陳内将vs山田裕貴!大人気ヤンキー映画『ガチバン NEW GENERATION 2』が2/14より公開

  • 2015-2-14

陳内将が主演する大人気ヤンキー映画“ガチバン”シリーズ最新作『ガチバン NEW GENERATION 2』が、2月14日よりシネマート新宿・心斎橋にて公開される。

ガチバンNEW GENERATION2 ポスター

初代番長・窪塚俊介、2代目番長・佐野和真、3代目番長・窪田正孝、4代目番長・荒井敦史、5代目番長・柾木玲弥とブレイク前の若手俳優を発掘してきたガチバンシリーズ。

話題を呼んだ陳内将のヤンキー映画の続編公開!

話題を呼んだ陳内将のヤンキー映画の続編公開!

6代目番長を演じるのは、「青鬼」「特命戦隊ゴーバスターズ」の陳内将。共演は映画『ライブ』で主演を務め、ヒット作『ホットロード』に出演、話題作「ストロボ・エッジ」の公開を控える山田裕貴。
1月31日に公開され、初日舞台挨拶が超満員と盛り上がったパート①の続編となる。

陳内将(右)と山田裕貴の激突が見せ場!

陳内将(右)と山田裕貴の激突が見せ場!

【パート② ストーリー】
池袋の騒動から北戸田に逃げ帰った斗氣雄。しかし、ヤクザな世界はそう簡単に見逃してはくれなかった!
馬場(大悟)のしのぎを壊滅させた斗氣雄を、執拗に追いかける馬場。脅され、池袋に舞い戻った斗氣雄に待っていたのは、中国人の風俗女への日本語教育!覚えの悪い女たちにヤンキー用語を教えまくる!
そしてそこには昔世話になった先輩の忠臣(山田)が仕切っていた。ヤクザになった忠臣は、斗氣雄にもヤクザになれと誘うが、斗氣雄はにべもなく断る。そんな時、斗氣雄の甘さから中国女が逃げ出す事態に。落とし前をつけなければならなくなった斗氣雄に待っていたのは……

待望の続編公開を前に、山田裕貴からオフィシャルコメントが届いた。

これまでの二人の関係性が作品に深みを与える

これまでの二人の関係性が作品に深みを与える

<山田裕貴コメント> 
Q.ガチバンシリーズの2度目の出演が決まった時の感想は?

素直に、自分が生きた役がまた同じ作品で生き続けられているのが、嬉しいです。『ガチバン ULTRAMAX』(窪田正孝主演)で初めて出演させて頂き、あの衝撃的なラストシーンだったので、自分でも安藤忠臣がどうなったかと気になっていました。でもこのような形で戻ってこれて良かったです。

Q.ヤンキーの世界を描いた映画はたくさんありますが、参考にしたものなどはありますか?

やっぱりガチバンシリーズだったり他、ク○ーズとかでしょうか?(笑)

Q.アクションシーンに備えて、殺陣の稽古など準備はされたのでしょうか?

殺陣の稽古はありました。前回のULTRAMAXの時、最初の殺陣の相手が窪田正孝くんだったので、ULTRAMAXのとき非常に助けて頂きましたし、すごく勉強になりました。

Q.憧れる強い男性像は?

いろんな面で大きい人間。器も優しさも力量も人間らしい人間になりたいです。

Q.メッセージを。

ULTRAMAXのときからの忠臣の成長、演じる上で一番難しいであろう、何かを乗り越えた人間の何ともいえないどっしり感や凄みにぜひ注目して観てほしいです。

山田は『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役でブレイクしたこともあり、『特命戦隊ゴーバスターズ』エンター役で人気を博した陳内との激突は、特撮ヒーローファンにとってはたまらない見せ場だろう。

また二人とも若手俳優グループ・D-BOYSのメンバーでもあり、その絆の深さからも、二人にしかできないアクションシーンや関係性を期待したい。

☆Infomation

映画『ガチバン NEW GENERATION 2』
2015年2月14日(土)よりシネマート新宿・心斎橋にて公開
監督:元木隆史
脚本:イケタニマサオ
出演:陳内将 大悟(千鳥) 尾花貴絵 チェン・チュー / 山田裕貴
製作・配給:AMGエンタテインメント
《公式サイト》
http://ameblo.jp/gachi-ultimatum/
(C) 2015「ガチバン NEW GENERATION」製作委員会

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る