福士蒼汰「壁ドンは卒業どころか入学もしてない」カレンダー発売記念イベントを開催

  • 2015-3-10

福士蒼汰さんが、3月7日 東京・神保町の三省堂書店にて、『福士蒼汰カレンダー2015.4~2016.3』発売記念握手会に登場しました。

カレンダーを手にニッコリの福士蒼汰さん

カレンダーを手にニッコリの福士蒼汰さん

福士さんといえば、ドラマ「きょうは会社休みます。」、映画「神さまの言うとおり」など話題作に出演し、3月14日のホワイトデーには主演映画「ストロボ・エッジ」の公開が控えているなど、若手注目度No.1の俳優。イベント直前に行われた記者会見では、会場は大勢の報道陣でギッシリ。人気の高さが伺えます。

この日の握手会には3500人が参加!

この日の握手会には3500人が参加!

大ヒットだった2014年版に続いて、2度目の卓上カレンダーをリリースした福士さん。撮影期間はわずか1日だったとのこと。それでも、「自分が思っているよりもカッコ良く、男らしく撮れました」とカレンダーの出来に自信を漲らせ、撮影風景を収録した付属のメイキングDVDについても、「僕も見ましたが、非常に良かったです!」と太鼓判。

お気に入りのページとともにパシャリ

お気に入りのページとともにパシャリ

一番のお気に入りは、丸いメガネをかけたショット。「視力があまり良くなくて、普段からメガネをかけてますが、丸いメガネはあまり持ってなくて、印象がガラッと変わるので、知的な部分が出ているところがお気に入りですね」と、ピックアップした理由を語ってくれました。

福士さんの全身SHOTもお届け!

福士さんの全身SHOTもお届け!

「人と会うということが、逆にエネルギーをもらえることになるので、楽しみです」とファンとの握手会を心待ちにしていた福士さんですが、右手には痛々しいテーピングが。実は、数日前に自主トレーニング中に負傷。骨折といった重傷ではなく打撲で済んだそうで、「自分の不注意でした。夜間の公園でシャドーボクシングをしていて、ポールを相手だと思ってシャドーをしてたんですが、意外とオレの伸びが良くて……(苦笑)」と冗談を交えて怪我をした詳細を明かし、アクシデントを笑いに変える、度量の広さが伺えました。(ちなみにこの日の握手会では、左手のみで3500人のファンと握手!)

右手のテーピングが痛そうですが大事には至らず、ファンもひと安心

右手のテーピングが痛そうですが大事には至らず、ファンもひと安心

3月といえば卒業シーズン。福士さんに卒業の思い出を聞いたところ、「いろんな卒業がありましたが、高校3年生の時は『仮面ライダーフォーゼ』の撮影で、ほとんど学校に行けてなくて。でもストーリーが学園モノということもあって、『仮面ライダーフォーゼ』が自分の中で“学生の卒業”っていう感じでした」と、特撮ファンには嬉しいコメント。
また福士さんといえば、ドラマ「きょうは会社休みます。」の第一話で見せた“壁ドン”。一躍脚光を浴びたシーンだけに、報道陣から「壁ドンも卒業なんですか?」と質問が飛ぶと、「壁ドンは卒業というより、入学もしてないんで(笑)」と、ユーモア溢れるコメント。これには、歴戦の芸能マスコミ報道陣も大爆笑でした。

『福士蒼汰カレンダー2015.4~2016.3』は、豪華両面刷りで、Aサイド、Bサイドの2つの世界観の中で親近感と素顔をみせたナチュラルテイストの写真や、ドラマチックなシチュエーションでクールに決めた姿など、前作よりもグレードアップしたハイクオリティな一冊に仕上がってます。

☆Information

『福士蒼汰カレンダー2015.4~2016.3』
発売日:2015年3月5日
撮影:荒木勇人
判型:卓上型 (DVD1枚綴込付録付き)
価格:本体2,778円+税
発行元:(株)東京ニュース通信社

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る