BOYS AND MENがメジャーデビュー!小林豊ら8人にSPインタビュー②

  • 2015-5-25

“ボイメン”の愛称で親しまれる名古屋発の人気イケメンユニット「BOYS AND MEN」が歌う、テレビ東京系アニメ「遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)」の新エンディング曲『ARC of Smile!』が5月27日に発売されます。これまでにシングル9枚&アルバム2枚リリースしているBOYS AND MENですが、今回のシングル発売で待望のメジャーデビュー!!
スマートボーイズでは、メジャーデビューを記念してボイメンメンバーから水野勝さん、田中俊介さん、田村侑久さん、辻本達規さん、小林豊さん、本田剛文さん、若菜太喜さん、平松賢人さんの8人にインタビュー!
全2回更新の完結編となる今回のインタビューPART②では、『遊☆戯☆王』にまつわるエピソードや衣裳について、さらには今後の目標などを伺いました。

「ARC of Smile!」オフィシャルショット!!

「ARC of Smile!」オフィシャルショット!!

――ところで『遊☆戯☆王』をプレイしたことがあるメンバーは、どのくらいいるんですか?

(全員手を上げる)

――おぉ、全員デュエリストなんですね。

田村侑久 大きくなって、一度『遊☆戯☆王』から離れていたんですが、今回を期にもう一度はじめようと思ってます。デュエリスト歴13年の若菜くんには負けません!

若菜太喜 僕は家にデッキが10個ぐらいあって、今日はそのうちの一つを持ってきました。本気でやれば簡単でやっつけます!

――年に一度、『遊☆戯☆王』の世界大会があるそうですね。

田村 その大会に出たいです!

小林豊 僕たち、シードで出してもらっていいですか?(笑)

――全員デュエリストということは、既にメンバー同士でも対戦したんですか?

田村 まだ対決してないので、早く対戦したいです。

本田剛文 どこかの大会で対戦したいですね。

田村 各々が成長してから、大会で戦いですね。

若菜 オレの“神の恵み”デッキで戦いたいです!

本田 その名前弱そう(笑)。だけど、僕たちを応援してくれる女性ファンの方がここから興味を持って『遊☆戯☆王』のゲームを始めてくれたら嬉しいですね。

小林 女性の方ってキラキラしたものが好きじゃないですか。だからレアカードなんか好きじゃないかな、と思います。

辻本達規 そうそう。今のレアカードは俺らでも魅力的に感じるので、一度見てほしい!

――今度、メンバー全員でデュエル大会イベントなんかできるといいですね。さて、今回の衣裳ですが、今日初めてご覧になったそうですね。皆さん着てみての印象を教えてください。

小林豊さん

小林豊さん

小林 『遊☆戯☆王』のモンスターカードにはそれぞれ属性があるんですが、今回はボイメンのイメージカラーから連想される属性をイメージして作られたそうで、僕は風の属性です。ボイメンと『遊☆戯☆王』とアニメを掛け合わせて出来た作品だなと思いました。

本田剛文さん

本田剛文さん

本田 僕は癒し属性です。肩の部分がハートの形になっていて、かわいい要素がありながら、今までのアニメ歴代主人公の学ランは襟や丈が長い印象がありますが、僕の衣裳は長ランになっていて、『遊☆戯☆王』ファン心をくすぐるデザインになっています。

平松賢人さん

平松賢人さん

平松賢人 僕は雷(いかずち)の属性で、かなり気に入ってます!!

若菜太喜さん

若菜太喜さん

若菜 僕はオリジナルの属性・陽属性で、「明るく照らすぜ」みたいな感じでやらせていただいています。

水野勝さん

水野勝さん

水野勝 僕は月属性で、キラキラして背中の部分が綺麗でお気に入りです。今回も長ランなので、愛着はあります。

田中俊介さん

田中俊介さん

田中俊介 鋼属性です。肩の部分が特に気に入ってます。ボイメンでのイメージカラーがシルバーで、ファンの方がシルバーのグッズを集めてくれているんですけど、今回を機にみんなに鋼小物を集めてもらってほしいですね。

田村侑久さん

田村侑久さん

田村 水属性で、マントがあるのが嬉しくて、しかも戦士っぽいところがお気に入りです。

辻本達規さん

辻本達規さん

辻本 僕は火の属性です。火ってカッコいいじゃないですか。そんなファイアーを担当できるのは非常に光栄で、子供達にファイアーの名に恥じぬよう行動していきたいです。長ランは初めてなので嬉しいです。

――ライブでは衣装にも注目ですね! そういえば、3月には名古屋の日本ガイシホールでの1万人を集めたライブがありましたが、いかがでしたか?

水野 普通のライブと違って、360度お客さんが見えるセンターステージでのライブというのが初めてで、どこを見てもペンライトが輝いてるのはとても綺麗でした。

田中 ガイシホールはいろんなアーティストさんが名古屋に来た時に使う会場ですが、僕たちは名古屋で何もなかったところからスタートしたので、地元の人たちや、いろんな人の力を借りてあそこでやったという意味では、他のアーティストさんたちとは全然違うというプライドを持っていて。1万人のファンが出演者の気持ちで来てくれたんですよ。で、ペンライトを一緒に振ったり、ウェーブをしたりと一緒に参加してもらったという部分では、ホントに夢のあるライブでした。

小林 NPDスタジオで100人のお客さんとともに番組をスタートして、その番組を通して1万人集める日本ガイシホールでライブをしたいという目標があって。正直な話、チケット発売当初は全然1万人に届かなくて。でもそんな中でも僕たちも必死になったし、ファンの方もボイメンのこと見てほしいといろんな人に声をかけてくれて、その努力で本番数日前にチケットが完売しました。一歩一歩活動してきて、こうして集まったのはホント嬉しかったし、諦めなければ夢は叶うと言い続けて来ましたが、それを証明できて良かったです。

――では最後に今後の目標をお一人ずつお願いします。グループとしての目標でも、個人としての目標でも、どちらでも!

辻本 今まで僕たちを知ることの出来なかった方が全国にいると思うので、この曲を通して、その人たちを魅了できるグループでありたいですし、内面もかっこよくなければ男性には響かないと思うし、そういう意味で一人一人が人として魅了できる人間に成長して、異性だけでなく同性からも支持されるグループになりたいです!

田村 せっかく『遊☆戯☆王ARC-V』の主題歌を歌えるということなので、“世界一のデュエリスト”になりたいですね! そして「主題歌を歌ったボイメンが世界一を獲ったぞ」と言えるように頑張りますし、ただ歌ってるだけじゃなくて、僕たちも『遊☆戯☆王ARC-V』を愛してるんだぞ、という部分を全国の人に伝えたいですね。

田中 僕たちは東海地方を中心に活動していて、東京や大阪は何度か行ってますが、この曲を引っさげて全国を回りたいです。全国でアニメは放送されていますし、「ARC of Smile!」を歌っているボイメンが私達の街に来たという喜びを味わってほしいし、僕たちも味わいたいです。

水野 今年はとにかく話題作りをいっぱいやっていきたいです。僕たちがいろんな話題作りをして、その中でさらに「ARC of Smile!」を全国の人に注目してもらえるように、僕たち自身がもっと力をつけて、僕たちを必要としているところにどんどん会いに行きたいです。

若菜 主題歌を歌うにあたって、『遊☆戯☆王』を好きだからこそ伝えられることがあると思うんです。“『遊☆戯☆王』愛”でもっと広がっていけばいいなと思います。僕も全国を回りたい!

平松 僕も全国を回りたいですけど、まず今年は「ARC of Smile!」を日本武道館で歌いたいです。日本ガイシで1万人集めることができたので、 武道館も実現できるよう頑張りたいと思っています。

本田 いよいよメジャーデビューということで、僕たちにもファンの皆さんにも記憶に残る曲だと思いますが、先日番組で僕たちの東京での認知度を調査したら10%ぐらいだったんです。これからは、もっと『この「ARC of Smile!」聞いたことあるよ』という人を増やしていきたいです。そのためにはいろんなところへ行って直接歌いたい! 「ARC of Smile!」がすごく好きだという自信を持って届けて、いろんな人に会いに行きたいと思っています。

小林 今後の目標としては、活動当初から掲げている“ナゴヤドーム公演”を目指していきます。僕は、ボイメンとしての夢はそこだと思っているので、そこに一歩ずつでも近づけたらいいなという思いです!

現在、BOYS AND MENは「ARC of Smile!」リリース記念イベントを展開中で、5月30日、31日には東京・横浜・名古屋にてミニライブ&特典会が予定されています。

詳細は、Infomationのリンクから公式サイトや公式ブログをチェック!

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Infomation

アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』エンディング曲シングル
「ARC of Smile!」/BOYS AND MEN
発売日:2015年5月27日
価格:<DVD 付盤>1,800円+税 <通常盤>1,200円+税
発売元:マーベラス
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング
≪BOYS AND MEN公式サイト≫
https://boysandmen.jp/
≪BOYS AND MEN公式ブログ≫
http://ameblo.jp/boysandmen/

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る