林明寛主演の人気シリーズ続編が早くも再演!『ラズベリーボーイ2』7/15スタート

  • 2015-7-15

シリーズ2作目となった2014年10月の上演が大ヒット! 舞台『ラズベリーボーイ2』が7月15日より20日まで、東京・六本木俳優座劇場にて再演されます。

chirashi

今回の上演で描かれるのは、シリーズ1作目『ラズベリーボーイ』で描かれた、弱小だった伊知古高校演劇部の廃部危機を免れてから12年後の世界。
12年前に演劇部を率いていた三宅喜一は、卒業後は伊知古商店街で家業を継ぎ日々頑張ってきた。が、大手ショッピングモールの進出により、商店街が存続の危機に!
大手ショッピングモールの出店を手掛ける五所川原グループ社長の提案で、演劇バトルで決着することとなった喜一は、部員2人と相変わらずな弱小っぷりの伊知古高校演劇部に、力を貸して欲しいとやってきて…。はたして演劇バトルの行方は!?

主演の林明寛さんをはじめ、磯貝龍虎さん、高崎翔太さん、早乙女じょうじさん、寺山武志さん、小野一貴さん、秋葉友佑さん、富田翔さんが初演から引き続き出演。
新キャストとして、ミュージカル『薄桜鬼』の東啓介さん、舞台『戦国BASARA3』の吉岡佑さん、ミュージカル『忍たま乱太郎』の北園涼さん、映画『EIKEN BOOGIE~涙のリターンマッチ~』の塩田康平さん、魔劇『今日からマ王!』の樋口裕太さんが登場します。

今作もシリーズ恒例の舞台とライブ(歌・ダンス)の2部構成で行われ、芸達者な磯貝さんが日替わりネタを披露するとのこと。富田さん・高崎さん・寺山さんと共にユニットを組む“撃弾ハンサム”では、俳優とは思えないほど体を張ったネタを見せてくれただけに、期待が高まります!

公演は7月20日まで上演。なお、前売チケットは、既にほとんどの回が売り切れ状態なので、infomationにある公式サイトにて残席状況を確認してください!

chirashi裏

【あらすじ】
三宅喜一率いる伊知古高校演劇部が奇跡的にコンクールで賞(ラズベリー賞)を受賞し、 廃部の危機を免れてから12年後。
演劇部は顧問の福富好男に励まされながら活動しているが、部員2人の相変わらずの弱小っぷり。
そんなある日、部室に突然喜一が現れる。
「頼む!俺に力を貸してくれ!」
高校卒業後、家業を継ぎ日々頑張ってきた喜一。
しかし喜一の店がある伊知古商店街が存続の危機に陥っていた。
伊知古商店街に五所川原グループの手がける大手ショッピングモールが進出する話が浮上。
それに反対した商店街側に五所川原グループの社長より提案が。
「演劇バトルで決着をつけましょう。」
演劇バトルに応じることを決めた喜一。
今回の苦難を乗り越えるため、伊知古高校演劇部の力を貸して欲しいと部室にやってきたのだった。
はたして演劇バトルの行方は?

ハッピーエンドで演劇部生活を終えたラズベリーボーイ達がハッピーエンドの後も続く人生という物語をいかにして過ごしてきたのか?
ちょっぴり大人になった彼らのまだまだ青洲真っ盛りなハチャメチャ群像劇。

■高崎翔太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Infomation

舞台『ラズベリーボーイ2再演』
《公式サイト》
http://www.sep-planning.com/rb2-2.html

関連商品

  • SM004_01
    ≪豪華2枚組≫【スマチャレ!!第4弾DVD】海老澤健次vs橘龍丸「スマチャレ!! 飾りすし作り対決」本編と リアル対決イベント「安達勇人、早乙女じょうじ、NEVA GIVE UPも参戦!? SP~」イベント・昼の部と夜の部を収録 ≪豪華2枚組≫
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る