猪野広樹・村上幸平・服部翼 舞台『フライングパイレーツ』熱演画像&超速インタビューUP!

  • 2015-9-21

ネバーランドが大人の国に!? ピーターパンはどこ? 『ピーターパン』を題材にした、奇想天外冒険ファンタジー・ミュージカル『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~featuringGUY’S』が、9月18日に東京・新宿村LIVEにて公演初日を迎えました!
9月23日まで上演中の今作から、猪野広樹さん、村上幸平さん、服部翼さんのステージショット&座談会インタビューをお届けいたします。

人気ミュージカルが、初の男性キャストを迎えて迫力のアクション作品に!

人気ミュージカルが、初の男性キャストを迎えて迫力のアクション作品に!

『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』とは、人気アイドルや若手女優陣ら、注目度抜群なメンバーが集まったオール女性キャストのミュージカル作品。夢と希望、そして成長しなくてはならない少女たちの現実も詰まったストーリーと、耳に残る音楽が評判となり、”フラパイ・ファミリー”と呼ばれる作品ファンが誕生するまでに成長しました。

これまではピーターパン、キャプテンフックなどの男性キャラクターも女性キャストのみで上演してきた本シリーズですが、今回はfeaturingGUY’Sとして男性キャストを迎え、男女混合の作品にリニューアル! ヒロイン・水野曜には、『ドリームレスキュー・言うことナース』の小田島渚さん、タイガーリリー役には元AKB48・SDN48の小原春香さんと豪華ラインナップの女優陣に加えて、期待の男性キャストには、ピーターパン役に舞台『ハイキュー』への出演が決定している猪野広樹さん、キャプテンフック役には舞台『BLAZBLUE』のハザマ役など演技力に定評がある村上幸平さん、さらにスミー副船長には舞台『NARUTO』シカマル役でアジアツアーを大成功させたばかりの服部翼さんと、男役にはリアル男性キャストを起用して初上演です!

実力派の男性キャストを迎えて、今までの『フライングパイレーツ』では実現出来なかった男性陣の臨場感あふれるアクションをたっぷりと取り入れて作品を大胆にアレンジ! 猪野さんのピーターパン、村上さんのフック、服部さんのスミーはそれぞれ本人たちのアイディアによる個性も加わって、新たなキャラクターへと生まれ変わっています。

スマボでは、ゲネプロ公演を終えたばかりの猪野さん・村上さん・服部さんの3人へインタビュー。ゲネプロでのステージショットとあわせて、そのトーク模様をお届けいたします。

■ステージ画像

サラリーマンとしてフックの下で働く、ピーターパン役の猪野広樹さん

サラリーマンとしてフックの下で働く、ピーターパン役の猪野広樹さん

事業家となりネバーランドを治める、キャプテンフック役の村上幸平さん

事業家となりネバーランドを治める、キャプテンフック役の村上幸平さん

会社では専務としてフックの右腕を務める、スミー役の服部翼さん

会社では専務としてフックの右腕を務める、スミー役の服部翼さん

フック&スミーのコミカルな掛け合いにも注目!

フック&スミーのコミカルな掛け合いにも注目!

大人になってしまったピーターパンは、再びヒーローになれるのか!?

大人になってしまったピーターパンは、再びヒーローになれるのか!?

村上さんは大人の象徴として、ヒロインたちの先生役としても登場します

村上さんは大人の象徴として、ヒロインたちの先生役としても登場します

物語終盤では、スミーもスーツ姿から本来の海賊の姿へ!

物語終盤では、スミーもスーツ姿から本来の海賊の姿へ!

フックVSピーターパンの戦いは、大迫力の剣とナイフによる超近距離戦!

フックVSピーターパンの戦いは、大迫力の剣とナイフによる超近距離戦!

■猪野広樹&村上幸平&服部翼 インタビュー
――ゲネプロお疲れ様でした! オール女性キャストでの『フラパイ』と比べて、男性が加わってさらにアクション豊かな作品になっていましたね。

服部翼 特に2人(猪野さん&村上さん)は、がっつり戦っていますね。

猪野広樹 汗が大変です(笑)。アクションシーンの舞台裏では酸素マスクをつけて、スーハースーハーしてまたすぐ舞台!

村上幸平 ”あっ、出番だ!”ってまた舞台に戻って、結構ハードだよね。アクション以外の芝居の部分でも、僕たちがそれぞれ自分で膨らませた役作りもあって、キャラ同士の掛け合いもかなり新しくなっています。

猪野 シリーズ作なので、”前回以上のものを見せないと!”っていう思いがありますね。

村上 僕たち自身は、”今回のフラパイが最高傑作って言われなきゃ、やる意味がないでしょ!?”っていう強い気持ちでやっています。

――稽古場でも、特にこの3人でコミュニケーションを取って役作りをされたんですか?

服部 そうですね、結構この3人で話すことが多かったですね。

猪野 役作りは話すというか、稽古でやってみて良かったらそのアイディアを採用!

村上 それでスミー(服部さん)は、ドMって設定になったよね(笑)。元々そんなキャラじゃなかったけど。

服部 なにか面白いキャラ付けをしてやろうと思って、いつも一緒にいるフック様の、手がフックになっているのが使えないかなと。幸平さんにもアドバイスをいただいて、2人で話し合っているうちに、スミーはフックを刺されるのが快感になっちゃった(笑)。

村上 (フックを掲げて)”このシーン、できるぜ!”って(笑)。

猪野 僕はそれを見て、”この2人、かましてきたな”って思ってたんですけど、僕は僕で妻のティンカーベルと色々やってます。今回のティンカーべル役のあだちあさみさんはお笑い出身なので、2人でのシーンは毎回むちゃブリコーナーになってしまって。

村上 あのシーンは日替わりですよ! 毎公演、猪野くんがむちゃブリされるのでお楽しみに(笑)。

猪野 今まで稽古場では、むちゃブリされても途中で助けてくれてたのに、さっきのゲネプロではいきなりオチをつけるまで放置されて焦りました!(笑) これから毎公演どうしよう…あの奥さん、悪い人ですよ!(笑)

服部 大変だね(笑)。でも、この現場は自分たちでアイディアを出して、良ければそれを採用してもらえるので、役についてたくさん考えられて楽しいです。

――そして物語のラストでは、ミュージカルらしく全員でのダンスシーンが!

村上 僕もすごい笑顔で歌って踊っていますよ! 戦隊ヒーローとかで、エンディングは敵も一緒にみんなと踊ってるやつあるじゃないですか。あれ、『仮面ライダー555』の頃からやってみたかったんですよね~(笑)。

猪野 念願じゃないですか!(笑)

村上 ファンタジー作品ですから! 最後は明るくキラキラした気分で、皆さんに帰っていただきたいなと。

――それでは最後に、それぞれ見どころをひとことずつお願いします!

村上 マーメイドたちの”黒革の手帳”コーナーも、キャストたちの暴露ネタが日替わりであるので、毎公演誰かの秘密が暴露されます。僕もそのうちやられると思います。

服部 僕はやっぱり、フック様との主従関係ですね! フック様にいじめられてるうちに、それがだんだん気持ち良くなっていくスミーに注目してください(笑)。

猪野 ピーターパンは、ヒーローらしい姿の前の、サラリーマン係長としてフック社長の下で働くただの男としての姿も見てほしいですね。

服部 ピーターって何歳くらいの設定なの?

猪野 演出家の貞方さんに聞いたら、人間世界だと40代ぐらいなんだけど、ファンタジーの世界のネバーランドでは、僕の実年齢と同じ23歳ぐらいらしいです。でもネバーランドでは、23歳で係長は出世が遅いらしい(笑)。

村上 フックは、活かさず殺さずのポジションとしてピーターパンを係長にずっと置いてるんだろうね。そういう現実社会とリンクするような世知辛いシーンと、ファンタジーの世界との対比も楽しんでいただきたいです。

……以上、メイン男性キャスト3人によるインタビューをお届けいたしました。
9月23日まで新宿村LIVEにて上演中のミュージカル『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~featuringGUY’S』公演チケットは、劇場にて当日券を販売中! 胸が熱くなること必死なミュージカル、詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2015 SHOWMAN’S all rights reserved.

☆Information

『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~featuringGUY’S』
9月18日~9月23日 新宿村LIVE
《公式サイト》
http://www.showmans.co.jp/fp/
《公式ツイッター》
@SHOWMANS_FP

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る