劇場版『牙狼<GARO>』シリーズ最新作の舞台挨拶に栗山航、井上正大が登場!

  • 2015-2-18

3月28日より公開される劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』の完成披露試写会と、4月スタートのTV新シリーズの制作発表が行われ、主演の栗山航をはじめ、南里美希、泉谷しげる、黒木桃子、井上正大、松野井雅、雨宮慶太監督が登壇した。

黄金騎士の栗山航と銀髪の井上正大が激突!

黄金騎士の栗山航と銀髪の井上正大が激突!

『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』は、黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙を主人公にしたエピソードの新章で、劇場版はTV新シリーズの前日譚(エピソードゼロ扱い)となっている。

主人公・道外流牙を演じる栗山は、3月の公開を前に「早くみなさんに見てほしいという気持ちが募ってます! みんなに届けたい。一番、気にしたのは黄金騎士としての立ち居振る舞い。でも流牙の色も失いたくなかった。アクションも黄金騎士のアクションとして、流牙っぽさを出しつつやりました」と充実した表情で語った。

TV新シリーズからの出演となる井上は、悪役として登場する。ド派手な銀髪姿で登場した井上は「黄金騎士の敵なので、金に対抗できるのは銀ということで銀髪にしましたが、頭皮が痛い!」と苦笑い。すぐに、色が抜けて金髪になってしまうために、撮影が続く現在、4日に一度は染め直さないといけないそうで「大変です。頭皮を懸けてやってます!」と笑いを誘いつつも意気込みを語った。

また、自らメガホンを握りシリーズ原作者でもある雨宮慶太監督は、劇場版に関して、「ホッとしています」と安堵の表情を見せ、劇場版で進化した黄金騎士・ガロの姿がお目見えになる事に関して「栗山くん専用のガロを作ってやりたかったんです。こうしてお披露目できて嬉しいです」、井上さんが演じるジンガについて「特撮ヒーローものの中で、一番悪いヤツにしようと頑張ってます」とそれぞれコメントを残した。
そして、本シリーズについて「流牙と莉杏、ジンガとアミリの2組の男女の戦いが軸になります。血肉の通った関係のペアのぶつかり合いを大事に撮っています」と見どころを語った。

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』は3月28日より新宿バルト9ほか全国にて公開。TVシリーズは4月よりテレビ東京系、スターチャンネル、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送開始される。

☆Information

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』
3月28日より新宿バルト9ほか全国にて公開
原作・監督:雨宮慶太
アクション監督:大橋明(AAC STUNTS)
エグゼクティブ・プロデューサー:二宮清隆
脚本:木田紀生、雨宮慶太
音楽:井上俊次
オープニングテーマ、エンディングテーマ:JAM PROJECT
出演:栗山航 南里美希 桑江咲菜 黒木桃子 井坂俊哉 / 泉谷しげる 柄本明
配給:東北新社
特別協力:サンセイアールアンドディ
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
製作:東北新社
≪公式サイト≫
http://garo-project.jp/GOLDSTORM/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る