“残念な加藤和樹”(!?)に完全密着!DVD『裸の時間~若き才能~』イベントで赤裸々告白

  • 2015-4-30

LaLa TVで好評放送中の、さまざまなジャンルで活躍するスターに迫るドキュメンタリー番組『裸の時間~若き才能~』で、俳優・アーティストとして人気の加藤和樹さんに密着した回がDVD化され4月15日にリリース。その発売記念イベントが4月25日に開催されました。

普段は見られない楽屋の様子や現在の心境を赤裸々に語る姿など、まさに“裸”の加藤さんが収録されています

普段は見られない楽屋の様子や現在の心境を赤裸々に語る姿など、まさに“裸”の加藤さんが収録されています

2005年にミュージカル『テニスの王子様』跡部景吾役で脚光を浴び、翌年4月にはミニ・アルバム『Rough Diamond』でCDデビュー。
その後、『仮面ライダーカブト』『ホタルノヒカリ』『インディゴの夜』『恋極星』『湾岸ミッドナイトTHE MOVIE』など、多くのドラマや映画に出演する一方で、アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN』やゲーム『戦場の円舞曲』などで声優としても活躍。

今、夢中になっているのは“ケン玉”。その腕前は映像でチェック☆

今、夢中になっているのは“ケン玉”。その腕前は映像でチェック☆

近年はミュージカル『ロミオ&ジュリエット』『レディ・ベス』『タイタニック』などの大型ミュージカルへの出演など、大きく活躍の場を広げている加藤さんの、意外な素顔や知られざるエピソードの数々がたっぷり収録されているDVDです。

30歳を迎え、自然体の魅力あふれる加藤和樹がここに!

30歳を迎え、自然体の魅力あふれる加藤和樹がここに!

そんな本作の見どころについて加藤さんは、「あれだけ密着されるのは初めて。地元・名古屋の行きつけのお店に行ったり、お芝居集の現場や稽古風景、本番前の楽屋だったり、自分でも“ここまで見せていいのかな?”っていうところまで密着していただきました」と、濃厚な中身であるとコメント。
そして「どこまで自分が自然体でいていいのかというのはありましたけど、かなり“素”に近い部分を撮っていただけたかなと思います。とはいえ、ライブ前の発声練習や体操をしているところなどは、本来人に見せるものではないので恥ずかしいですね。自分でメイクしている姿も貴重な映像だと思います(笑)」と照れ笑いしつつも、PRしてくれました。

3年ぶりのバスケで汗を流す姿も――

3年ぶりのバスケで汗を流す姿も――

また昨年の10月に30歳を迎えたことについて記者から質問が及ぶと、「男は30歳からだって思っていましたが、実際に自分が30歳になってみると、そんなに中身も変わっていないのかな?(笑) でもお芝居で演じられる役の幅が広がったり、音楽でも“大人の男の魅力”の歌詞や、今感じられることをどんどん曲にしたい!」と熱く語る加藤さん。

TVでは放送されなかった未公開映像も収録♪

TVでは放送されなかった未公開映像も収録♪

そんな加藤さん、ファンの間では“残念”と言われているそうで、本人的にはどう思っているのかという質問には、「自分では分からないですよね。天然の人に“君、天然だね”って言うのと同じように、僕も気が付いたら“ちょっと残念だね”って言われているっていう(苦笑)。
でも、お芝居とかでもそうですけど、自分を解放できたりバカになれる人の方が絶対強いと思うし、いろいろ出来た方が自分にとって得かなって思うんです。まぁ僕の場合、計算してやっているわけではなくて、単純に……見た目はこんなんですけど、中身は子供なんで(苦笑)。
ホントにくだらないことが好きだったりするんですよね。エガちゃん(=江頭2:50)が好きだったり(笑)。そういうところが“残念”って言われちゃうんでしょうね」と、いたずらっ子のような笑顔でニッコリ。

最後に「ここまで飾らない姿が映像になるのは、多分初めてだと思う。僕自身も自分で見ていてハッとする部分や、気付かされる部分がいっぱいあったので、皆さんにもこのDVDを見て加藤和樹の本質みたいなものを知っていただきたいなと思います」と力強く、DVDの魅力をアピールしてくれました。

4月26日でCDデビュー9周年を迎え、4月29日には1年5ヵ月ぶりとなるミニ・アルバム『EXCITING BOX』をリリ-ス。
それを受けて、5月2日からは全国ツアー『Kazuki Kato Live”GIG”2015TOUR~Ever Onward~』を14都市で敢行! 7月には白井晃演出舞台『ペール・ギュント』出演も控えており、その活躍から目が離せません!

(C)LaLa TV/ホリプロ

☆Information

DVD「裸の時間~若き才能~俳優・アーティスト 加藤和樹」
2015年4月15日発売
価格:3,800円+税
発売元:ホリプロ
販売元:ポニーキャニオン
(C)LaLa TV/ホリプロ
《LaLa TV》
http://www.lala.tv/
《加藤和樹公式HP》
http://katokazuki.com/
《加藤和樹公式Twitter》
@kazuki_kato1007

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る