いて加藤和樹さんインタビューをお楽しみください~

取材・文/近藤明子
ヘアメイク/森香織
スタイリスト/吉田ナオキ
衣装協力/GARROT TOKYO (03-6434-9929)

☆Information

『新★乾杯戦士アフターⅤ』
10月3日からテレ玉ほか全国8局でOA!
10月7日よりGYAO!で見逃し配信スタート
ストーリー構成・監督:細川徹
出演:村井良大、加藤和樹、吉川友、バッファロー吾郎A、飛永翼(ラバーガール)、原金太郎、シソンヌじろう、中谷竜、斉木しげる
ナレーション:楠大典
《公式サイト》
http://afterv.tv/
《公式フェイスブック》
https://www.facebook.com/kanpaisenshi/
《公式Twitter》
@kanpaisenshi

(C)「新★乾杯戦士アフターV」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る