「さらに好きになりました!」太田基裕&米原幸佑W主演映画『人狼処刑ゲーム』舞台挨拶

  • 2015-3-15

映画『人狼処刑ゲーム ~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』の劇場公開記念舞台挨拶が、3月9日 東京・渋谷のアップリンクファクトリーにて行われ、W主演の太田基裕(もとひろ)さん、米原幸佑(こうすけ)さんに、千大佑さん、愛川こずえさん、ギヨーム・トーブロン監督が登壇しました。

(左より)太田基裕さん、米原幸佑さん、千大佑さん、愛川こずえさん、ギヨーム・トーブロン監督

(左より)太田基裕さん、米原幸佑さん、千大佑さん、愛川こずえさん、ギヨーム・トーブロン監督

抽選倍率「約10倍」の難関を突破したファンで会場は満員御礼。劇中で着用した制服姿でキャストが登場すると黄色い歓声が上がります。

大我(タイガ)役の太田基裕さん

大我(タイガ)役の太田基裕さん

ストーリーは、思わぬ形で再会を果たした高校生の大我(タイガ)と新名(ニーナ)が、小学時代の仲間達と共に校舎に閉じ込められ、脱出か死かを賭けて“人狼ゲーム”に挑むことに。仲間達の苛めや捻れた思いが明かされるものの、極限状態で助け守り合う、切ない永遠の繋がりを描くサスペンスホラー作品。

新名(ニーナ)役の米原幸佑さん

新名(ニーナ)役の米原幸佑さん

去年10月に行われた撮影でしたが、期間はわずか4日間。新名役の米原さんは「セリフの数がすごくて、楽屋でひたすらセリフ合わせしてました」と撮影中のエピソードを語ると、大我役の太田さんも「次のシーンが来るのが怖すぎて……」と戦々恐々だったとのこと。
とはいうものの、集中して演技に臨んでたこともあり、NGの数も少なく撮影は順調に進んだようで、フランス人のギヨーム監督は「みんなすごいエネルギーを出して、いい演技を見せてくれました」とキャストを高く評価。

役作りのため短髪姿で登場した千大佑(ちだい ゆう)さん。4月に24歳ですがまるで高校生!

役作りのため短髪姿で登場した千大佑(ちだい ゆう)さん。4月に24歳ですがまるで高校生!

今作ではボーイズラブの要素も含まれており、大我と新名のラブシーンが見どころの一つ。MCから「恋愛感は変わったか?」という質問に、太田さんは「もともと幸(コウ)ちゃんは大好きで、撮影が終わったらさらに好きになりました」とラブラブ宣言と思いきや、その直後に「恋愛対象としては見てません!」とキッパリ。
米原さんは恋愛感とは離れますがと前置きしつつ、「メチャメチャ恥ずかしかったです。撮影が進むに連れて免疫ができましたが、最初にもっくんと手を繋ぐシーンでは『やばっ!』って感じでした」と感想を語ってくれました。

何度も共演しているだけあって、舞台挨拶でも息はピッタリ!

何度も共演しているだけあって、舞台挨拶でも息はピッタリ!

さらに千大さんから「制服恥ずかしくないですか?」と聞かれると、2人とも「恥ずかしい…」とポツリ。太田さんは「友達に『予告編を見たけど、マジコスプレかよ!』って言われました」と恥ずかしげにエピソードを語ると、米原さんは「今カーディガン着てるから、ギリギリ高校生に見えるかもしれないけど、シャツだけだったらサラリーマンです(笑)。でもあと一週間で29歳になりますからね」と3月13日のおめでたい誕生日も自虐ネタに笑いをとっていました。

『人狼処刑ゲーム ~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』は現在DVDにて好評発売中&レンタル中。また特典付きDVD販売ならびに劇場公開時限定写真が、3月22日18時30分~22時40分の期間、渋谷のアップリンクファクトリーにて発売されます。

■太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『人狼処刑ゲーム~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』
監督:ギヨーム・トーブロン
出演:太田基裕 米原幸佑
和田雅成 千大佑 愛川こずえ 村潤之介(てのりタイガー) べに子・岡田和巳 山根大弥 阿部俊幸 西村功我 藤宮くるみ 荒木千恵・森川恵古/崎本大海
《DVD info》
●3月6日発売
価格:4,000円(税抜)※販売元:グラッソ
本編:78分
※アニメイトにて限定生写真付きDVDが販売中
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1312348/
●3月4日レンタル開始 ※販売元:マジカル
ゲオ、TSUTAYA他にてレンタル
《公式サイト》
http://www.magicaltv.net/_webpage/JINROH/
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/jinrohshokeigame
(C)2015 マジカル

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る