金曜深夜放送中!ドラマ『メサイア』で小野健斗が俳優復帰!主演の松田凌が想いを語る

  • 2015-2-27

2月20日より放送がスタートしたドラマ『メサイア-影青ノ章』。放送に先駆けて2月13日に制作会見が行われ、キャストを代表して海棠鋭利役の松田凌、三栖公俊役の中村龍介、高野優太役の宮﨑秋人、そしてドラマ主題歌を担当するBlu-BiLLioNのミケと宗弥が登壇。ドラマ『メサイア』への想いや撮影中のエピソードを語った。

(写真左より)宮﨑秋人、中村龍介、松田凌、ミケ、宗弥

(写真左より)宮﨑秋人、中村龍介、松田凌、ミケ、宗弥

会見の冒頭に舞台、映画、そして今回のドラマと、さらなる展開をみせる『メサイア』について、今作の主演の松田は「自分自身も『メサイア』という作品の新しい世界が広がり、自分がまた”ここ”に帰ってこられたことを光栄に、そして幸せ思います。この度ドラマということで、また新しく多くの皆様に『メサイア』という作品を知っていただけると思うと、うれしさがありますね」と喜びをにじませていた。

海棠鋭利役の松田凌

海棠鋭利役の松田凌

2013年の舞台『メサイア-銅ノ章-』から全作品に出演している中村は、「舞台も連日満席で、今回の映像でさらにたくさんの方に観ていただけると思うと本当にうれしいです。自分たちが命をかけて演じてきたものがいっぱいある作品なので、それが多くの方に観てもらえるのは光栄なことだと思います」とクールにアピール。

三栖公俊役の中村龍介

三栖公俊役の中村龍介

前作の舞台『メサイア-紫微ノ章-』から参加した宮﨑は「ずっとお客さんとして観ていた舞台『メサイア』に自分も参加させていただけて、テレビドラマにも出演できたことが素直にうれしいです」と笑顔を見せていた。

高野優太役の宮﨑秋人

高野優太役の宮﨑秋人

続いてドラマ撮影中のエピソードを尋ねられると、中村は「僕はいきなりアクションシーンからクランクインしたんですけど、1時間半くらい時間が押していて現場がピリピリした空気のなか、バッと掴みかかった瞬間に衣装の袖が破れてしまって……。そこから衣装を直すためさらに30分くらい押してしまい、ピリピリした空気がさらにピリピリに(苦笑)。今はゴムが入って、破れない仕様になっています(笑)」と爆笑NGエピソードを告白し、取材陣の笑いを取った。

アクションシーンは期待大です!!

アクションシーンは期待大です!!

宮﨑は「映像でのアクションに初挑戦したんですけど、その場でアクションをつけて「やってください」ということが割と多かったので、みんなの対応力がすごいなと思いました。僕は今までそういう経験がなかったので、1~2回の練習で自分のものにしなきゃいけないのは難しかったですね」と、撮影時の苦労を語っていた。

またドラマ撮影で久しぶりに”メサイアコート”を着た松田は、「動きが制限されるので、この衣装を着てアクションをするのは大変ですが、原作に忠実に再現していただいている衣装なので、海棠鋭利を演じる時はこのコートを着ていると、より自分の気持ちも入りますね。今回のドラマでは今までにないような撮り方でアクションシーンを撮影しているので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。『メサイア』の一番素晴らしいところは作品力。その中で自分たち役者がどう生きているのか、そしてどういう演出が加わっているのかというところを一番観て欲しいです!」と語り、最後に俳優活動を休止していた相方・小野健斗がドラマで復帰することにも触れ、笑顔を見せていた。

ドラマ『メサイア-影青ノ章-』は、TOKYO MX2(092チャンネル)にて、毎週金曜夜に放送中。
会見に登壇した3人や小野健斗以外にも、玉城裕規、赤澤燈、廣瀬大介、染谷俊之、井澤勇貴、寿里、小谷嘉一、平野良、郷本直也といった、いずれも舞台で主演を張れる人気キャストが出演しており、そのクオリティに期待高まる。

5月には新作舞台『メサイア-翡翠の章-』が、東京と神戸で上演決定! 初の地方公演にキャスト一同気合い十分! こちらもドラマとともに要チェックだ。

■松田凌 廣瀬大介 赤澤燈 郷本直也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■ドラマ『メサイア-影青ノ章-』
TOKYO MX2 092チャンネルにて、毎週金曜・夜11:00~絶賛放送中!(全6話)
シネマートチャンネルにて各話配信 毎週土曜日・12:00~配信スタート
原案:高殿円(メサイア警備局特別公安五係・KADOKAWA刊)
監督/編集:山口ヒロキ
脚本:守口悠介、横山あゆみ、山口ヒロキ
オープニング曲:「Resonance-共鳴-」Blu-BiLLioN
エンディング曲:「モノクロの花」Blu-BiLLioN
出演:松田 凌/小野健斗/中村龍介/玉城裕規/赤澤 燈/廣瀬大介/染谷俊之/井澤勇貴
金山一彦
宮﨑秋人/寿里/小谷嘉一/平野 良/ボブ鈴木/漆崎敬介/郷本直也
大澄賢也
大和田 獏
(C)Messiah Project・(C)2015「メサイア-影青ノ章-」製作委員会
■舞台『メサイア-翡翠の章-』
原案:高殿円
脚本:毛利亘宏(少年社中)
演出:西森英行(Innocent Sphere)
出演: 松田 凌 小野健斗 赤澤 燈 染谷俊之 井澤勇貴 / 金山一彦 / 中村龍介 郷本直也 寿里 小谷嘉一 / 大澄賢也  他
【東京公演】
日程:5月13日~5月24日
場所:サンシャイン劇場
【神戸公演】
日程:5月30日、5月31日
場所:新神戸オリエンタル劇場
【チケット料金】
■プレミアムシート 10,800円(税込)
※前方席。非売品パンフレット(A5 サイズ)/ 日替わりブロマイド付。
※最速先行、キャスト別、一般での発売のみ。
■一般席 6,500円
【チケット取り扱い】
イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ
先行発売:2月28日12:00~3月8日23:59
一般発売:3月14日12:00~
(C)Messiah Project・(C)2015「メサイア翡翠ノ章」製作委員会
《公式サイト》
http://www.clie.asia/messiah/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KJ001b
    「恋弓」寿里ブロマイドB
  • KJ001a
    「恋弓」寿里ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK014
    [雪月花スクランブル]A4版ブロマイド/廣瀬大介

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る