菅田将暉がアフロのダメホストに!城田優・松下優也ら共演、映画『明烏』5/16公開

  • 2015-5-16

菅田将暉さんがアフロのダメホストに!? 5月16日公開の映画『明烏』で、城田優さん・若葉竜也さん・柿澤勇人さん・松下優也さんらと共演。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督が送る、借金返済コメディー!

明烏

映画『明烏』は、ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」「アオイホノオ」を手掛けた福田雄一監督の最新作。
舞台は品川にあるホストクラブ「明烏(あけがらす)」、主人公は借金返済期限が迫った指名ゼロの最下位ダメホスト・ナオキ。1000万円の返済金が用意できたことを祝って宴会を開いたナオキだが、それは儚い夢だった!
12時間後に迫る期限までにお金を用意できなければ、東京湾の底に沈められてしまう大ピンチの中、ナオキが同僚ホストや女性客を頼ってみるものの…。古典落語『明烏』『品川心中』などをベースに描かれる、ナオキが仲間とともに借金完済のため奮闘するシチュエーション・コメディーです。

菅田将暉主演映画に若手注目株が集結!

菅田将暉主演映画に若手注目株が集結!

借金が返済できなければ12時間後には東京湾に沈められてしまう、指名ゼロのホスト・ナオキを演じるのは「仮面ライダーW」で注目を集め、以来ドラマ・映画と大活躍の菅田将暉さん。ダメホスト(?)らしく、まさかのアフロ姿で熱演しています。

アフロヘアでもイケメンぶりは健在!

アフロヘアでもイケメンぶりは健在!

また共演に、ナオキの同僚ホスト・アオイ役に城田優さん、真面目系ホスト・ノリオ役に若葉竜也さん、明烏の「切り札」ホスト・レイ役に柿澤勇人さん、品川から歌舞伎町へ移るホスト・ヒロ役に歌手としても大活躍中の松下優也さんと、注目のイケメン若手キャストがずらり。

城田優さんはじめ、存在感あるキャストがそろいました

城田優さんはじめ、存在感あるキャストがそろいました

そしてナオキを追い込む借金取り・山崎役に新井浩文さん、明烏の店長・アキラ役にムロツヨシさん、福岡から上京してきたナオキの父親・五郎役に佐藤二朗さんと、福田監督作品らしい個性派俳優が脇を固めています。

映画『明烏』は、5月16日から全国で公開。果たして残念系アフロホストは、12時間後の期限までに借金を返済することができるのか!?

《ストーリー》
借金返済期限が迫ったホストのナオキ。
返済金1000万円を用意出来た事を祝って同僚と宴会を開く。
翌日の夕方に目を覚ますと、お金がどこにもない。お店の同僚に聞いても誰も、そんなお金を見ていない。どうやらお金を用意出来たのは夢だったらしい…
金を用意できなければ東京湾の底に沈められる。
同僚ホスト、金の払えない女性客、上京してきた父親、そして借金取り。
人はどんどん出てきますが、全員頼りになりません。

☆Information

《映画『明烏 あけがらす』公式サイト》
http://akegarasu-movie.com/
5月16日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
(C)2015「明烏」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る