中河内雅貴、10周年記念の単独ライブ!予定外のアンコールも? 「ANNIVERSARY LIVE」レポ

  • 2015-9-27

今年8月に節目の30歳を迎え、「30th BIRTHDAY PARTY」も大盛況だった中河内雅貴さんの10周年アルバム発売記念ライブ『久しぶりにやるぜっ!!ANNIVERSARY LIVE』が、9月6日 東京・渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われました。

バンドを従えての単独ライブは、2010年9月『Hi JUMP』以来約5年ぶりということもあり、待ち望んでいたファンも多く、チケットはSOLD OUT!

超満員のファンでで埋め尽くされた中、セルフカバーベストアルバム「10th ANNIVERSARY」とジャケ写と同じ、赤いジャケットに黒の皮パンという衣裳で登場した中河内さんは、2008年リリースのアルバム「Stand Up!」のヒットナンバー「僕がいる」を一曲目に披露。赤いペンライトを持ったファンに「そんなもんですか?」「さぁーいくぜー!!」と挑発したりと、序盤早々からエンジン全開!

「まだまだ聞こえないよ」とファンにアピールする中河内さん

「まだまだ聞こえないよ」とファンにアピールする中河内さん

 

曲間には「お待たせしました! 久しぶりにライブが実現できて、アルバムも出させていただいて、幸せに感じています。これも支えてくださっているスタッフと皆さんのおかげだと思っております!」と、ファンに感謝のメッセージを伝えます。
さらに「むっちゃ暑い!」と何度もつぶやく中河内さんに、ファンから「脱いで!」との声が。「みんなは脱がないの? もうちょっとしたら脱ぎましょうね。みんなブラジャー姿になってたらいろんな意味で興奮するかも」と下ネタ発言に会場大爆笑。すると、「30歳になったんだから」と理由付けしていた、おちゃめな中河内さんに拍手喝采。

ファンの黄色い声援に、思わずサムアップ!

ファンの黄色い声援に、思わずサムアップ!

実はこんなお茶目な姿も見せてくれました

こんなお茶目な姿も見せてくれました

中河内雅貴、熱唱ショット(1)

中河内雅貴、熱唱ショット(1)

中河内雅貴、熱唱ショット(2)

中河内雅貴、熱唱ショット(2)

中河内雅貴、熱唱ショット(3)

中河内雅貴、熱唱ショット(3)

ジャンプする姿も様になっていますね!

ノリノリで魅せてくれた、Hi JUMP!!

その後も中河内さんのトークは冴えわたり、中盤のMCでは「最近もらってない、黄色い声援が欲しい!」と言ってみたり、「あんまり皆さんのことを褒めないんですが、今日は褒めようかな。みんな綺麗になったね。昔よりもっと女子力がついてきたね。上品になってたね。そういうのを大切にしていこう!」とリップサービスしたりと、ファンの心をくすぐり続けます。

さらにはバンドメンバー紹介の場面では、ギターのアユムさんが古川雄大さんのモノマネを披露すると(かなりのハイクオリティ!)、中河内さんは古川さんを「ごぼうみたいな細いヤツで」とややディスった紹介をしてしまい、さすがにかわいそうだと思ったのか、「あとでちゃんとメールで謝っておく」と発言しますが、その内容は『雄大ゴメンね。お前をイジッて散々だった』」だそう(笑)。

アンコールでは、「春色の風」「PARADISO」を熱唱し、中河内さんが「ラスト1曲!」と伝えると、ファンは「もっと!!」の大合唱。それでも「ラストにしよう!」と叫びますが、それでもファンの気持ちは収まらず「え~!!」の声が続きます。すると「やだ? じゃ“ドレミの歌”でも歌う?」と、ノープランで提案すると、ファンはそれでも大喜び。

そして一斉にドレミの歌を歌いますが、心地よかったのか、「♪ドはドーナツのド、OH!YEAR!!」とDJのようなノリノリモードに。この日一番会場中が一体になったくらいの大盛況でしたが、「ライブでドレミの歌って…。今までの人生で一回もないって。でもなんでドレミの歌にしようとって思ったんだろう?(笑)」と我に返って苦笑する中河内さんでした。

LIVEはラストナンバー「Sing Away」をみんなと共に楽しく歌い、急遽追加した「ドレミの歌」を含む全19曲を熱唱。

最後に「素敵な時間をどうもありがとうございました。是非ともまたライブをやりたいですね。地方とか回れたらいいなって思っています。100人でも50人でもいてくれたら、その場所に行けるように、精一杯頑張ります!」とファンへ感謝のメッセージを送り、ライブは終了しました。

ファンに最後の挨拶をするメンバーたち。また近いうちに見たいですね!!

ラストはメンバー全員でファンに挨拶。ステージと客席、一体感がハンパないライブでした!

10月にミュージカル 『スコット&ゼルダ』、12月にミュージカル『ドッグファイト』、来年3月に『GEM CLUB』と舞台出演が続く中河内さん。次に“アーティスト・中河内雅貴”として、ステージに立つ日が楽しみです!

■中河内雅貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

◆「久しぶりにやるぜっ!!ANNIVERSARY LIVE」セットリスト
1.僕がいる
2.START
3.Sun will shine away
4.Your Story
5.あの空へ
6.Shooting Star
7.輝く空の下
8.Flower bud
9.君は僕の太陽
10.Calling
11.GIFT ○○○○○
12.STRANGE JEALOUSY
13.Song for you
14.溢れる気持ち
15.with
《アンコール》
1.春色の風
2.Paradiso
3.ドレミの歌
4.Sing Away
《中河内雅貴公式サイト》
http://nakagauchi.com/
◆ミュージカル『スコット&ゼルダ』
10月17日~11月1日 天王洲 銀河劇場
《公式サイト》
http://hpot.jp/stage/sz
◆ミュージカル『ドッグファイト』
12月11日~12月14日 サンケイホールブリーゼ
12月17日~12月30日 シアタークリエ
2016年1月7日~1月8日 東海市芸術劇場 大ホール
《公式サイト》
http://www.tohostage.com/dogfight/
◆SHOW HOUSE『GEM CLUB』
2016年3月19日~4月1日 シアタークリエ
《公式サイト》
http://www.tohostage.com/gem_club/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る