『神様はじめました THE MUSICAL♪』が開幕!八神蓮、南圭介らのドタバタラブコメここにあり!

  • 2015-3-23

『神様はじめました THE MUSICAL♪』が3月21日より東京芸術劇場プレイハウスにて開幕しました。

再現率200%!? 原作ファンも納得のキャストがズラリ

再現率200%!? 原作ファンも納得のキャストがズラリ

原作は白泉社『花とゆめ』にて2008年6号から連載中の人気コミック。アニメ第一期『神様はじめました』が2012年10月から12月、アニメ第二期の『神様はじめました◎』が2015年1月から3月まで放映された人気作で、ついに待望のミュージカル化となりました。

【ストーリー】
物語は父親が家出して、主人公の女子高生・桃園奈々生が若い身空でホームレスとなってしまったところから始まる。困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。男の正体は、土地神ミカゲ。
奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまう。しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていた。
社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。喜びいさんで契約方法をきくと”口づけ」”だと聞いて奈々生は……。
「冗談じゃない!巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」奈々生の明日は果たしてどうするのか!?

3月21日の初日公演に先駆けて、3月20日には公開ゲネプロとともに、マスコミ会見が行われ、舞台衣装のまま桃園奈々生役・寺島咲さん、巴衛役・八神蓮さん、鞍馬役・南圭介さん、瑞希役・高崎翔太さん、鬼切役・加藤真央さん、虎徹役・高岡裕貴さん、鳴神姫役・川上ジュリアさんが登壇、インタビューに応えてくれました。以下、コメントを完全再現いたします。

――稽古場でのエピソードは何かありますか?

巴衛役・八神蓮さん

巴衛役・八神蓮さん

八神蓮(以下:八神) 今回、稽古が一か月半ほどあったんですよ。最近だと一か月も稽古に時間をとらないことも多いんですけど、こうやってみっちり稽古ができたんで、アンサンブルの方も含めると34人もいるんですね。スタッフさんがバースデーを用意してくれたんですけど、結構お祝いすることが多かったんですよ。

川上ジュリア(以下:川上) 3人、同じ日とかもあったよね?

一同 そうそう。

鞍馬役・南圭介さん

鞍馬役・南圭介さん

南圭介(以下:南) 和気あいあいとした現場でした。

――今回、アニメでミカゲ役の石田彰さんが声で出演されますが掛け合いはいかがですか?

八神 本当にアニメ通りで嬉しいです。もちろん毎回本当に裏でしゃべっていただいてるわけではないんですと。でも、音響さんがいつもピッタリのタイミングで音声を流してくれるので、違和感なくお芝居ができるからテンションあがりますね。

桃園奈々生役・寺島咲さん

桃園奈々生役・寺島咲さん

寺島咲(以下:寺島) 石田さんの声を録音される前は、お稽古中読んでくれる方がずっといらっしゃってたんですが、石田さんの声になってからの掛け合いはやっぱり違うなって思いました。
声だけなのに、本当にそこにミカゲさんがいるように感じるというか、声だけであれだけ魅了することが出来るのは本当にすごいなって思いました。

――南さんは、岸尾さんとのアフタートークへの意気込みを聞かせてください。

南 今からすごく楽しみです。以前ラジオでお会いしたことがあるんですけど、今まで原作ものをやってきて初めて自分の役の声優の方と舞台上でお話しできるので、今からワクワクが止まらないです。いろいろお話したいと思います。

――意気込みと見どころをお願いします。

寺島 約一か月半という稽古は私にとってあっという間だったんですけど、みんなで一から作り上げて、歌、ダンス、殺陣と盛りだくさんなので是非見てほしいです。
個人的には奈々生はいつも周りに翻弄されているんですが、舞台の後半の方でビシッと決めるところがあるので、そこは注目してほしいです。あと、みなさん殺陣をがんばっているのでオススメです。

八神 自分の見どころとしては殺陣が一番大きいと思います。他には、遊郭のシーンがあるんですが、なかなか体験することが出来ないことなので、女性陣といちゃいちゃするのでちょっと楽しいなって(笑)。

南 何言ってんの!?

八神 巴衛として!(笑) そういうところも見どころだと思います。

南 芝居、歌、ダンス、殺陣、どこを切り取ってもすごく輝いてる作品だと思います。とても人気のある原作なので、舞台も「すごく良かったね」と言ってもらえるように千秋楽までがんばっていこうと思ってます。

瑞希役・高崎翔太さん

瑞希役・高崎翔太さん

高崎翔太(以下:高崎) 劇場に入ってからなんですけど、セットがすごい素敵で、照明が入ってさらに素敵になって、SWEEPさんが作ってくださった音楽が入って、本当にすごく豪華な舞台だと思います。
原作の漫画、アニメを忠実にがんばったところも多いと思いますので、漫画とアニメの豪華版だと思って見ていただけたらなと思ってます。

(左から)鬼切役・加藤真央さんと虎徹役・高岡裕貴さん

(左から)鬼切役・加藤真央さんと虎徹役・高岡裕貴さん

加藤真央(以下:加藤) 歌、殺陣、ダンスといろんなエンターテインメント詰まった舞台だと思います。最初の音楽からすごい熱量の高いアンサンブルのみなさんが歌ってくれるので、本当にみなさんと作り上げてきた舞台になっているので楽しみにしていてください。

高岡裕貴(以下:高岡) メインキャストと同じくらいアンサンブルのみなさんがいろんな場面に出演されてているので、みんなの向上心もあるし、みんなのクオリティも高いので、アンサンブルのパワーに僕も感化されて今日までやってこれたので、アンサンブルの人たちにも注目してほしいです。

鳴神姫役・川上ジュリアさん

鳴神姫役・川上ジュリアさん

川上 さっきも言いましたが、メンバーがすごく多くて、見てわかると思うんですけどメインキャストもひとりひとりすごくすごく濃いんですよ。でもアンサンブルのみなさんも、踊っているときとかひとりひとりの表情とか、輝いていて、毎回見る人が違っていても楽しいですし、見どころ満載ですのでみなさん楽しみにしていてください。
あと、鳴神姫と虎徹はWキャストなんですが、AとBチームではかなりイメージもち違うと思いますので是非そこも楽しみにしていただけると嬉しいです。

――すでにチケットを持っていて楽しみにしているお客さんと、まだチケットを購入していなく手迷っているお客さんにそれぞれメッセージをお願いします。

寺島 すでにチケットを持っている方には、自信を持って楽しんでもらえる作品になっていると思うので楽しみにしていてください。まだ迷っているって方は、来ていただいても絶対後悔させないように頑張りますので、是非見に来てください。よろしくお願いします。

八神 2015年も始まったばかりですし、是非ミュージカル『神様はじめました』を見に来てください!

南 すでにチケットをお持ちの方は、何度でも見たくなるような作品になってますし、、まだ迷っている方は、今ここで私背中を押します!安心して来てください。絶対に損はさせません!よろしくお願いします。

高崎 人気のある原作の舞台なので、僕たちもすごくプレッシャーもありますが、原作に忠実に作り上げていったので、原作ファンの方でもし迷っていたら、一回怖いもの見たさというか、一度見にいただけたら賛否両論できると思います(笑)。是非、賛否両論しに来ていただけたらと思います。

加藤 損は絶対させないというぐらい本当におもしろい作品になっていますので、暖かくもなってきましたしちょっと散歩がてら是非見に来ていただけたら嬉しいです。

高岡 チケットを買っていただいている方は、本当に一回じゃ全部見きれないんじゃないかというくらい、いろんなところから見てもいろんなシーンをいろんなな見方ができるお芝居になっているので、是非一度とは言わず、二度三度と見に来ていただけたら嬉しいです。迷っている方も絶対損はさせませんので見に来てくれたら嬉しいです。

川上 全キャスト若さと元気がありあまっているメンバーなので、舞台を見て元気をもらえると思います(笑)。みんなのエネルギーをもらえる作品だと思うので是非来ていただいて、一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。お待ちしております。

公演は3月29日まで。

■八神蓮 高崎翔太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

(c)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

☆Infomation

■『神様はじめました THE MUSICAL♪』
《公演スケジュール》
2015年3月21日~29日
21日13:00◆ / 18:00★
22日13:00◆
23日19:00★
24日13:00◆ / 19:00★
25日18:00◆
26日13:00★ / 19:00◆
27日19:00★
28日13:00★ / 18:00◆
29日18:00★
〈Wキャスト〉
★…八坂沙織 徳城慶太 仲原舞 岩﨑愛
◆…川上ジュリア 高岡裕貴 高宗歩未 金魚わかな
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
脚本・演出:秦建日子
《出演》
寺島咲 八神蓮 南圭介 高崎翔太
加藤真央 徳城慶太(HIROZ) 高岡裕貴 仲原舞 高宗歩未
岩﨑愛 金魚わかな 平山佳延 ・八坂沙織 川上ジュリア
会場:東京芸術劇場プレイハウス
《チケット料金》(税込)
・プレミアムシート…9,000円 ※サイン入り台本/B2ポスター/プレミアムチケット付
・S指定席…6,500円
・A指定席…5,500円
《チケット取り扱い》
●チケットぴあ
http://pia.jp/t/kamisama-m
TEL 0570-02-9999 (Pコード:441-338)
●ローソンチケット
http://l-tike.com/kamisama
TEL 0570-084-003 (Lコード:35926)
●イープラス
http://eplus.jp/kamisama
●カンフェティ
http://www.confetti-web.com
●アニメイトTV
http://www.animate.tv/event
■「神様はじめました THE MUSICAL♪」キャラクターソング
【商品概要】
・収録曲
1.Promised land -桃園奈々生 (寺島咲)-
2.神使のラプソディ -巴衛 (八神蓮)-
3.YUME-UTSUTSU -鞍馬 (南圭介)-
4.Happy life~無邪気な白蛇 -瑞希 (高崎翔太)-
5.ミカゲ音頭 -鬼切 (加藤真央)、虎徹 (徳城慶太)-
6.ミカゲ音頭 -鬼切 (加藤真央)、虎徹 (高岡裕貴)-
7.I・K・A・Z・U・C・H・I -鳴神姫 (八坂沙織)-
8.I・K・A・Z・U・C・H・I -鳴神姫 (川上ジュリア)-
9.We care about you-巴衛 (八神蓮)、鞍馬 (南圭介)、瑞希 (高崎翔太)-
全7曲・9トラック収録.
12cm CD 全20P オールカラー・ブックレット.
ALCA-1001 3,000円+税
※東京劇術劇場プレイハウスの会場限定で販売いたします。
《公式サイト》
http://www.kamisama-butai.com
(c)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました THE MUSICAL♪ 制作委員会

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る