千葉涼平×植木豪SP③「千葉涼平の可愛いシーンを…グフフ」舞台『WASABEATS』新作決定!

  • 2015-3-21

世界一のタイトルをとったダンサー達が集結した”WASABEATS CREW”が 更なる高みを目指して、新たなるパフォーマンスショーをお届け! 
主演の千葉涼平さんと、構成・演出を担当する植木豪さんに、今作の見どころについてじっくり語っていただきました。Part.3は……

世界進出への野望も夢ではない2人!

世界進出への野望も夢ではない2人!

【新たなパフォーマンスのため、通称”涼平システム”を導入!?】

――中身のお話はこれくらいにして、チラシのビジュアル撮影のエピソードも伺えますか? みなさん、すごく躍動感のあるポーズですが、植木さんからはどんなオーダーが?

植木 右左に分かれたデザインなので、数が合わなくなったら困るから「何となくこっち向いて」くらいしか言ってないです(笑)。
回転しながらポーズを決めるとか、蹴り出した足を直角にしたままストップさせるとか、みんなすごい頑張ってくれました。ラクしてるのは僕ぐらいです(笑)。
撮影は涼平くんからスタートしたんですけど、ポーズがどんどん決まっていって、スタッフも「おぉー!」ってなっていましたね。みんなに「涼平くんは、こういうふうに撮ったから」って写真のデータを見せたら、どんどんアイデアを出してくれて、最終的にこんな感じになりました。

――チラシを見ただけで、絶対にカッコ良いステージを見せてくれるだろうなって、期待が高まりました!

植木 ……って言われると、オープニングとか、ちょっとふざけたくなる(笑)。

千葉涼平さん

千葉涼平さん

――あははは! そういえば前回は、2人の小芝居的なマイムから始まったんですよね。

植木 あんなふざけたシーンなのに、俺は怖くて震えながら出て行ってました。

千葉 僕はその後のパジャマからの早着替えで、めっちゃ緊張していました。カッコいい衣装を着てカッコよく踊るのは、お客さんにもすぐ伝わるし、こっちも伝えやすいけど、「パジャマ? 何が始まるの??」みたいな会場の空気が、なかなか緊張感ありましたね。
布団を上げて一瞬姿が消えたらもう衣装が変わってるんだけど、あそこで失敗したら全部がグダグダになってしまうから、毎回怖くて心臓がバクバクしてました。

植木 涼平くんって、カッコいいけど抱きしめたくなるくらい可愛くも見える時もあるんですよ。それを僕は皆さんに観てもらいたくて、あのパジャマのシーンを入れたんです。

――そうだったんですね! では、今回もそういうちょっと可愛いシーンを!?

植木 そうですね、なんかやらせたいですね。グフフ。

千葉 あはは! でも今回は、僕よりもっと可愛いのがいますからね。うちの弟分(=平間)が。僕の勝手なイメージでは、壮一くんは”ハッピー感”が似合うっていうか、ナチュラルにそういう可愛らしい見せ方が出来る人だと思うんですよ。僕はどちらかというとネガティブ思考なので、スイッチを入れて、そう見せないといけないので……。

マネージャー 平間も、超ネガティブですよ(苦笑)。

植木豪さん

植木豪さん

――あははは! もしかして、このメンバーってポジティブな人が少ないんですか?

植木 確かに、超ポジティブな人は1人もいないかもしれない……。「曲はいつ上がるんですか?」とか、「振り付けを先に全部覚えないと不安だ!」とか、「あのシーンが気になる~!」とか、「リハーサルになかなか行けてなくて、申し訳ございません!」みたいなことをずっと言ってますね。「私生活が大変だ」とかね(笑)。

――私生活は関係ないですから!!!(爆笑)

植木 そんな相談を受ける度に、「いやいや、大丈夫だって!」って1人1人に言ってる僕自身も「頼んでいたアレ、どうなってますか?」とか、気になったら時間とか関係なく夜中でもマネージャーに電話して、もう50回ぐらい聞いている”ネガティブ人間”です。

――あはは! 50回は盛っていると思います(笑)。では最後に、4月の東京公演と、その後1日限りの大阪公演を楽しみにしているファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

千葉 はい。僕は普段はw-inds.っていうグループで活動しているんですけど、この『WASABEATS』でも、スペシャルなメンバーと共に各地に風を吹かせに行きます! 前回は東京公演しかなくて、ファンの皆さんから「ぜひ地方にも来てください!」という要望もあり、初めて大阪公演を行う事が決まってうれしいです。

植木 今まで誰も見たことがないような仕掛けもお見せすることができるんじゃないかと思うので、楽しみに待っていてください。今考えているのは、涼平くんのシーンで新システムを導入して”世界初”のことをやってみようかと……。

千葉 え? それって何ですか!?(ドキドキ)

植木 工業大学の教授は「出来る!」と言っているけど、果たしてどうなるか。通称”涼平システム”!

――すごい! 千葉さんの名前が付いているんですか!?

植木 今、付けました(笑)。今回、いっぱい考えていることがあるので、ぜひダンサーたちの生身のパフォーマンスと、それを生かすテクノロジーの融合を観に劇場に足を運んでいただきたいです!

(了)

『WASABEATS』東京公演は、4月22日~26日まで東京・Zeppブルーシアター六本木、大阪公演は5月3日にシアターBRAVA!で上演されます。一般チケットは、3月21日10:00~発売開始。

☆Information

『WASABEATS』
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
出演:千葉涼平(w-inds.)、平間壮一/内海貴司、大野愛地、皆川まゆむ、吉浜愛梨、Na☆、NAO、HILOMU、TAKAHIRO、AKI/植木豪(PaniCrew)
■東京公演
日程:4月22日~26日
4月22日19:00~
4月23日19:00~
4月24日19:00~
4月25日14:00~/18:00~
4月26日 14:00~/18:00~
場所: Zeppブルーシアター六本木
■大阪公演
日程:5月3日14:00~/18:00~
場所:シアターBRAVA!
【チケット料金】(全席指定・税込)
前売券:¥7,000/当日券:¥7,500
※未就学児童の入場不可
※お一人様4枚までお申込み可
※車椅子を使用されている方は下記アミューズチアリングハウスへご連絡下さい。
【チケット取扱】
※一般発売日:3月21日10:00~
■チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:441-672)
http://pia.jp/t/
■ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:37070)
http://l-tike.com/
■イープラス
http://eplus.jp/
【お問合せ】
アミューズチアリングハウス
03-5457-3476(平日15:00~18:30)
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/wasabeats.official
公式Twitter
@wasabeatscrew

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る