「一番の代表作です」河合龍之介独占コメントUP!映画『D坂の殺人事件』が好評上映中!

  • 2015-2-24

河合龍之介さんが出演する映画『D坂の殺人事件』が、渋谷 ユーロスペースにて好評上映中。

「江戸川乱歩の名作、遂に復活!!地獄の情欲に狂う白い肌」とのキャッチコピーにあるように、グラビアで話題沸騰の謎の美女・祥子さんが映画初主演し、激しい情愛シーンに挑む官能サスペンス。

D坂の殺人事件

共演には河合さんはじめ、木下ほうかさん、近藤芳正さん、草野康太さん、大谷英子さん、仁科貴さんなど豪華俳優陣が集結。監督・脚本は同じ江戸川乱歩原作の『失恋殺人』が大ヒットを記録した窪田将治がメガホンを取ります。

河合龍之介さん

河合龍之介さん

【あらすじ】
D坂で起こった蕎麦屋主人の謎の自殺。警察は自殺と判断するが、名探偵・明智小五郎とその妻・文代は自殺ではなく他殺とみて、独自の捜査を開始する。そして明らかになるおぞましい人間愛憎図。果てしなき情欲の嵐。果たして事件の真相は!?

窪田監督は、『CRAZY-ISM クレイジズム』や『夜明け前 朝焼け中』など、馬場良馬さん主演映画を監督・脚本したことでも知られる、いま注目の実力派。

河合さんとは『夜明け前 朝焼け中』を経ての顔合わせだけに、手の内を知り合う作り手同士の共鳴が本作で結晶化したと言えるでしょう。

今回、河合さんが本作を「一番の代表作」と話していると聞き、その真意をスマボから聞いてみると……。河合さんよりコメントが届いたので紹介します。

「この作品、役がひとつの分岐点であり、これからひとつの壁となってずっと追い込んでくる、そんなトラウマのような作品です。

つまりは現時点での代表作になりました。」(河合龍之介)

映画は2月27日(金)まで渋谷ユーロスペースにてレイトショー公開中。なお最終日には河合さんと、窪田監督が登壇してのトークショーが行われます。

■河合龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『D坂の殺人事件』
○監督・脚本・編集:窪田将治
○出演:祥子 河合龍之介 草野康太/大谷英子 仁科貴/近藤芳正 木下ほうか
○原作:江戸川乱歩「D坂の殺人事件」
○製作:キングレコード
○企画・制作プロダクション:FAITHentertainment
○企画協力:講談社・フライデー編集部
○制作協力:サモワール
○配給・宣伝:キングレコード
○配給協力:ブラウニー 2015年/日本/カラー/114分/HD
(C)2015キングレコード
2015年2月14日(土)ユーロスペースほか全国順次公開
《公式サイト》
http://d-saka.com/

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る