久保田悠来、内さまの前でイケボでモノマネ。『内村さまぁ~ず THE MOVIE』完成披露

  • 2015-8-9

映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』完成披露舞台挨拶が、8月3日 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、メインキャストのお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、「さまぁ~ず」の三村マサカズさんと大竹一樹さん、女優の藤原令子さん、俳優の久保田悠来さん、さらに映画に出演しているお笑い芸人17人、またサプライズとして主題歌を歌う「PUFFY」の大貫亜美さんと吉村由美さんが登壇しました。

総勢24名によるフォトセッション

総勢24名によるフォトセッション

今年で放送開始10年目を迎えた人気バラエティ番組『内村さまぁ~ず』の映画化で、内さまメンバーが架空のキャラクターを演じ、依頼主からの問題を解決していく劇団兼探偵事務所エンジェル社に巻き起こるストーリー。台本はあるものの大喜利テイストのアドリブが満載で、コメディードラマでは括りきれない壮大なバラエティーが繰り広げられます。監督は「内さま」を制作しているK-max代表の工藤浩之氏が初映画監督に挑戦し、映画でも長年の抜群のチームワークが発揮されています。

主演の三村さんは、「監督からセリフのないところはいい演技していた」と言われたことを明らかにし、「NGまでON AIRされていた」とコメント。映画では“ON AIR”という言葉はつかわないこともあり「TVじゃねえよ」と猛烈に突っ込まれる具合に、撮影中はボロボロだった模様。
そんな三村さんの頼りない演技力に、共演の内村さんはご立腹で、「三村が大竹のセリフを話し始めた時、私は今回を機に彼と共演NGすることを決めました」と自らNG宣言。相方の大竹さんも「俺、言うことなくなったし」と乗っかり、三村さんはここでもボロボロになっていました。

久保田さんは、劇団兼探偵事務所のイケメン敏腕スタッフ・伊東役で出演。「皆さん初めまして。伊藤役の久保田悠来でございます」と、いつもの低音ボイスで挨拶すると、大竹さんが突然「麒麟です」と、こちらも低音ボイスで有名な麒麟の川島明さんの持ちギャグを披露。すると久保田さんも負けじと「麒麟です」と対抗。六本木の空に久保田さんのイケボが響き渡り、大爆笑を呼びました。
そんな久保田さんは、「監督さんから『とりあえず説明セリフをお前が言ってくれ』と言われました」と、ある意味“重要”なポジションだったことを苦笑交じりに明らかにすると、芸人さんとの共演については「本当に楽しくさせていただきました」と充実した撮影だったことを語ってくれました。

伊東役の久保田悠来さん

伊東役の久保田悠来さん


劇中では、劇団兼探偵事務所の“役者兼調査担当”を演じます!

劇中では、劇団兼探偵事務所の“役者兼調査担当”を演じます!

その後、チョイ役で出演したお笑い芸人17人が登場。レッド吉田さんらが、クイズゲームや一発ギャグでアピールするも、さほど見せ場は作れず(笑)。最もウケたのは、内村さんが上手の真横にいたMCのイジリー岡田さんを見失い、下手の付近を必死で探していた素のボケで、これにはクールなたたずまいをキープしていた久保田さんも大笑いしてしまいました。

内村さんは映画監督としても有名。次は内村監督&久保田さん主演を期待!?

内村さんは映画監督としても有名。次は内村監督&久保田さん主演を期待!?

最後に三村さん、内村さん、大竹さんが挨拶。

三村さん「この映画は2度見るシステムになっていまして。1回目は内容に集中して、2回目は芸人探しになります」

内村さん「『ジュラシック・ワールド』や『ミッション:インポッシブル5』とか、大作がひととおり終わった後のつかの間に見てください」

大竹さん「友だちに感想も言わず何の情報も教えないまま、この映画を紹介してください」

いずれも芸人らしく、PRになっていないPRをして(笑)、舞台挨拶は終了しました。

舞台挨拶中、何度も大笑いしていた久保田さん。普段の舞台挨拶では笑わせる側だけに、レアなシーンですね

舞台挨拶中、何度も大笑いしていた久保田さん。普段の舞台挨拶では笑わせる側だけに、レアなシーンですね

映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』は9月11日より全国ロードショーです。

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』
2015年9月11日より全国ロードショー
出演:三村マサカズ 内村光良 大竹一樹 藤原令子 久保田悠来 京本政樹(特別出演) 笑福亭鶴瓶 ほか
《公式サイト》
http://uchisama-movie.com/

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る