9/17開幕!『天元突破グレンラガン~炎撃篇~』の続編が2本立て上演!キャラビジュCHECK!

  • 2015-9-17

昨年10月に好評を博した舞台『天元突破グレンラガン~炎撃篇~』の続編が、9月17日より東京・北千住のTHEATRE1010にて開幕!

『天元突破グレンラガン』は2007年にテレビ東京系列にて放送され、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞や、第7回東京アニメアワードテレビ部門優秀賞など多くの賞を受賞。生命と宇宙の進化を一人の男の成長を通じて描いた、巨大メカ作品。

前作を【其の壱】とし、続編は【其の弐】と【其の参】の怒涛の2本立てで上演! 其の壱から7年後を舞台に、シモンが、大グレン団が、熱い物語を描き、堂々の完結を迎えます! そのメインキャラをつとめるキャストたちのビジュアルをCHECK!

シモン役/伊藤孝太郎

シモン役/伊藤孝太郎

 

ニア役/知念沙也樺

ニア役/知念沙也樺

 

ロシウ役/松本寛也

ロシウ役/松本寛也

 

キノン役/小林亜実

キノン役/小林亜実

 

ヨーコ役/柴小聖

ヨーコ役/柴小聖

 

ギミー役/北村悠

ギミー役/北村悠

 

だりー役/栗田恵美

ダリー役/栗田恵美

 

ヴィラル役/峯田大夢

ヴィラル役/峯田大夢

 

キタン役/千葉誠太郎

キタン役/千葉誠太郎

 

リーロン役/澤田拓郎

リーロン役/澤田拓郎

 

キヨウ役/浜田翔子

キヨウ役/浜田翔子

 

カミナ役/本川翔太

カミナ役/本川翔太

また、アンチスパイラル役として野久保直樹さんが出演。演出は前作から引き続き、歌手、俳優として活動し、劇団「ベニバラ兎団」を主宰するIZAMさんが担当します。
公式HPでは、各キャストの開幕直前メッセージやキャラクタービジュアルを公開中。さらに17日と18日の公演後には、スペシャルトークショーが予定されており、下記Informationよりチェックしてください。

■STORY
【其の壱】
これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。
遥か未来。人間は何百年もの間、地中に穴を掘って生活していた。
ジーハ村の少年シモンは、いつものように得意な穴掘りをしていると、光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。
兄貴分と慕うカミナに、その顔を見せようとしたその時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った少女・ヨーコが落ちてきたのだった。騒ぎの中、シモンは巨大な顔に光るドリルを差し込むと、その顔はガンメンとなってその姿を現した。シモン達は襲いかかる敵ガンメンを打ち破ると、勢いそのままに地盤を突き割り大空へと飛び出したのだった。

獣人達との戦い、同志との出会い、かけがえない存在の死、守るべき存在の気づき。いくつも障害を乗り越えて、シモン達大グレン団は獣人達を率いる螺旋王を倒し地上を取り戻したのだった。

七年後、人類は凄まじい発展を遂げ平和な日々を送っていた。
そして、かつての少年はー

【其の弐】
これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。
螺旋王を倒し、地上で平和な生活を満喫する人類。新政府を設立したシモンたちに、ロージェノムが遺した言葉が重く圧し掛かる。そして100万人目の人類が確認されたその時、アンチ=スパイラルと名乗る謎の敵が現れるのだった。

【其の参】
これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴をあける男の物語。
地球消滅を喰い止めたシモン達。ニアの指輪を頼りにアンチ=スパイラル母星の位置を掴んだ大グレン団は、超銀河ダイグレンとともに、全ての戦いに決着を付けるべく敵母星へと向かう…。

☆Information

舞台『天元突破グレンラガン~炎撃篇~』其の弐/其の参
会場:シアター1010
スケジュール:
9月17日(木)18:30【弐】
9月18日(金)18:30【参】
9月19日(土)13:00【参】 / 18:00【弐】
9月20日(日)13:00【弐】 / 18:00【参】
9月21日(月)13:00【弐】 / 18:00【参】
9月22日(火)13:00【弐】 / 18:00【参】
チケット:全席指定 6,800円(前売・当日 共通)
《公式HP》
http://officeendless.com/sp/gurrenlagann/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る