中河内雅貴、30歳のバースデーイベントを開催! ばーちょんもビデオメッセージで祝福!

  • 2015-9-5

TBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』第4話での熱演&合唱シーンの記憶がまだ新しい中河内雅貴さんが、30歳の誕生日を迎えた8月23日に「中河内雅貴 30th BIRTHDAY PARTY」をホテル椿山荘東京にて開催。スマボではその第1部の模様をお届けします。

フォーマルにドレスアップした大勢のファンが待つ中、客席を抜けながら颯爽と登場した中河内さん。冒頭に「たくさんのお祝いやメッセージをいただきまして、幸先のいいスタートが切れたと思います」と挨拶すると、各テーブル毎に移動して、参加者一人一人と乾杯。目の前で笑顔の中河内さんとグラスを合わせ、ファンの心も一気にテンションUP!

大勢のファンと共に乾杯!

大勢のファンと共に乾杯!

続けてバースデーケーキが登場し、全員で「ハッピーバースデー」を合唱。「ハッピーバースデー dear MASA~♪」のメッセージに中河内さんの笑顔も緩みっぱなしです。

豪華なバースデーケーキにニッコリ

豪華なバースデーケーキにニッコリ

中河内さんとバースデーケーキの2ショット!

中河内さんとバースデーケーキの2ショット!

黒を強調した衣裳で登場。30歳を意識してのシックな大人のコーディネイト

黒を強調した衣裳で登場。30歳を意識してのシックな大人のコーディネイト

その後、2ショット撮影会がスムーズに行われ、トークコーナーへ。
ファンクラブ「MASA Rec☆」が開設した2008年以降に活動した作品やイベント等を年毎に振り返ります。
画面に映し出される出演した作品の数に「うわ~、すごいっすね。こわっ!」と本人もビックリ。

急遽代役に抜擢され、わずか3日間で本番に臨んだミュージカル『道化の瞳』の秘話やラスベガスで良知真次さんとカジノに挑戦したことなど、たくさんのエピソードを披露していきます。

また、中河内さんにまつわるクイズを年毎に全8問出題。スタッフ側ではかなり難易度は高めと推測していたようですが、結果は全体の約1/3が全問正解。その中からジャンケンで勝ち上がった2人に、中河内さんがその場で色紙に好きな1文字を書き上げてくれるプレゼントが送られます。そのうちの一人が指定した漢字が難しくて口頭で説明できず、隣にいたファンのスマホを借りて、中河内さんに見せますが、そのスマホの待ち受け画像が中河内さんではなく別の俳優だったことに気付くと、「この浮気者め!!」とスマホ所有者に激しく突っ込み、会場中が大爆笑。

盛り上がったところで、8月23日にリリースしたセルフカバーベストアルバム『10TH ANNIVERSARY』についてトークへ。「まずはスクリーンをご覧下さい」とMCが説明したのですが……そこに映しだされたのは、中河内さんの盟友・馬場徹さん!

『大好き』と書いたうちわを持って「ばーちょんだよ~!!」と茶目っ気タップリにサプライズメッセージを送る馬場さんに、中河内さんは嬉しさと恥ずかしさが同居する表情でスクリーンを見続けます。
「これからも一生懸命頑張って下さい!また一緒に仕事したいですね」と締めくくりTVRは終わりと思いきや、続きがあって、馬場さんが「ハッピーバースデー」を熱唱。この一連のはっちゃけぶりに「あいつは、何になりたいんだろうね?(笑) 芸人みたいだね!」と苦笑しつつも、変わらない友情を噛み締めているようでした。

「誕生日当日にイベントをやらせていただいて、本当に感謝しています。久しぶりに帰って来てくれた方も結構いらっしゃったので、とても嬉しくなりました。『おかえり』って思いますし、これからも一緒にいろんな人生を歩んでいこうとも思いますし、いつも応援してくれてる方々も変わらず、一緒にいい年をとり方をしていきたいです」

集まってくれた満席のファンにメッセージを送ると、御礼の意味も込めて、アルバム『10TH ANNIVERSARY』にも収録しているバラード曲「Song for you」を熱唱。その姿に涙を浮かべるファンも、そこかしこに見受けられました。

熱唱した「Song for you」は、今回のイベントにピッタリの曲!

熱唱した「Song for you」は、今回のイベントにピッタリの曲!

最後に特製カードを中河内さんから一人一人に配り、バースデーイベントは終了しました。

なおイベント終了後、セルフカバーベストアルバム『10TH ANNIVERSARY』購入者対象による手渡し&サイン会を実施。ここでもファンとの交流を十二分に楽しんだ中河内さんでした。

イベント終了後、サイン会を開催。なんでも久しぶりのサイン会とのこと

イベント終了後、サイン会を開催。なんでも久しぶりのサイン会とのこと

9月6日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、バンドを従えての約5年ぶりのライブ『ANNIVERSARY LIVE”&“LIVE打上げTALK LIVE』、10月にミュージカル 『スコット&ゼルダ』、12月にはミュージカル『ドッグファイト』と立て続けに出演が控えている中河内さん。役者として、アーティストとして、これからの活躍にますます期待です!

※9月6日の『ANNIVERSARY LIVE』はチケット完売につき当日券はなし。『LIVE打上げTALK LIVE』は14時より当日券が販売されます。

■中河内雅貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■アルバム発売記念LIVE『久しぶりにやるぜっ!!ANNIVERSARY LIVE』
公演日:9月6日
ANNIVERSARY LIVE:15:00開場/15:30開演
LIVE打上げTALK LIVE:18:00開場/18:30開演
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
当日券のご案内
ANNIVERSARY LIVE
→SOLD OUTにつき、当日券の販売はございません。
LIVE打上げTALK LIVE
→当日券の販売がございます。
14:00~会場入口にて当日券を販売致します。
当日券:5,000円
《公式サイト》
http://nakagauchi.com/
■ミュージカル『スコット&ゼルダ』
10月17日~11月1日 天王洲 銀河劇場
《公式サイト》
http://hpot.jp/stage/sz
■ミュージカル『ドッグファイト』
12月11日~12月14日 サンケイホールブリーゼ
12月17日~12月30日 シアタークリエ
2016年1月7日~1月8日 東海市芸術劇場 大ホール
《公式サイト》
http://www.tohostage.com/dogfight/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る