『RENT』主演決定の村井良大が佐藤貴史とNYを旅した『俺旅。』完成披露イベントレポ

  • 2015-3-4

『俺旅。』は「自分の足で世界を見よう」のコンセプトで、若手俳優が世界を旅する姿を追ったドキュメンタリー。
その第一弾では、この秋に世界的大ヒット作のオフ・ブロードウェイミュージカル『RENT』に主演が決まった村井良大さんが、プライベートでも”兄貴”と慕う実力派俳優の佐藤貴史さんと共に、まさに『RENT』の舞台でもあるニューヨーク・ブロードウェイを訪れ、ミュージカルスクールのレッスンに参加したり、路上パフォーマンスに挑むなど、体を張ってN.Yを満喫!

"やんちゃな兄さん"と"しっかり者の弟"のような二人に、会場はほのぼの♪

“やんちゃな兄さん”と”しっかり者の弟”のような二人に、会場はほのぼの♪

そのDVD完成披露イベントが2014年12月13日に東京 ラフォーレ原宿ミュージアムで開催され、多くのファンが詰めかけました。スマボでは、イベント第一部の模様をレポートします。

村井良大さん

村井良大さん

佐藤貴史さん

佐藤貴史さん

『俺旅。』前編の映像上映に続き、村井良大さんと佐藤貴史さんが、N.Y.仕込みの(?)軽快なステップを踏みながらステージに登場(笑)。

N.Y.で観劇した舞台のワンシーンを再現中……

N.Y.で観劇した舞台のワンシーンを再現中……

派手なタンクトップ姿で登場した”さと兄”こと佐藤さんに、村井さんが「今日は、わざわざN.Y.から来日したんですか?」とツッコミを入れるなど、イベント開始早々ハイテンションな二人に場内は一瞬にして笑いに包まれたのでした。

イヤがる村井さんにチューを迫る、さと兄(笑)

イヤがる村井さんにチューを迫る、さと兄(笑)

その後は、撮影を担当した松岡ディレクターも加わり、映像には収録しきれなかった面白エピソードの数々が語られることに――。

撮影を担当した松岡ディレクターも加わり、珍道中の模様が語られました☆

撮影を担当した松岡ディレクターも加わり、珍道中の模様が語られました☆

今回の旅の目的のひとつでもあった、オフブロードウェイの舞台『Sleep no more(スリープ・ノー・モア)』を観劇した感想を熱く語る村井さん。
「劇場として使われている廃ホテル内を、役者の後について各部屋を移動しながら観劇するスタイルだったんです。役者はマスクを付けた観客を”いないもの”として演じているんですけど、初めてそのような演出の舞台を見てビックリしました。だって、この距離で観てるんですよ!」と、さと兄を相手に再現する村井さん。油断したすきに、突然さと兄にキスされそうになり「なんでチューしようとするねん!(怒)」と笑いながら怒る村井さんに観客は大爆笑!

また、ダンスショップで出会ったキャラの濃い店員とのエピソードや、スクールでのダンスレッスン裏話では、さと兄の毒舌が炸裂!? 必死にフォローしようとするも、笑いをこらえきれない様子の村井さんでしたが、自身も「レッスン用に購入したトレーニングウエアは、帰国後に舞台の稽古で使ったらオシリの部分が破けたので捨てちゃったと」衝撃の告白をして会場をザワつかせる一幕も(笑)。

「二人の楽しい旅の思い出の品だったのに! 言ってくれれば俺が縫ってやったのに!」と嘆く佐藤さんに「お兄ちゃ~ん!」と甘える村井さんがキュートでした♪

トークに続いて行われた抽選会では、二人の選んだN.Y.土産やフランスベッド社提供のクッションなどがラッキーな5名にプレゼントされ、イベントの最後にはファンの皆さんに向けて二人からメッセージが――。

佐藤「前編・後編とも面白いものになっているので、両方5本ずつ買っていただいた方には村井のLINEのIDを教えてあげます(笑)。ウソです(笑)。ぜひまたDVDでお会いしましょう!」
村井「本日はイベントに参加していただいてありがとうございます。第一部では前編を観ていただきましたが、後編も楽しい映像が収録されているので、ぜひDVDを購入して観ていただけたらと思います。本日はどうもありがとうございました!!」

『RENT』主演が発表された今、あらためて村井さんがどうN.Y.と向き合ったのかを知ることが出来る、貴重な作品となった『俺旅。』。DVDは好評発売中です。
また『俺旅。』第二弾は、松田凌さんと畠山遼さんの台湾旅を放送!
こちらも完成記念イベントが東京と大阪で開催されるので、日程など詳細は公式サイトを要チェックです!!

■松田凌 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『俺旅。』
2015年1月よりNET6で放送中
(tvk・テレ玉・チバテレ・三重テレビ・KBS京都・サンテレビ)
テーマソング:「未来ライン」竹友あつき(UNIVERSAL MUSIC)
(c)Television KANAGAWA
■『俺旅。』 ~ニューヨーク・ブロードウェイ ~ 村井良大×佐藤貴史 前編・後編 DVD
発売日:1月30日 ※2タイトル同時発売
価格:前編・後編各3,800円(税別)
品番:前編TCED-2470/後編 TCED-2471
収録時間:前編・後編各本編 約60分+特典映像 約10分(予定)
(C)2015「俺旅。」製作委員会
《公式サイト》
http://www.tvk-yokohama.com/oretabi/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る