【速報】『刀剣乱舞-ONLINE-』が舞台化決定!

  • 2015-6-22

“とうらぶ”の愛称で大人気のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が舞台化されることが決定しました!

刀剣乱舞ONLINEロゴ

原作はDMMゲームズが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当したシミュレーションゲーム。
名立たる名刀が刀剣男士(とうけんだんし)という個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆けながら部隊を編成・育成していくという、いま最も注目を集めている大人気コンテンツです。
女性層を中心に大きな支持を受け、全国に刀剣ブームを巻き起こしています。日本各地の歴史博物館、美術館や刀鍛冶伝承施設などに多くの若い女性が訪れるという、これまでとは全く異質なムーブメントにまで発展しています。

この大人気ゲームを「2.5次元」舞台のリーディングカンパニーである株式会社マーベラスと株式会社ネルケプランニングがそれぞれ舞台化し、マーベラスが”ストレートプレイ(一般演劇)”、ネルケプランニングが”ミュージカル(歌劇)”を手がけ、競作するとのこと。

気になる公演日程やキャストはまだ発表されていませんが、現在のゲームキャラが総出演となれば、50名近い俳優が必要。どのキャラが登場し、誰が演じ、どんなエピソードが描かれるのか? 想像をふくらませながら続報をお楽しみに。

☆Infomation

《刀剣乱舞-ONLINE-》
http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/
《マーベラス》
http://www.marv.jp/
《ネルケプランニング》
http://www.nelke.co.jp/

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る