【解禁】舞台『弱虫ペダル』、2015年新作タイトル上演決定!気になる上演エピソードは?

  • 2015-6-18

いま最もチケット入手が困難と言われる人気シリーズとなった舞台『弱虫ペダル』、その2015年新作タイトルの上演が決定しました!

舞台『弱虫ペダル』ロゴ

累計1,300部を突破し、2015年8月には劇場版アニメの上映を控えている、渡辺航が描く大人気作品「弱虫ペダル」(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)の舞台シリーズは、2012年の第1作を皮切りに、箱根学園篇を2作品、インターハイ篇を3作品と計6作品と公演を重ね、その度に規模を拡大。
2015年3月に上演された舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNERでは、 東京・大阪・福岡の3都市での劇場公演に加え、千秋楽公演を映画館で同時生中継する“ライブビューイング”が国内79館に加え、台湾・香港・韓国の3カ国、7館でも実施され大好評を博しました。

そしてシリーズ7作目となる新作の上演が決定。前作から引き続き、演出・脚本を西田シャトナー氏、音楽をmanzo氏が担当。詳しい公演日程やチケット、そして出演者情報については、続々と発表されるとのこと。

またインターハイ篇を終えたことで、次の上演エピソードが気になるところ。原作では主人公・小野田坂道と、坂道が同じクライマーとして敬愛する巻島裕介が留学し、3年生キャラクターが卒業と、別れのエピソードが描かれ、その後は新入生キャラクターを迎え、次なるインターハイへと突入。
前作のIH3でエピソード的には一段落ついているため、3年生たちとの別れが描かれるのか? それとも一気に新たな戦いへと突入するのか? はたまた他校篇が上演されるのか? 今後の続報が楽しみです。

(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダルGR製作委員会
(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、ディー・バイ・エル・クリエイション

☆Infomation

舞台『弱虫ペダル』公式サイト
http://www.marv.jp/special/pedal/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る