千葉雄大&中川大志がキュン死セリフ連発!映画『通学シリーズ』完成披露イベントが開催

  • 2015-9-28

千葉雄大さんと松井愛莉さん、中川大志さんと森川葵さんといった、いま最も旬な俳優が集結して製作された映画『通学シリーズ 通学電車』と、『通学シリーズ 通学途中』の2作品が、11月より劇場公開が決定!

通学シリーズ ロゴ

映画の完成を記念して完成披露上映イベントが9月21日都内にて開催され、メインキャストである千葉さん、松井さん、中川さん、森川さんが勢揃い! 会場は満員のファンで埋まりました。

(左から)川野浩司監督、松井愛莉さん、千葉雄大さん、中川大志さん、森川葵さん

(左から)川野浩司監督、松井愛莉さん、千葉雄大さん、中川大志さん、森川葵さん

本作は、月間770万人が訪問し、作品総数220万作品以上を配信、また年間140冊以上が書籍化される小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」で大人気となり、「E★エブリスタ」での閲覧者数と、集英社ピンキー文庫より発刊された書籍の販売部数を合わせると、読者数が500万人を突破した「通学シリーズ」の中から、もっとも感動を呼ぶと女子中高生の間で話題だった『通学電車』と『通学途中』を映画化したもの。

【ストーリー】
■『通学シリーズ 通学電車』
~見つめるだけだったハルが、私の部屋にいる!? ずっと一緒にいたいのに…。切なさが加速する初恋ファンタジー!~
電車で通学しているユウナ(松井愛莉)は、車内で見かけるハル(千葉雄大)に片想い中。他校に通う彼のことはまだ何も知らないけれど、今は見ているだけで幸せな毎日。そんなある日、大事件が! 朝、ユウナが目を覚ますと、ハルが隣で寝ていたのだ! さらにハルには辛く悲しい過去があった…。 新感覚のハートフルラブストーリー。

■『通学シリーズ 通学途中』
~初めての失恋、そして気づいた本当の恋。どんな時もコウが隣に寄り添ってくれたから強くなれた。切なさMAX、胸キュンラブストーリー!~
心臓が壊れたみたいにドキドキして、カレと会うだけで笑顔になれる。内気で恋に不器用な女子高生ユキ(森川葵)が恋したカレにはもう彼女がいた…。現実を受け入れたいと思っていても想いは募るばかり。そんなユキをいつも見守っているのは、同じ美術部のコウ(中川大志)。ユキにとっての「真実の恋」の相手は!? ギュッと胸に迫る、感涙ラブストーリー。

舞台挨拶では、ファンからTwitterで募集した「通学シリーズ」で胸キュンした台詞を、千葉さん中川さんが生でファンに向けて読み上げる企画も!

中川さんは「僕はいつでも、キミを待ってる。今でも、キミに会いたい。いつだって、僕はキミに会いたい」と劇中の役どころそのままのクールな表情で観客に向かってセリフを呟くと、会場からは黄色い歓声が飛び交いました。
そして千葉さんは「今日、そっちで寝てもいい?」というセリフを潤んだ瞳で呟き、歓声は最高潮に!
「普段から使っているセリフなので」と冗談を言いながらも照れる千葉さんに、会場を埋め尽くした女性ファンがキュン死続出のトークイベントとなりました。

以下、それぞれの質疑応答。

Q、役を演じてみて
◆千葉さん ファンタジーな設定で、クールなハルと優しいハルの二つの面を演じるのは楽しかったです。分身の時は周りから見えないので、何をやってもいいところが楽しかったですね。
(もし千葉さんが分身になってしまったらなにをしたいですか?)ちょっとここでは言えないですね(笑)。
(同世代の撮影で楽しかったのでは?)同世代なので!(※千葉さんが26歳で、松井さん18歳、中川さん17歳、森川さん20歳と、同世代を強調する千葉さんに苦笑い?)

◆松井さん 思っていることが言えない性格が私と似ているなと思いました。泣くシーンでは集中力が必要で大変だったけど、(役に入るために)朝、恋をしている女の子の歌などを聞いて撮影に向かいました。
(気に入っているシーンは?)千葉さんが番長(ぬいぐるみ)と踊っているシーンは、現場に居なかったので、見た時は衝撃でしたね(笑)。

◆中川さん とにかく待ち続ける役どころで、切ないなあと思いながら演じていました。自分はコウみたいに待てないなあと思います。待つって自信がないと待てないですよね。

◆森川さん 私が演じたユキは、片思いというより憧れという気持ちが強いと思ったので、キョースケの演技に反応するように演じました。
(森川さんは積極的にアプローチできますか?)私はできないです!好きだから会いにいくなんてユキは可愛い子だなあと思いました。

Q、撮影について
◆川野浩司監督 2作同時に撮っても時間軸が一緒なので自然でしたね。みんなおとなしかったので、どうなるかなと思ったけど徐々に楽しくなってきて良かったですね。最後のシーンはアドリブなので楽しみに観てください。

『通学電車』は千葉さんと松井さんが、『通学途中』は中川さんと森川さんがメインで登場し、お互いがそれぞれの作品にも出演。
千葉さんと中川さんは、2014年夏にヒットしたドラマ『水球ヤンキース』で三バカトリオとして共演した間柄。その2人が同じシリーズの別作品で魅せる恋模様。特に『通学電車』には、三バカのもう1人、吉沢亮さんも出演しているので、要チェックです!

『通学シリーズ 通学電車』は11月7日より、『通学シリーズ 通学途中』は11月21日より、それぞれ池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほかで全国順次公開です。

■千葉雄大 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『通学シリーズ 通学電車』
11月7日(土)より、池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次公開
■『通学シリーズ 通学途中』
11月21日(土)より、池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国順次公開
《公式サイト》
http://tsugaku-movie.jp/

関連Movie

    • 2013-9-6

    リアルfaces千葉雄大

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズに千葉雄大(ちば ゆうだい)さんが登場!千葉さんは、読者モデルとして注目され、ドラマデビューすると瞬く間に大人気に。最近では月9にも出演し、注目度が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る