廣瀬智紀、高校時代の男友達に「好きでしたよ」。『セブンデイズ後編』初日舞台挨拶

  • 2015-7-9

7月4日 池袋HUMAXシネマズにて、映画『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』初日舞台挨拶が行われ、W主演の廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、そして横井健司監督が登壇しました。

橘紅緒・原作、宝井理人・作画の人気BLコミックを実写映画化した青春ボーイズラブムービーで、後編にあたる『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』では、ひょんなことから1週間限定で交際を始めた弓道部所属の高校3年生・篠弓弦(山田ジェームズ武)と、その後輩・芹生冬至(廣瀬智紀)の、後半3日間(金曜~日曜)の出来事が描かれています。

「撮影当初から早く公開しないかなと思いが強かったです。いざ公開日を迎えると、ソワソワした不思議な感覚になりますが、この気持ち嫌いじゃないです(笑)」と初日を迎えた感想を語った廣瀬さん。

6月に前編が公開されましたが、どんな反響だったかの質問に廣瀬さんは「高校時代は男子校だったんですけど、高校時代の友だちから『セブンデイズ見に言ったよ』っていきなり連絡が来て。しかも1人で観に行ってくれたらしく、男1人で行って、会場的には気まずい思いをさせたしまったかと。でも『会場で女の子たちがみんなグッズ買ってていい感じだったよ』とか、内部報告をしてもらってくれて、そうやって自分の作品を知り合いや友だちに観ていただくのは嬉しいですね。友達には『ありがとう』って言いました」とニッコリ。

するとMCから「高校時代から『実は好きだった』とかいう告白はなかったんですか?」と作品にリンクする質問を投げかけますが、廣瀬さんは「あ、好きでしたよ」とサラッと告白。親友という意味での発言とはいえ、さながらマジBLトーク(?)に会場に集まったファンだけでなく、山田さんも仰天していました。

芹生冬至役の廣瀬智紀さん

芹生冬至役の廣瀬智紀さん

「約10日間の撮影でしたが、みんなで頑張って作った作品を皆さんにお届けできて嬉しいです」と初日を迎えた感想を語った山田さんも、前編の反響を聞かれ、「両親と兄の3人で見に行きました。智紀くんとのキスを親に見せることになったので、複雑な気分でしたね。照れくさいし、男性だし(笑)」。
すると廣瀬さんの「あれはキャラだから」との一言に、山田さんは「気持ちこもっていなかったの?」と不満そう。広瀬さんが「冬至としてキスをしてたから」と必死に弁明しますが、「心、折れるわ!!」と山田さんが突っ込む場面も。この2人のやりとりに客席は大いに沸きました。

篠弓弦役の山田ジェームス武さん

篠弓弦役の山田ジェームス武さん

また好きなシーンについて、廣瀬さんは「映画の試写に誘おうか悩んでいるシーンは、弓弦の心情がキレイに表れるています」、山田さんは「2人のかけあいのある弓弦の部屋でのシーンは印象的。あと冬至がベッドの横で寝ているシーンですね。あれは最高にイケメンでしょう。あんなの智紀くんと思えないくらい(笑)」とそれぞれセレクト。

この日は山田さんの香水を廣瀬さんが借りて登壇。 山田さんは「同じ匂いで気持ち悪いよ」と廣瀬さんに突っ込むシーンも

この日は山田さんの香水を廣瀬さんが借りて登壇。
山田さんは「同じ匂いで気持ち悪いよ」と廣瀬さんに突っ込むシーンも

最後に2人から超満員のファンに向けてメッセージを送ります。

廣瀬さん「こんな大きなスクリーンで上映していただくのは役者としてありがたいことだし、原作ファンの方にも観ていただくということも嬉しく思いました。この先も頑張って行きたいので、芹生と弓弦くんの恋を応援してしてください!」

山田さん「前編・後編でひとつの作品ということで、やっと見せ切ることが出来ました。この立ち位置は初めてだったので、個人的には思い入れのある作品で臨んではいましたが、撮影当初は原作ものというプレッシャーや不安な部分が強かったです。それでも、ツイッターなどで”良かったよ!”といった反響を直接聞けて正直嬉しくて、みんなでこの作品が作れて本当によかったです!」

フォトセッションで山田さんにオリジナルドリンクを飲ませる廣瀬さん。ほほえましいショットです!

フォトセッションで山田さんにオリジナルドリンクを飲ませる廣瀬さん。ほほえましいショットです!


その直後、横井監督にもドリンクを飲ませてあげる光景に、会場は爆笑の渦に包まれていました

その直後、横井監督にもドリンクを飲ませてあげる光景に、会場は爆笑の渦に包まれていました

映画『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』は池袋HUMAXシネマズにて絶賛上演中。前後編とも、滝口幸広さんが友情出演しています。また前編の『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』が9日まで続映されていますので、まだ前編をご覧になっていない方は、「前篇・後編」と立て続けに鑑賞してみてください!

※廣瀬智紀さん主演、北村諒さん共演のスマボMovie新シリーズ「スマ恋」第1弾『きみいろえがお』が7/10(金)配信スタート!無料予告編がスマボアプリで配信中!

※廣瀬智紀さんが出演しているスマボMovie第6弾『雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~』のDVDが6月23日にリリース! また発売記念イベントが7月18日に東京、7月19日に大阪にて開催。

■廣瀬智紀 滝口幸広 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Infomation

映画『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』
池袋HUMAXシネマズにて絶賛上映中、全国順次
出演:廣瀬智紀、山田ジェームス武
監督:横井健司
《公式サイト》
http://sevendays-movie.com/

(C)2015 橘 紅緒/宝井理人/大洋図書/「セブンデイズ」製作委員会

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る