トッキュウ1号・志尊淳主演の青春ラブストーリー映画『先輩と彼女』が10/17公開

  • 2015-6-22

人気漫画家の南波あつこさんが2004~2005年に描き、コミックス全2巻で100万部を超えるヒットを記録したラブストーリーを実写映画化した『先輩と彼女』が10月17日に公開されることが決定しました。

W主演の志尊淳さん(左)と芳根京子さん(右)

W主演の志尊淳さん(左)と芳根京子さん(右)

高校1年生の都築りかが、他の人に思いを寄せる高校3年生の“みの先輩”に恋をしたことから始まる、甘くて苦い青春の恋物語。

主人公“みの先輩”こと美野原圭吾役には「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号/ライト役の志尊淳(しそん じゅん)さん。映画プロデューサーらが原作者に「美野原圭吾役には志尊さんを」と半年以上もラブコールをし続け、それを受けた原作者も「トッキュウジャー」を見て、演技を高く評価しオファーを快諾したとのこと。トッキュウジャーで見せた爽やかな演技に注目です!

志尊さん演じる美野原圭吾は、現代文化調査研究部の部長で、沖田葵(梨里杏さん)に想いを寄せている

志尊さん演じる美野原圭吾は、現代文化調査研究部の部長で、沖田葵(梨里杏さん)に想いを寄せている

同じく物語の主人公・都筑りか役に、「花子とアン」ほか出演の芳根京子さん。さらには圭吾が憧れているひとつ年上の先輩・沖田葵役にトッキュウジャーで志尊さんと共演したトッキュウ4号/ミオ役の梨里杏さん。
圭吾の同級生で大親友の矢田哲雄役に「仮面ライダーウィザード」の戸塚純貴さんなどといったブレイクが期待される俳優陣が揃い、監督は「東南角部屋二階の女」で劇場用公開作品デビューし映画界で注目を浴びる気鋭の池田千尋が務めます。

戸塚純貴さん演じる矢田哲雄は、美野原の友達で、後輩の桃谷木綿子(水谷果穂さん)を狙っているらしい

戸塚純貴さん演じる矢田哲雄は、美野原の友達で、後輩の桃谷木綿子(水谷果穂さん)を狙っているらしい

「片想いの女の子のバイブル」と言われ、多くの女子を自分らしく素直な気持ちにさせ続けている、傑作コミックスの完全実写映画化。公開をお楽しみに。

《あらすじ》
都築りか。高校1年生。野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩……。
先輩が好き――。たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。
初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は?
どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

レタッチ済みsmall_I5A0022-Edit
_T3P6421-Edit_small
_T3P6454

☆Information

映画『先輩と彼女』
2015年10月17日公開
原作:南波あつこ『先輩と彼女』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:和田清人
監督:池田千尋
出演:志尊淳 芳根京子 梨里杏 戸塚純貴 水谷果穂 ほか
制作プロダクション:フラミンゴ 制作協力:ブースタープロジェクト
製作:「先輩と彼女」製作委員会
《公式サイト》
http://senpaitokanojo.jp/
Ⓒ「先輩と彼女」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る