仮面ライダーマッハの稲葉友がリアルライダー宣言!1st写真集『通り道』発売記念イベント

  • 2015-9-27

9月27日で最終回を迎えた「仮面ライダードライブ」で、仮面ライダーマッハ/詩島剛役を演じ人気急上昇中の俳優・稲葉友さんのファースト写真集『通り道』の発売イベントが、9月20日 東京・新宿の福屋書店新宿サブナード店にて行われ、前日開催の大阪会場と合わせて約1500人ものファンが集まりました。

待望のファースト写真集をリリースした稲葉友さん

待望のファースト写真集をリリースした稲葉友さん

「一人旅」をテーマとした今作では、台湾南部の高雄と台南でオールロケを敢行。22歳の通り道に訪れたアジアの街で、初めての体験に心のままに反応する姿が収められており、海水浴やプールでの裸ショットやホテルの寝顔、セクシー度満点のシャワーシーンなど見どころ満載の作品に仕上がりました。

初の写真集について「単純に嬉しいです。なかなか自分の名前を銘打った作品を作るとなると、いろんな条件が揃っていないと出来ないので、携わった方々に感謝です」と笑顔を見せた稲葉さん。

今回のイベントでは、現地で2m四方のキャンパス地に書いた抽象画を展示。「写真集の中でやりたいことは?ということで、大きなキャンパスに絵を描きたいという希望で、今回実現できました。台湾や自分の現状などをぼんやりと頭を浮かべながら書いたらこんな風になりました。最初は筆で書いていましたが、途中から手で直接書いたりして、時間は1時間かからなかったです」と“マッハ級”のスピードで仕上げたようです。

囲み取材時に命名したタイトル「稲葉友 in 台湾」の抽象画。 わずか1時間足らずで完成したスピードは“マッハ級”!

囲み取材時に命名したタイトル「稲葉友 in 台湾」の抽象画。
わずか1時間足らずで完成したスピードは“マッハ級”!

気になる「絵のタイトル」を聞いたところ、「ないです(笑)。この作品も「通り道」の一部という認識だったので」と前置きしつつ、その場で『稲葉友 in 台湾』とタイトルをつけてくれました。

この日は仮面ライダードライブの実質上最終回がオンエアされ、本人もリアルタイムで放送を見たとのこと。オンエアだけだと、まともに見られないと思ったので、事前に見ていました。ほんのり淋しい気持ちでしたが、なんにせよ無事に終わってよかったです」とホッとした心境を語った稲葉さん。

最終回では稲葉さん演じる詩島剛が旅に出るエンディングだったことに関連して、もし旅に出るとしたらどこに行きたいか聞いてみたところ、「最近、毎日のように沖縄に行きたくて(笑)。とにかく一人で遠出がしたくて、『明日仕事なんですけど』と言われても『今から戻っても間に合いませんよ』と言えるぐらいの距離で。だからニューヨークとか行ってみたいです」と野望を語り、さらには「二輪の免許は原付しか持っていないので、タイミングが合えば中型二輪免許も取得したいです」と、リアルライダーを目指すことを宣言。
(ちなみに、仮面ライダードライブ役の竹内涼真さんは普通自動車免許を持っておらず、仮面ライダーチェイサー役の上遠野大洸さんも、稲葉さん同様中型二輪免許を取得していないそう!)

お気に入りのショットは“手押し車を持った稲葉さん” 「絵で見ると、こんなにわけがわからないんだと思って(笑)」

お気に入りのショットは“手押し車を持った稲葉さん”
「絵で見ると、こんなにわけがわからないんだと思って(笑)」

また、「今後やってみたいことは?」の質問には「ジャンルを問わずとにかく芝居をしたいです!」と力強くコメントし、今後共演したい人については、「過去に共演した人と改めて一緒にお芝居がしたいです。初めて出演した映画で主演を務めた同じ事務所の中村蒼くんとガッツリとやってみたい」と語ってくれました。

稲葉友さんのファースト写真集『通り道』は、現在好評発売中です。

☆Information

稲葉友 ファースト写真集『通り道』
発売日:9月18日
定価:本体2315円+税
発行元:株式会社 主婦と生活社
撮影:浦田大作
体裁:A4・80p
《稲葉友公式Twitter》
https://twitter.com/lespros_inaba

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る