松田岳出演の舞台『雪の女王』が絶賛上演中、独占コメント&ソロショットをUP!

  • 2015-9-25

アンデルセンの名作童話を現代風にアレンジした劇団ひまわり公演・舞台『雪の女王』A Heartfelt Story~あなたに伝えたい~の東京公演が、池袋のあうるすぽっとにて絶賛上演中!

妹弟をさらわれた心の優しい少女とラップランド地方の領主の息子である好青年、それに彼を慕う勇者たちが、人間たちが生きる世界のすべてを「冷たい世界」に変えてしまおうする悪魔の女王をの野望を打ち砕くために激しい戦いを繰り広げる、激しいアクション&音楽&ダンスで表現される愛の神話の物語。

本作に、11月リリースのVシネマ『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』主に演する松田岳さんが、勇者クリス役で出演。華麗なダンスパフォーマンスや殺陣を披露しています。

スマートボーイズでは、劇団ひまわりの若い俳優たちと共演する「ひまわり版・Aステージ」のゲネプロの模様をお届けすると共に、ゲネプロ終了直後の松田さんに直撃! 見どころや意気込みを語ってもらいました。

勇者クリス役の松田岳さん

勇者クリス役の松田岳さん

――ゲネプロお疲れ様でした。まずは松田さんが演じる役どころを教えてください。

松田岳 僕が演じるクリスは、ヒーローの王道を目指した勇者という設定で、女性を助ける領主らしさを目指したわかりやすいキャラクターです。

――劇中では激しいダンスもありましたが、それ以上に殺陣のシーンが多いんですね。

松田 これまでも出演させていただいた劇団ひまわり公演の舞台では、キツイ殺陣は必ずありましたからね(笑)。今年春に出演した「『幸村』~真田戦記~」も激しい殺陣でした。

――今日のゲネでは、小さいお子様たちも多く出演していますが、刺激になるのではないですか?

松田 そうですね、稽古場ではこっちが疲れている中、無邪気な子供たちが「岳くん! 岳くん! 岳くん! 岳くん!」って話しかけてきて(笑)。その屈託のない感じが演技にも表現されていて、純粋な芝居ってこういうことなんだって思えて、すごくパワーをもらいました。

記念パンフレットと一緒にパチリ

記念パンフレットと一緒にパチリ

――今回のゲネプロは「ひまわり版」でしたが、他にも「BSP 版」があります、どういった違いがあるんですか?(※BSPとは、松田岳さんや田渕法明さんら劇団ひまわりのプロダクション部門・ブルーシャトル所属のタレントを中心とした男性演劇ユニットのこと)

松田 出演者がBSPメンバーに絞られていて、限られた人数でいろんな役を演じます。「ひまわり版」の雪の女王役は日向薫さんが演じられますが、「BSP 版」では僕たちが演じていて、見方が変わるような演出や仕掛けが用意されていて、一味違う「雪の女王」が見られるんじゃないかなと思います。

――すると、「ひまわり版」と「BSP 版」は全くの別物なんですね! セリフを覚えるのもかなりの量になるのでは?

松田 その部分が今回の舞台で一番しんどかったです(苦笑)。

実は、取材時に初めてパンフレットを見たとのこと。納得いく内容に思わず笑みがこぼれます!

実は、取材時に初めてパンフレットを見たとのこと。納得いく内容に思わず笑みがこぼれます!

――10月に配信されるスマボMovie新シリーズ「スマ恋」第2弾『恋弓』では、松田さんが弓道部の部員役で出演されますが、この舞台でも偶然なのか弓のシーンがありますね。

松田 いやー、役に立ちましたよ!! 弓道場の先生の言われた言葉を思い出しながら、可憐に演じました!

――それは嬉しいですね(笑)。スマボ的にも是非皆さんに見て欲しいです。では最後にファンの方にメッセージをお願いします。

松田 この台本をすごく気に入っていて、「あなたに伝えたい」というワードがあるんですが、人間の忘れてしまっている大切な心や身近にある自然、そして人の情がテーマなので、これを見てくださったお客様が普段身の回りにあるついつい忘れがちなものを、一つでも思い出して、感じてくれたらいいなと思います。

――10月29日からは、地元の大阪公演も控えていますね。

松田 はい、さらにブラッシュアップされた「雪の女王」をお見せしたいです!

《ゲネプロ熱演ショット》

150920_to_004
150920_to_038
150920_to_066
150920_to_082

松田さんは、9月28日放送のニコニコ生放送・スマボch「松田岳まるごと60分~『恋弓』直前SP~」に出演決定。10月から配信の『恋弓』にまつわる裏話や、『雪の女王』のエピソード、さらには『鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』の話など、松田さんの魅力に迫ります!

「雪の女王」公演、またはスマボchの詳細は、下記Informationから公式サイト等ををチェックしてください。

☆Information

■舞台『雪の女王』A Heartfelt Story~あなたに伝えたい~
【東京公演】
9月21日~27日 あうるすぽっと
【大阪公演】
10月29日~11月1日 ABCホール
《舞台公式サイト》
http://www.himawari.net/stage/yukinojyoou/
ニコニコチャンネル【スマボch】
■「松田岳まるごと60分~『恋弓』直前SP~」
生放送:9月28日(月)21:00~
出演:松田岳
ナビゲーター:美月凛音
※番組冒頭約10分は無料で視聴が可能です
《生放送&タイムシフト用URL》
http://live.nicovideo.jp/watch/lv234461327

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KM001b
    「恋弓」松田岳ブロマイドB
  • KM001a
    「恋弓」松田岳ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る