赤澤橙、染谷俊之と共に全力を尽くしたW主演映画公開に感無量。『カニを喰べる。』初日舞台挨拶

  • 2015-3-23

映画『カニを喰べる。』の初日舞台挨拶が新宿K’s cinemaにて開催され、主演の赤澤燈ほか、東亜優、毛利安孝監督が登壇した。

左より)東亜優、赤澤燈、毛利安孝監督

左より)東亜優、赤澤燈、毛利安孝監督

はじめに主演の赤澤燈が、「ようやく初日を迎えることができ、大変嬉しく思います」と、昨年6月の撮影から約9ヶ月経っての劇場公開に感無量の面持ちを見せたかと思うと、「亜優ちゃん(東)と毛利監督とお会いするのが久しぶりなので、少し人見知りをしています(笑)」とはにかんでみせる一幕も。
さらに赤澤は撮影中の様子について聞かれると「染ちゃん(染谷)と共演数も多くプライベートでもよく会うので撮影中もずっとワチャワチャしていました」と答えると、東はそんな2人を見て「(2人は)常に隣どおしに座っていて、入り込む隙がありませんでした」と返答し、これには思わず赤澤も苦笑い。
そんな2人を主演に起用した毛利監督は「最初の段階で、ボケはどっちでツッコミはどっちと質問しました。そうしたらWボケとかWツッコミと返ってきたので、このままで良いやって思いました(笑)。2人の持っている素の雰囲気を大事にしました」と印象を述べ、その言葉からはあらためて2人の仲の良さが垣間見えた。

本作は、万年モラトリアムな2人がふとした思いつきで富山までカニを食べに行き、その道中に様々な過去に出会うロードムービーとなっている。
実際にこんな2人がまわりにいたらどうしますかとの質問に、赤澤は「ちょっと羨ましいですね。お仕事で忙しくしている時にそんな2人を見たら怒りが沸くかもしれませんが」と本音をポロリ。
一方、東は「失うものがない自由だから、逆に不安とか心細い感じがして、ついつい応援したくなります。否定はしません(笑)」と器の広さを見せる発言に会場からは拍手が沸き起こった。
また、毛利監督は撮影の前に主演の染谷俊之と赤澤燈の写真をインターネットからひろい自宅の壁に貼り、イメージを膨らませていたことを告白。しかしながら「ロードムービーを撮りたくて企画を進めていましたが、まさか2人とも免許を持っていないとは知らず……」と会場の笑いを誘った。

途中、タイトルの『カニを喰べる。』になぞらえ登壇者が描いたカニの絵を観客に披露する演出もあり、その中で普段から絵を描くのが好きという東の渾身の1枚に、赤澤は「(自分の絵を)出しづらいですね」と複雑な表情をみせた。さらに、舞台挨拶では登壇ができなかった染谷俊之からのビデオメッセージが届くと、劇中同様のほんわかした空気感に会場が包まれた。

最後に赤澤が「染ちゃんと一緒に、その時々の全力を尽くして臨んだ作品です。僕自身も本当に大好きな作品になりましたし、気構えることなくその時々の気分で見方が変わると思うので、何回でも劇場に足を運んでいただきたいと思います。」と語り、最後まで染谷と一緒に作り上げた作品であることを強調し、和やかな雰囲気のまま舞台挨拶が終了した。

映画『カニを喰べる。』は現在K’s cinemaにて絶賛公開中。

■赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『カニを喰べる。』
3月21日より新宿 K’s cinemaにて公開
監督・脚本:毛利安孝
出演:染谷俊之 赤澤燈
東亜優 水澤紳吾 中里ひろみ 谷口千明
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
※舞台挨拶開催
■場所
新宿K’s cinema
■時間
①3月21日(土)13:00~の回 上映前 舞台挨拶
②3月23日(月)13:00~の回 上映開始前 舞台挨拶【追加】
③3月24日(火)13:00~の回 上映前 舞台挨拶
■登壇者
①赤澤燈さん、東亜優さん、毛利安孝監督(予定)
※染谷俊之さんからの舞台挨拶限定のビデオコメントを上映いたします。
②染谷俊之さん、赤澤燈さん(予定)
③染谷俊之さん(予定)
※赤澤燈さんからの舞台挨拶限定のビデオコメントを上映いたします。
■料金
一般:1,800円
大学・高校生・専門学生:1,500円
中学生以下:1,000円
シニア:1,000円
※前売り鑑賞券もご使用いただけます。
■チケット販売方法
・当日朝10:40より特別鑑賞券・当日券の区別なく劇場窓口にて整理券の受付を開始いたします。
(混雑の際は受付開始時間がはやまることもございます)
・満席になりますと売り止めです。お立見席は設けておりません。
≪公式サイト≫
http://www.kani-movie.com/
(c)2015「カニを喰べる。」製作委員会

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る