新『仮面ライダーゴースト』はジュノングランプリの西銘駿!竹中直人が出演、主題歌は氣志團!

  • 2015-8-18

10月4日から放送される平成仮面ライダーシリーズ17作目となる新『仮面ライダー』は、「仮面ライダーゴースト」!!
8月18日都内にて製作発表会見が行われ、その番組コンセプトや出演キャストが発表されました。

主人公は、おばけ!?前代未聞の仮面ライダーがスタート!

主人公は、おばけ!?前代未聞の仮面ライダーがスタート!

今作は“仮面ライダー”が〝おばけ″という斬新なモチーフ。仮面ライダーゴーストは、変身キーアイテム“眼魂(アイコン)”をつかって世界の英雄や偉人と心をシンクロさせ、様々なフォームチェンジを行い多彩な戦いを披露。
会見冒頭で、主人公・天空寺タケルが死んでしまうという衝撃的な予告映像が上映され、今後の展開が否が応でも期待させられます。

さらには2号ライダー「仮面ライダースペクター」や、タケルとは別に“眼魂”を集める謎の青年、そしてタケルの父が住職だったお寺の代理住職の、まったくタイプが異なるイケメン俳優が一挙に4人も登壇し、会場のマスコミ陣を唸らせました。

登壇者は以下のとおり。

天空寺タケル/仮面ライダーゴースト:西銘(にしめ)駿(しゅん)
月村アカリ:大沢ひかる
深海マコト/仮面ライダースペクター:山本涼介
御成(代理住職):柳喬之(たかゆき)
アラン(謎の青年):磯村勇斗(はやと)
仙人:竹中直人

会見ではまず、出演が決まった時の感想をコメント。

西銘駿さん

西銘駿さん

西銘 僕はこの作品が演技は初めてで、僕でいいのかな? という不安もありましたが、素晴らしいスタッフさんに支えられて、今は緊張もなく、毎日撮影に挑んでいます。

山本涼介さん

山本涼介さん

山本 僕はこの仕事が5年目ですが、はじめた時から仮面ライダーに出るのが目標だったので、素直に嬉しいです。母親や、同じ事務所でヒーローの先輩でもある福士蒼汰さん、竜星涼さん、永瀬匡さんにはオーディションを受けることは言っているのですが、今日の会見までは誰にも言ってはいけないので、これが終わったらすぐ報告したい思います(笑)。

柳喬之さん

柳喬之さん

柳 3年間受け続けてきた仮面ライダーに受かって、千載一遇のチャンスをつかめたと感激しました! でもマネージャーさんからLINEでポンッて伝わったてきたので、もう少し感動的でもよかったなと思います(笑)。

磯村勇斗さん

磯村勇斗さん

磯村 僕も決まった時は本当に嬉しくて、嬉しすぎると声がでないのだなというのを体験しました。

竹中直人さん

竹中直人さん

竹中 仮面ライダーは美男美女が出る作品ですからね、こんなオッサンが出ていいのかと思うんですが、若者に囲まれて楽しくやっとるよ~。

それぞれ見た目通りに、まったく違った個性的なコメントで、特に竹中さんはしゃべる毎に声色やキャラが変化して、会場中からクスクス笑いが止まりませんでした。

さらにはシークレットとして、主題歌を担当する氣志團が登壇!

氣志團の5人はそれぞれ首に5色のマフラーを巻いて登場!

氣志團の5人はそれぞれ首に5色のマフラーを巻いて登場!

綾小路翔 (登壇用に広めのスペースを用意されたのを見て)三代目J Soul Brothersが出てくると思ったと思いますが、氣志團です!(笑)

リーダーの綾小路さんは、登壇して全編ネタのトークで会場を沸かせ、会見は終了しました。

竹中さん、氣志團の皆さんのおかげで、どことなくコメディドラマのように終始笑いに包まれた会見でしたが、仮面ライダーゴーストのキメ台詞は「命燃やすぜ!」と、運命の重さを感じさせるもの。

重厚なフォルム&可愛らしい顔の仮面ライダーゴースト

重厚なフォルム&可愛らしい顔の仮面ライダーゴースト

会見での意気込みあふれるキャストコメントや詳しい設定は後日配信しますので、お楽しみに!

(C)2015石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

☆Information

『仮面ライダーゴースト』
2015年10月4日スタート!
テレビ朝日系毎週日曜朝8:00~
《公式サイト》
http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る