北村諒1st写真集『Ryo』発売記念イベントが開催。「出来は満点です!」

  • 2015-4-12

ファッション誌の読者モデルでデビュー、「オシャレキング」として注目され、ただいま舞台『弱虫ペダル』東堂尽八役などで俳優としても人気急上昇中の、北村諒さんのファースト写真集『Ryo』発売記念ファンイベントが、4月4日 東京・リブロ池袋本店にて開催されました。

待望のファースト写真集イベント

待望のファースト写真集イベント

オール撮り下ろしとなるファースト写真集は、今年1月中旬、山中湖や都内などでまるまる2日間かけて撮影されたもので、衣装やシチュエーションなどボリュームタップリの写真集に仕上がりました。

「私服も何枚かありますが、スタイリストさんが僕の(読者モデル時代の)ことを調べてくれて、新鮮な服もあったし、好きな服もあったので、すごく助かりました。あとスタッフさんから『何をやりたいですか?』と聞かれたので、『メイクしたいです』とリクエストしました。このショットも好きですね」とビジュアル系なメイク写真のページなどを嬉しそうに紹介する北村さん。

セクシーな表情の表紙はインパクト大です

セクシーな表情の表紙はインパクト大です

中でもお気に入りの一枚は、インドア派な北村さんには意外な、森の中でのショット。「服装だったり、雰囲気だったりが個人的に好みだったので選びました。森の中でこんな格好しないでしょう? 的なミスマッチが気に入ってて、しかも雨が降っていて霧がかかった雰囲気もいい感じでした」

撮影中の印象的なエピソードと聞いたところ、「公園での撮影で、たまたま公園にいた子供たちと戯れたんですが、その子供がママが大好きで恥ずかしがり屋だったのか、すげえ泣かれてしまいました(苦笑)」

北村さんが選んだお気に入りショットがこれ!

北村さんが選んだお気に入りショットがこれ!

記念すべき写真集だけに、家族や友人には見せた? の質問には、「父さんから『写真集3冊買ったよ』というLINEが来ました(笑)。『ありがとう』って返事しましたが、マジで!? と思いました。保存用とか配り用とかなんですかね(笑)」と、照れながらも父親との心温まるエピソードを話してくれました。

さらに写真を撮られることが仕事のモデルから、俳優としての経験を経て写真集をリリースすることになった今、その表現に変化があるか聞いたところ、「表情に深みが出てきたことですね。自分で見て大人になったなと。単純に、幼さが抜けただけかもしれませんが(笑)」とはにかんだ表情で答えてくれた北村さん。
それではと「写真集に点数を付けるとしたら?」と質問を投げかけると、「もっといろんなことがやりたかった思いはありますが、ファースト写真集的には“100点”です!」と、真っ直ぐな目で語ってくれて、出来上がりに納得の様子が伝わってきました。

イベントに来てくれたファンに対しては、「嬉しい限りです。普段接する機会がないので、こうやって触れ合えるイベントができるといいですね」と感謝の言葉を口にし、「いろんな表情が、セクシーな写真も、オールバックもあるし、インタビューも読み応えがあります!」と、隅々まで楽しんでホシイとアピールして、会見は終了しました。

北村さんはスマボMovie新シリーズ“スマ恋”第1弾「きみいろえがお」への出演! 配信は今夏予定で、詳細に関してはスマボNewsにて随時発表していきます。それまでは絶賛配信中のスマボMovie第6弾『雪月花スクランブル』をお楽しみください!

■北村諒 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『北村諒 ファースト写真集 Ryo』
発売日:2015年3月27日
定価:2,800円(税込)
撮影:藤原江理奈
B5判/80ページ
発行:主婦と生活社
≪北村諒公式ブログ≫
http://ameblo.jp/gdgd-37458/
≪北村諒公式Twitter≫
https://twitter.com/gdgd37458

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK007
    [雪月花スクランブル]北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る