イケメン俳優たちの登竜門ミュージカル『テニスの王子様』が、動員数200満員突破!

  • 2015-3-30

2003年に始動し、斎藤工や城田優、瀬戸康史など数多くのイケメン俳優たちを輩出し、12年に渡って進化し続けてきミュージカル『テニスの王子様』。

2015年2月に3rdシーズンに突入して、ピンスポットでのラリーの応酬や、キャスト陣の完成度の高い華麗なダンスなど、今までの公演でのいいところを残しつつ、新しい演出を加え、さらに新曲を取り入れ、また原作のストーリーを最初から描くことによって、初見のお客様にも楽しめるような配慮がなされていることで、新たなファンを獲得。”テニミュ”の愛称で親しまれてきたミュージカル『テニスの王子様』が、2015年3月22日(日)13:00からの東京公演で、累計動員数200万人突破を達成しました。

日本青年館でのテニミュの光景もこれで見納め

日本青年館でのテニミュの光景もこれで見納め

3rdシーズンから青学(せいがく)の越前リョーマ役で座長をつとめる古田一紀さんからのコメントを紹介。

■古田一紀
本日はご来場いただきありがとうございました。
この公演をもちまして、テニミュ累計来場者数200万人を突破しました! 本当にたくさんの方に愛されている作品に出演させていただいているということを実感しています。これからもたくさんの方に愛していただけるよう日々全力で演じていきたいと思います。
ありがとうございました!!

さらに今回の200万人突破記念に、お祝いのコメントが届いています。

■『テニスの王子様』原作者 許斐 剛 先生
ミュージカル『テニスの王子様』累計動員数200万人突破おめでとうございます。
1stシーズン、2ndシーズンの11年間で、こんなにもたくさんの方に観ていただき、またテニミュを応援してくださっていることに私も大変うれしく思っています。
そして今年は3rdシーズンが開幕し、先日の台湾と香港での公演でも多くのお客様に喜んでいただいたと聞いています。ますます多くの方と感動を共有できることに期待しています。これからも原作とともに常に全力で走りつづけるテニミュの応援をよろしくお願いいたします。

■1stシーズン 初代 青学 不二周助役 Kimeruさん
テニミュ祝☆200万人突破! これも支えてくださったファンの皆さん、多くのスタッフさん、そして、気持ちを受け継いでリレーしてきてくれたキャストのみんなのおかげです。本当に ありがとうございます! たくさんの方に感謝。自分の思い入れのある作品が続いているのはとても嬉しいです。
一番最初のテニミュ公演の初日は半分もお客さん入っていませんでした。漫画・アニメが舞台化するのが珍しかったあの時代「イメージ崩さないで!」「なんで主題歌を歌ってるだけで不二くんやるの?」など逆風もたくさんあるなかで闘っていたし、柳浩太郎の事故のこと、自分にとっては初舞台&歌手デビューのきっかけになった思い入れのある作品が、 ドリライ・運動会・海外公演までやっている今の状況、こんなに皆さんに愛されていることが本当に嬉しいです。
これからも皆さんと一緒に応援させていただきたいと思っています!

■1stシーズン 六角 佐伯虎次郎役 伊礼彼方さん
僕の演劇人生が始まったのはこの作品で、この作品を通して演劇の素晴らしさを教わりました。右も左もわからない自分に舞台の立ち方を教えて下さった制作スタッフ、そして必死に舞台を駆け回る自分を温かく見守って下さったお客様に心から感謝しております。
当初、誰がここまで大きくなると予想出来たでしょうか。次は世界。テニミュの今後の成長も見守っていきたいと思います。参加できた事を誇りに思います。
この作品を愛する全ての人が笑顔でありますように。

■2ndシーズン 青学(せいがく)6代目 手塚国光役 和田琢磨さん
観客累計動員数200万人突破おめでとうございます。
2ndシーズンから3rdシーズンへと移ってもなお、多くの方にテニミュという作品が愛されていることを、いちキャストとして誇りに思います。
僕たち青学6代目メンバーは今でも時間があえば集まり、一緒に食事をしたり、お互いのことを気にかけ合う仲です。それほど青春学園で過ごした時間は濃密なものであり、他では得難い絆を結ぶきっかけとなりました。これからもキャスト同士、そしてファンの皆様とキャストを結ぶ素敵な作品であり続けることを 心から願っています。これからも油断せずにいこう。

なお、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)vs不動峰は、本日3月30日18:30からの上演で、東京公演を終了。あわせて”日本青年館”が閉館し、テニミュの聖地とも言える日本青年館 大ホールでの最後の公演となります。
現在、日本青年館のロビーやテニミュ公式サイトでは、メモリアルギャラリーを観ることができるので、要チェック。

※和田琢磨さんは、この夏配信のスマボMovie新シリーズ「スマ恋」第1弾『きみいろえがお』に出演決定。共演は廣瀬智紀さん、北村諒さん。新情報は、随時スマボにて配信します。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

☆Information

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)vs不動峰
【東京公演】
日程:2015年3月20日(金)~3月30日(月)
場所:日本青年館 大ホール
【福岡公演】
日程:2015年4月3日(金)~4月5日(日)
場所:キャナルシティ劇場
【仙台公演】
日程:2015年4月11日(土)~4月12日(日)
場所:名取市文化会館_大ホール
【愛知公演】
日程:2015年4月16日(木)~4月19日(日)
場所:刈谷市総合文化センター 大ホール
【大阪公演】
日程:2015年4月23日(木)~5月3日(日・祝)
場所:大阪メルパルクホール
【東京凱旋公演】
日程:2015年5月9日(土)~5月17日(日)
場所:TOKYO DOME CITY HALL
原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
オリジナル演出:上島雪夫
音楽:佐橋俊彦
脚本・作詞:三ツ矢雄二
振付:本山新之助/上島雪夫
演出:富田昌則
出演:
<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/古田一紀
手塚国光役/財木琢磨
大石秀一郎役/石田 隼
不二周助役/神里優希
菊丸英二役/本田礼生
乾 貞治役/田中涼星
河村 隆役/滝川広大
桃城 武役/眞嶋秀斗
海堂 薫役/佐奈宏紀
堀尾聡史役/志茂星哉
加藤勝郎役/篠原 立
水野カツオ役/晒科 新
<不動峰>
橘 桔平役/青木空夢
伊武深司役/健人
神尾アキラ役/伊崎龍次郎
石田 鉄役/中村太郎
桜井雅也役/諒太郎
内村京介役/高根正樹
森 辰徳役/小林辰也
チケット料金
5800円(全席指定/税込み)
※イープラス、ローソンチケット、チケットぴあにて取扱い
【お問合せ】
ネルケプランニング 03-3715-5624(平日11:00~18:00)
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
《ミュージカル『テニスの王子様』公式HP》
http://www.tennimu.com/
《テニミュ・モバイル》
http://tennimu.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る