松岡広大が18歳に!誕生日当日に初写真集イベントを開催「免許を取ってドライブしたい」

  • 2015-8-24

ライブスペクタクル『NARUTO-ナルト-』のうずまきナルト役や、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの遠山金太郎役などで人気急上昇中の若手俳優・松岡広大さん。その松岡さんのファースト写真集『liberal』の発売記念イベントが、8月9日 東京・神保町の三省堂書店にて行われました。

18歳の誕生日に発売記念イベントを開催した松岡広大さん

18歳の誕生日に発売記念イベントを開催した松岡広大さん

ファンとのイベント前の会見では、本人のブログタイトルでもある『liberal』を写真集のタイトルにした理由を聞かれ、「liberalは”開放的な”とか”ウソのない”とかポジティブなイメージがあって、役者としてウソはつきたくないということから、自分の等身大の姿を皆さんに見て欲しいなという想いで決めました」と、まっすぐなコメント。

記念すべきファースト写真集は、大阪や今年6月に「NARUTO-ナルト-」を上演したシンガポールなどで撮影されたもの。シンガポールは初めてだという松岡さん。
「普通に街にいる現地の人と一緒に撮影しましたが、”全然いいよ!写真撮ろうよ!”って言ってくれるくらいアットホームで、撮影していてすごく楽しかったです」と撮影当時を振り返りました。

松岡さんのお気に入りショットはこちら! 「シンガポールの海での撮影が楽しかったです」

松岡さんのお気に入りショットはこちら!
「シンガポールの海での撮影が楽しかったです」

16歳から17歳にかけては、「FROGS」「テニスの王子様」「NARUTO-ナルト-」といった人気作品に立て続けに出演し、役者としてどんどんと成長を続けている松岡さん。
「最初、写真集を出す話を聞いた時に、自分でいいのか? という不安がありましたが、客観的に振り返ってみると、自分なりにも成長したところがあって、この一年で周りの方に感謝するようになりました」と自分自身を分析。

ちなみに家族や俳優仲間には写真集を見せたそうで、「親には”そのままの広大らしくて、笑顔が似合っている”って言ってくれて」と照れ笑い。またアミューズの同期や先輩からは”異国感がすごいね”、テニミュキャストからは”もう写真集出すのか!”、ナルトキャストからは”今度買うよ”とそれぞれ言われたそうで、周りからも高評価とのこと。特にナルトキャストは大人が多くて、実際に買ってくれそうと、再び照れ笑いを浮かべていました。

この日は18歳の誕生日。記念すべき日にファンとふれあえることに関して、「こういった機会はなかなかないので、今日一日だけは感謝の気持ちを伝えて頑張ります」と、心待ちにしていたという松岡さん。
0時ジャストにお祝いメールがわんさかと来たのでは? と質問してみると、「ドキドキしながら待っていましたが、近い友人に限ってなかなか連絡が来なくて……。距離が近すぎて誕生日を忘れているんじゃないかなと(苦笑)。でも尊敬している先輩や共演者などからは、0時ジャストに連絡が来ました。今まで自分が祝福されることはあまりなかったから、すごく嬉しかったです!」と、目をキラキラさせてという表現がピッタリくるくらい、どこまでもまっすぐに語ってくれました!

また18歳の抱負を聞かれ「早く運転免許を取得して、一人でいろいろなところを巡りたい。具体的には、東京から大阪に行って、それから京都に寄ってお寺など見て歴史を学びたいです。」と緻密な計画を語ってくれて会見は終了。この日は写真集発売記念と誕生日記念の2本立てで、どちらも超満員のファンとの交流を楽しんでいました。

この日の全身衣裳をパチリ♪

この日の全身衣裳をパチリ♪

松岡広大ファースト写真集『liberal』は、東京ニュース通信社より好評発売中です。
松岡広大 ファースト写真集「liberal」/(C)東京ニュース通信社

☆Information

松岡広大 ファースト写真集「liberal」
価格:本体2,222円+税
仕様:A4版
《詳細ページ》
http://photobook.zasshi.tv/matsuokakoudai/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る