小関裕太が“浴衣姿”で爽やかに登壇!主演映画『Drawing Days』が1週間限定公開中

  • 2015-8-11

現在ドラマ『ホテルコンシェルジュ』出演中の小関裕太さん主演映画『Drawing Days』が、8月8日に渋谷シネクイントで公開初日を迎えました。

神奈川県三浦市を舞台に、19歳の青年・夏生と、夫に先立たれた60歳の婦人・佳乃による奇妙な共同生活(ルームシェア)。
“絵を描きたい”という夢を誰にも言えず心を閉ざしていた夏生と、夫を亡くしてから一人娘とも気持ちがすれ違っていた佳乃。
変わりゆく日々の中、優しい時間が閉ざしていた二人の心をゆっくりと溶かしていく――。

上映直後、スクリーンの前に浴衣姿の小関さんが登場すると、詰めかけた女性ファンからため息交じりの歓声が!
これには小関さん、「みなさんこんにちは! 役名の”夏生”にちなんで浴衣を着てしまいました(笑)」と、思わず照れ隠しなトークでご挨拶。

自身が企画から関わった映画が公開初日を迎え「感無量です!」

自身が企画から関わった映画が公開初日を迎え「感無量です!」

本作はもともと、6月に開催されたバースデーイベントで流す予定で企画されたそう。
「作品自体すごく思い入れがありますし、隅々までこだわって作った作品です。映画館でも上映したいという夢が叶いました。本当に現実かな? って、さっきも控室で思っていました。この作品を企画して撮影したのは19歳の特だったので、10代の最後にこんな大きなことが出来たんだなってすごく嬉しいです。完成した作品を観てウルウルしちゃいました!」と、満員の場内を見渡し興奮気味に語っていたのが印象的でした。

夏生との共通点は「落ち着いた感じ? 昼寝が好きそうな雰囲気が似てるかな(笑)」

夏生との共通点は「落ち着いた感じ? 昼寝が好きそうな雰囲気が似てるかな(笑)」

さらに20歳になって2ヶ月の間に、何か挑戦したことは? という質問に、「挑戦というか、すごく交流が広がった気がします。大人の方々からの”ロック”が外れて、お酒を飲む場にも誘われるようになりました。出会いがすごく楽しくなりましたね。主題歌を担当していただいた高橋優さんとは、先日一緒にお酒を飲ませていただきました」とニッコリ。

さらに「ほかに、一緒にお酒を飲みたい事務所の先輩は?」との問いに、「福山雅治さん! 聞いた話だと、福山さんは飲むと最後はギターが出てきて音楽会になるそうです。緊張するかもしれないですけど、一緒に呑みたいですってお手紙を出してみたいと思います(笑)」と、同じ所属事務所の先輩に、熱烈なラブコールを送っていました。

20歳になってお酒の席の誘いが増えたそう。「ぜひ福山雅治さんと飲みたいです」

20歳になってお酒の席の誘いが増えたそう。「ぜひ福山雅治さんと飲みたいです」

現在、ドラマ撮影中で多忙な小関さんですが、この夏にやってみたいことは? の質問には、「結構、夏を満喫できているんですよ。バーベキューをしたり、撮影でいろんな共演者とたくさんお話したりとか、サングラスかけたりとか(笑)。最近は、お漬物を漬けたいですね。お漬物とお味噌汁とご飯のセットが好きなんですけど、漬物を漬けたことがないので自分で漬けてみたいなって思います」と、意外な一面を語ると、場内は笑いに包まれました。

舞台挨拶の最後には、同作の大阪・名古屋での公開が決定したことも報告され、「東京だけでもうれしい中、大阪・名古屋と決まって、欲が出ちゃいますね。海外でも公開されるように、映画祭の方とかに直筆でお手紙出しちゃおっかな(笑)」と、おちゃめに語る小関さんなのでした。

後方のムービーカメラに向かって手を振ると、お客さんから手を振り返され照れ笑い

後方のムービーカメラに向かって手を振ると、お客さんから手を振り返され照れ笑い

映画『Drawing Days』は8月8日より渋谷シネクイントにて1週間限定公開中。8月22日からは名古屋ピカデリー、8月29日からは大阪シアターセブンにて、それぞれ1週間限定でロードショー公開されます。

☆Information

『Drawing Days』
8月8日より渋谷シネクイントにて1週間限定ロードショー
8月22日より名古屋ピカデリーにて1週間限定ロードショー
8月29日より大阪シアターセブンにて1週間限定ロードショー
脚本・監督:原桂之介
出演:小関裕太、古舘寛治、須藤理彩、根岸季衣
(C)2015/アミューズ
《公式サイト》
http://liveviewing.jp/contents/drawingdays/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る