太田基裕&米原幸佑に独占インタビュー!映画『人狼処刑ゲーム』が3/22に上映イベント

  • 2015-3-22

太田基裕さん&米原幸佑さんのW主演が話題のサスペンスホラー映画『人狼処刑ゲーム ~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』。3月9日に劇場公開記念舞台挨拶が行われました。スマートボーイズでは、舞台挨拶直後に太田さんと米原さんにインタビュー。作品の見どころや撮影中のエピソード、さらにはホラー映画や人狼ゲームに関する話などを直撃! スマボ独占です!!

(左から)太田基裕(もとひろ)さん、米原幸佑(こうすけ)さん

(左から)太田基裕(もとひろ)さん、米原幸佑(こうすけ)さん

――まず、共演が決まった時の率直な感想は?

太田基裕 「あ、幸ちゃんだ、また」って思いました(笑)。それからLINEに連絡しましたね。

米原幸佑 これまで舞台でしか共演してなかったので、新鮮でした。

――今回はラブシーンもありましたが、緊張などはありましたか?

米原 最初の方は照れくさかったですね。

太田 幸ちゃんとは、初舞台の直後から間もない頃に「マグダラなマリア」という作品(2010年に上演された舞台。太田さんはアンナ・エーデルマン、米原さんはローズマリーというロリータファッションでの女性役で出演)で共演させてもらって、その時は何もかも必死で周りのことが見えてない状況で……。自分の恥ずかしいところを見られているので、僕も照れくさかったです。

米原 でも恥ずかしかったのは、初日のリハーサルぐらいだけでした。

――お互い、仕草でキュンとした場面は?

米原 2人で寄り添ってたり手を握っているシーンは、本当にカップルなんだなと思いました。

太田 幸ちゃんのシャワーシーンは、たまらんだろうなって思いながら見てました(笑)。あれ、すごいイイ感じに映ってるんですよ。

米原 あれはスタッフさんが上からシャワーの水をかけてるんですが、いい感じに映るように後頭部あたりを狙って撮影してました。

太田 しかも下品じゃないんですよ。

――今作ではギヨーム・トーブロンというフランス人監督でしたが、日本人監督との違いは感じられましたか?

米原 現場では普通だったよね。違和感なかったし。

太田 通訳もいなかったし、日本語が達者で凄いなって、ビックリしました。

――今作がホラーサスペンス映画ということで、実際「ホラー映画」って好きですか?

太田 実際は怖がりなんですけど、怖いもの見たさというのはありますね。

米原 僕もそうですね。

太田 でも実際に見て後悔するタイプです(笑)。風呂に入れないとか、トイレの水を流すのが怖いとか(笑)。

――ちなみに「怖かったホラー映画ベストワン」を選ぶとしたら?

太田 映画館で「呪怨」を見たときは、メチャクチャ怖くて……。

米原 映画館で見た中なら「着信アリ」でした。あと「SAW(ソウ)」の一作目はビックリしましたね。

太田 レンタルで見たけど、30分で消したもん。気持ち悪くて。

米原 あれ映画館で見たよ。

太田 まじで!? オレ無理だよ! あれは精神的に耐えられない。血が出る作品はダメですね。

米原 オレは幽霊の方が苦手かな。

――劇中では「人狼ゲーム」が展開されます。「人狼ゲーム」といえば“騙し合い”がポイントとなりますが、お2人は騙すのは得意ですか?

太田 騙すのは得意じゃなくて、すぐばれちゃうことが多いです。

米原 騙されるフリをするのは得意ですね。こっちに被害を受けるぐらいのことなら、言いますけど、軽いウソなら流してあげますね。

太田 あ、こわーっ(笑)。オレ鈍感だから気付かないかも?

米原 「人狼ゲーム」って駆け引きが難しいですね。しゃべらなさ過ぎても面白くないし、しゃべり過ぎると狙われるし。

――では最後に作品の見どころを教えてください。

米原 公開が決まってから、「ホラー苦手だから」と言われることがありました。ホラー要素もありますが、「怖い怖い」というより、ゲーム性だったり人間模様がメインなので、「見たいけど怖いのは……」と思ってる方は心配しなくていいので、是非見てもらえると嬉しいです。

太田 幸ちゃんに全部言われちゃったよ(笑)。一つ注目するとしたら、監督がフランスの方で、音楽や画の映し方や血の使い方にこだわりがあるので、心配せずにいろんな人に見てもらいたいです。

2人の熱演は是非DVDでチェックしてください!

2人の熱演は是非DVDでチェックしてください!

映画『人狼処刑ゲーム ~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』は現在DVDにて好評発売中&レンタル中。また3月22日夜には渋谷アップリンクファクトリーにて舞台挨拶付きの上映イベントが開催され、特典付きDVD販売ならびに劇場公開時限定写真が、3月22日18時30分~22時40分の期間で販売されます。上映チケットを持っていない方でも購入可能とのこと。

■太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『人狼処刑ゲーム~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』
監督:ギヨーム・トーブロン
出演:太田基裕 米原幸佑
和田雅成 千大佑 愛川こずえ 村潤之介(てのりタイガー) べに子・岡田和巳 山根大弥 阿部俊幸 西村功我 藤宮くるみ 荒木千恵・森川恵古/崎本大海
《DVD info》
●3月6日発売
価格:4,000円(税抜)※販売元:グラッソ
本編:78分
※アニメイトにて限定生写真付きDVDが販売中
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1312348/
●3月4日レンタル開始 ※販売元:マジカル
ゲオ、TSUTAYA他にてレンタル
《公式サイト》
http://www.magicaltv.net/_webpage/JINROH/
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/jinrohshokeigame
(C)2015 マジカル

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る