ココア男。独占5ショット!一日限定復活ライブ「心愛祭」レポ③「ココア男。よ、永遠に!」

  • 2015-4-12

2012年に解散した5人組バンド・ココア男。(鎌苅健太さん、鈴木勝吾さん、細貝圭さん、米原幸佑さん、井出卓也さん)の一日限定復活ライブ『心愛祭 ~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』が、3月15日 東京・新宿BLAZEにて開催。昼と夜の2公演で延べ1,600人が集結した今回のライブ。スマボでは、見どころありすぎのため、昼の部の模様を8回に渡り特集。ライブレポを3連続でお届け、そのPart③――

終盤戦に入ってもファンのボルテージは上がったまま!

終盤戦に入ってもファンのボルテージは上がったまま!

怒涛のココアメドレーが終わり、ようやく初のMCコーナーへ。ここでは各自のソロについての感想や、『居酒屋トーク』の構成は鈴木さん&井出さんが作ったこと、心愛祭で何をして欲しいかというファンのアンケートで最も多かったのが「お芝居」だったことなど、心愛祭制作裏話で大いに盛り上がりました。

過去のライブで何度も見せた米原さん&井出さんのショートコント。ここでも即席ネタながらも披露

過去のライブで何度も見せた米原さん&井出さんのショートコント。ここでも即席ネタながらも披露

そして集まってくれたファンへ、5人からメッセージが送られます。

鈴木さん「3年を経てライブをやるということで、もっと各々がやりたいことを詰め込んで『心愛祭り』というものにさせてもらいました。支えてくれるメンバーがいて、いつでも楽しんでくれる皆さんがいて、本当に愛されてるんだなと感じてます。ココアじゃなくても各々役者やいろんなの活動をしていますので、それぞれ応援していただいて、そしてまたいつか会えたらいいなと思ってます」

150315_to_469

150315_to_556

米原さん「昨年、ココアの5人でライブしようと決まって、正直お客さん集まるのかなと心配してましたが、発売と同時に完売したと話を聞いて、ココア男。というグループに入れたことが本当に幸せだったなと感じてます」

感動のフィナーレ!

感動のフィナーレ!

細貝さん「こんなにたくさんのお客さんが来ていただけるとは思ってなくて、でもその中で僕たちも集まることによって、少しでも皆さんの気持ちが幸せになってくれれば、久々に結成した意義があると思ってます」

井出さん「昨年a-nationに出て、僕の可愛いファンの皆さんに『ココア集めます』と言って、こうやってライブができたので、まずは自分のファンに感謝したいです(笑)。そして、3年経ったけど集まってくれたメンバーや関係者、そして何よりも会場に集まったファンやアメスタを見てくれているファンにも感謝したいです」

ライブ終了後、スマボ独占の記念撮影!またライブするときは取材させていただきます!!

ライブ終了後、スマボ独占の記念撮影!またライブするときは取材させていただきます!!

鎌苅さん「やっぱりココアが大好きで、卓也が声かけてくれて、こうやって実現できた今が夢の時間で、反響が大きくて、愛されてるな実感があって、空白の時間があったからこそ、すごいなと思います。……幸せですな(笑)」

笑顔と感謝にあふれる挨拶を終えて、ライブはフィナーレに突入! ラストナンバーはココア男。の最もノリノリなサマーチューン「ハリキリ女神」で、冬の寒さを吹き飛ばす大盛り上がり!
さらにアンコールでは、2011年に放送されたレギュラー番組「ログ×メン-COCOAOTOKO。-」で着用したツナギ姿で登場! ところが倉庫に保管されていたツナギのうち、何故か細貝さんのみ当時のツナギが見つからず、一人だけ代用のツナギと発表され、ここでも細貝さんがイジられるハメに(笑)。

アンコール一曲目は、メンバーの紹介ソング「君にLOVE心愛」。過去のライブでもアドリブ満載でしたが、ここでもメンバーをそれぞれいじったり、「ちょっと丸くなりましたよ!」(鎌苅さん)、「大学卒業しました!」(井出さん)と、以前の歌詞にはないメッセージを入れ込むなど、まさにフリーダム。ファンとの掛け合いも息ぴったりでした。

そして、昼の部ラストを飾る曲は、応援ソング「青春応歌」。計19曲を披露した5人。笑顔で「ありがとう」と挨拶して、3年ぶりの記念すべき一日限定ライブは終了。5人が退場した後もファンからの「ありがとう!」という声援は、なかなか止むことはありませんでした。

3年のブランクを感じさせなかった今回のライブ。今後の予定は決まってませんが、きっといつの日か、5人がそろってステージ上に現れることを期待します。

※ライブレポ終了。8連続特集は、ソロ写真特集を1人づつ配信。

■細貝圭 井出卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『心愛祭~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』 セットリスト
1. 軌跡 ~Time to go~
2. Soldier
3. Rebirth
“居酒屋コーナー”
4. 甘い罠 苦い嘘、、、
5. 《昼》Do it!!! /《夜》Let me free ~強引なほど、、、
6. ラブ★メーカー(鈴木・米原・井出)
7. 鎌苅健太ソロ(ボイスパーカッション)
8. 細貝圭ソロ(「ROCKET DIVE」カバー)
9. 米原幸佑ソロ(「BRING THE BEAT」)
10. 鈴木勝吾ソロ(「桜花びら」)
11. 井出卓也ソロ(「Lucky Day」)
12. Style (鎌苅・井出)
13. 《昼》さよならじゃなくて・・・(鈴木・細貝・米原) /《夜》Anniversary (鎌苅・井出)
14. 青い花 (鎌苅・鈴木)
15. Smily Dayz (鎌苅・細貝)
16. ボニータ!!
MC
17. ハリキリ女神
アンコール
EN1 君にLOVE心愛
EN2 青春応歌

《ココア男。公式ツイッター》
https://twitter.com/cocoa_otoko

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る