K-POPの”特オタ”CROSS GENEのSHINが『手裏剣戦隊ニンニンジャー』にドラキュラ姿で出演!

  • 2015-8-15

テレビ朝日系日曜7時30分から放送中のスーパー戦隊ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』8月16日放送回・忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」に、韓国出身で世界各地で活躍している6人組のK-POPグループ”CROSS GENE”のリーダー・SHIN(シン)さんが出演決定!

伝説のラストニンジャ・好天の血を引く5人の孫たちがニンニンジャーに変身し妖怪たちを退治する『ニンニンジャー』の物語の中で、今回ゲスト出演するSHINさんは、海外から来たスターで”日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVER”という役柄を演じます。

ドラキュラに扮したSHINさんがスーパーヒーロータイムに登場!

ドラキュラに扮したSHINさんがスーパーヒーロータイムに登場!

SHINさんは、1991年10月23日・韓国ソウル生まれ。2011年に韓国で芸能界デビューし数々のCMに出演、2012年に『独身男の八百屋』でドラマデビューを果たし、翌年6月にはコン・ユ主演の韓国ドラマ『ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~』にも出演して話題に。そしてモデルや俳優としての活動のほか、2012年6月にCROSS GENEとしてアーティストデビュー。

CROSS GENEのリーダー(右から3人目)として日本でも活躍中

CROSS GENEのリーダー(右から3人目)として日本でも活躍中

現在では、堪能な日本語を活かして日本でも活躍中。Fm yokohamaで放送中のラジオ番組・E☆K radio『シン君の夜のチューすDAY』ではDJとして、ひとりで番組を進行するほど。

そんなSHINさんは、幼い頃から日本のアニメ、漫画、そして特撮モノが大好きな、自称”オタク”で、大の”スーパー戦隊ファン”だそう。今回はそんなSHINさんの夢が叶い、念願の特撮ヒーロー作品である『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演となりました!
SHINさんから届いた、熱意たっぷりなコメントをご紹介。

【SHIN コメント】
■『手裏剣戦隊ニンニンジャー』出演が決まった感想
出演を聞いて、すごくびっくりしました。ずっと夢だったスーパー戦隊シリーズの作品に出演できると聞いて、不安と嬉しさが同時に爆発しましたね。そこからは、どう演じればいいか悩みましたし、僕にとっては母国語ではない言語での演技になりますから不安な気持ちがどんどん強くなって行きましたね。でも、僕にとっては、夢のような機会を頂きましたので、一生懸命撮影に挑みました。

■SILVERという役について
“日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVER”という役です。ドラキュラ役ではなくて、ドラキュラを演じる俳優の役。彼は役に入り込んでしまうので、どんな時でも、自分の役衣装をずっと着ているという設定です。 
僕は本当に”ヒーローの世界”を信じています。でも、撮影現場にいる僕は、”僕が演じているSILVER”なんです。でも、僕は”ヒーローの世界に存在しているSILVER”になりたい。みなさんが放送を見てくれたとき、そうなれていたら本当にうれしいですね。

スーパー戦隊シリーズ生誕40周年作品となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』、このスーパー戦隊40年の歴史の中で、韓国出身の俳優が出演するのは初めてとのこと。SHINさんは、見た作品の変身ポーズは全部マスターしており、主題歌もほとんど歌えるほど幼少期から本気で憧れ続け、自分の人生を変えてくれたと語るほどの特撮ファン。歴史あるスーパー戦隊シリーズに、異例の大抜擢で出演するSHINさんの熱演に注目です!
番組の詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

© 2015 テレビ朝日・東映AG・東映

☆Information

■ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
テレビ朝日系日曜7時30分から放送
※SHINさん出演回は8月16日放送
《番組公式サイト》
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/
■SHIN所属グループ・CROSS GENE
《公式サイト》
https://www.crossgene.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る