【独占】森本亮治、平牧仁、長濱慎が駅前ヒーロートーク!『HERO GARDEN』レポ

  • 2015-8-30

特撮番組出演者をゲストにトークを繰り広げるイベント『HERO GARDEN』が8月9日、神奈川・藤沢のビアガーデン「藤沢駅前29-garden」にて行われ、『仮面ライダー剣/ブレイド』仮面ライダーカリスの森本亮治さん、『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ2号の平牧仁さんと、トッキュウ6号の長濱慎さんの3人が登場しました。

キレのある突っ込みで会場を盛り上げた森本亮治さん

キレのある突っ込みで会場を盛り上げた森本亮治さん

特撮関係者がお忍びで集まる“とある食事会”の楽しい宴を、ファンの方にも共有できればという趣旨の元、食事会メンバーでもある3人が記念すべき第1回「HERO GARDEN」に登場。スマボ編集部が取材したのは午後からの第2部。屋外でのイベントでしかもこの日の最高気温が35度近くという炎天下の中、多くのファンが会場に詰め掛けました。

今回のイベントで一番沸かせてくれた平牧仁さん

今回のイベントで一番沸かせてくれた平牧仁さん

2部のトークテーマは「オーディションと特技」。
トッキュウジャーを演じた平牧さんと長濱さん。戦隊オーディションはお互いトッキュウジャーが初めてだったとのこと。

神奈川県出身の長濱慎さんにとって、今回は地元凱旋!

神奈川県出身の長濱慎さんにとって、今回は地元凱旋!

長濱さんは、トッキュウジャーがスタートした後にトッキュウ6号のオーディションを受けたそうで、「作品の世界観を調べてからオーディションを受けたんですけど、演じたのは“チャラ男”でした」とキャラクターとは全く違った役だったことを明かすと、オーディションで披露した筋肉を動かす特技をファンの前で生お披露目。長濱さんは現在BSJAPAN「強靭ボディSEXYボディシーズン4」で堂島教官役を演じていますが、そのオーディションでも筋肉を動かす特技を披露して役を勝ち取ったとのこと。

「もし今後、仮面ライダーシリーズのオーディションを受けるとしたら、筋肉を動かす特技を絶対にやる!」とも話していました。

筋肉を動かす特技を披露した長濱さん。見事な肉体美です!

筋肉を動かす特技を披露した長濱さん。見事な肉体美です!

続く平牧さんも特技を披露して、オーディションを勝ち取ったとか。「オーディション会場にピアノがあったので、審査員が好きな曲を3曲メドレーで弾いたら受かりました」と、ものすごい音楽センスを発揮した平牧さんでしたが、その特技に関して大学生まで自覚症状がなかったそう。平牧さんは他にも特技が多く、そのひとつが手相。イベントでは長濱さんの手を取ってズバズバ性格を暴露(?)していました。

長濱さんの手相を解説する平牧さん。その横で森本さんも自ら手相をチェック

長濱さんの手相を解説する平牧さん。その横で森本さんも自ら手相をチェック

負けじと森本さんも特技のものまねを披露。ドラえもんに登場するのび太の先生でしたが、これがそっくり! 思わぬハイクオリティのモノマネに、ビアガーデン中から驚きの声が上がりました。
ちなみに森本さんも仮面ライダーシリーズのオーディションはブレイドのみだそうで、「俺も戦隊オーディション受けたい!」と野望を口にし、会場を沸かせました。

質問コーナーでは、ちびっ子から「どうすればトッキュウジャーになれますか?」との問いに、平牧さんが「誰かを守るイマジネーションと強さがあれば、トッキュウジャーになれるんだよ!!」とトカッチスマイルで答えたり、「小さい頃に憧れた職業は?」との質問に、今度は長濱さんが「毎年将来の夢を掲げていたんですが、一時期“ヒーロー”でした。皆さん、夢は叶います!」と力説したりと、イイ話が続々と飛び出します。
そうかと思えば、失敗談や残念(?)な話もありましたが…そこはヒーローの名誉のために割愛(笑)。ですが、トークは真夏の屋外のビアガーデンで行われ、3人は何度もファンを体調を気遣っていて、その優しさこそヒーローに最も必要なのだなと納得させられる光景でした。

トーク中、終始3人の表情は笑顔ばかりでした

トーク中、終始3人の表情は笑顔ばかりでした

3人そろっての共演は今回が初めてですが、平牧さんと長濱さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」、森本さんと長濱さんは2013年4月に行われた舞台「朗読☆男子」で共演済。3人によるトークの息はピッタリ。終演後、「今日は楽しかった!」と口にしていた3人。今度は舞台や映画で3人の共演が見てみたいですね。

■平牧仁 長濱慎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「HERO GARDEN」
《公式Twitter》
https://twitter.com/HeroGarden

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る