久保田悠来が初恋トーク!『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』公式ブックイベント

  • 2015-4-26

DVD&Blu-rayで発売された『仮面ライダー鎧武』のスピンオフ作品『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』の魅力を極限まで詰めこんだ公式ヴィジュアルブックが、4月22日にホビージャパンより出版されました。

表紙は久保田悠来さん(左)と小林豊さん!

表紙は久保田悠来さん(左)と小林豊さん!

この出版を記念し、発売当日に主演の久保田悠来さん(呉島貴虎/仮面ライダー斬月役)によるトークショー&お渡し会がアニメイト新宿にて開催されました。

この日の久保田さんは"お髭の主任"でした

この日の久保田さんは”お髭の主任”でした

当日の参加者は9割が女性ということで、女性たちからの久保田さんの人気ぶりがうかがえます。もちろんお母さんと一緒に来てくれた、仮面ライダー斬月ファンのお子様の姿もちらほら。
イベントのオープニングでは観客からの歓声と、「主任」コールで迎えられた久保田さん。第一声で「ごきげんよう。かなぎゃ・・・(気を取り直し)神奈川県から来ました久保田悠来です」と挨拶。司会者から「主任が噛むのは初めて見ました」と突っ込まれると「噛んでませんよ(笑)」ととぼけるという、スタートからお茶目な姿を見せてくれました。

トークショーがスタートすると、DVD&Blu-ray『鎧武外伝』の発売に関しては「(撮影は昨年秋頃なので)まだ出ていなかったのか? と(笑)。でも4月22日、良いニャンニャンの日に新作を発売できたことが嬉しいですね」という久保田さん。『鎧武外伝』には呉島貴虎の初恋の相手となる朱月藤果も登場するなど、TVシリーズでは描かれなかった過去の一部が明らかになります。
久保田さんの想像していた貴虎の過去についてお聞きしたところ、「まあ、貴虎も大人ですから、色恋はあるだろうな、と想像していました。会社の主任だし、そういうことを経験していないと部下は付いてこないでしょう。そういう経験を経ての決断力で、人間味に幅がでたんじゃないでしょうか?」とお答えいただきました。
そして、話は久保田さん自身の初恋話に! 「おそらく幼稚園のときですね。相手は先生でした。というか、向こうが惚れてたんです(笑)。水泳をやってたんですけど、水泳大会があって先生に勝ったんです。すごくないですか? 園児が先生に勝つなんて。なにかご褒美をもらえると思って頑張ったんですけど、なにもなかった。ただ褒められただけでした(笑)」ということで、やはり初恋は淡いもののようです。

公式ヴィジュアルブックのおススメの写真を聞くと、あえてご自身のページではなく「仮面ライダー斬月・真」と「仮面ライダー斬月 ウォーターメロンアームズ」の写真をセレクト。
「斬月・真はフォーム、スタンスが美しいです。洗練された戦いの巧者という雰囲気ですね。それと、斬月 ウォーターメロンアームズ。見てください、このシマ。こういうシマの猫がね、『ねこあつめ』によく来るんです(笑)。結構良い煮干をくれるんですけど。そういう存在」と久保田節を交えて語っていただきました。

最後に、久保田さんにとって「仮面ライダー鎧武/ガイム」という作品とは? という質問には、「フルーツポンチですね。新たな素晴らしい出
会いのあったフルーツポンチです。これからも『鎧武/ガイム』に出ていた役者一同、いろんな活動をして、ときどき一緒にご飯を食べたりするんでしょうけど、ぜひ皆さん、暖かく見守ってください」と締めていただきました。

続くお渡し会では、参加者ひとりひとりに各国語で「ありがとう」と声をかけて本を渡していた久保田さん。途中でネタがなくなり、思わず「Happy Birthday!」なども飛び出しました。
ちびっ子ファンには「その服カッコいいね!」と声をかけてあげるなど、優しいお兄さんとしての一面も見せてくれました。かくしてイベントは盛況のうちに幕を閉じたのでした。

なお、久保田さんは5月30日公開の『新宿スワン』、6月20日公開の『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』、秋公開の『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』などにご出演されます。またスマートボーイズで配信中のソロMovie『リアルfaces 久保田悠来』も要チェック!

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Infomation

「鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン 公式ヴィジュアルブック」
●発行元/ホビージャパン
●判型/A4判
●定価/2,400円(税込)
好評発売中!
《久保田悠来オフィシャルブログ》
http://ameblo.jp/kubotayuki0615/
《久保田悠来Twitter》
https://twitter.com/yuk1_kbt

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る