久保田秀敏ら熱演!舞台『心霊探偵八雲 祈りの柩』がスタート。男たちと霊の哀しき因果……

  • 2015-2-14

2月11日から東京 新国立劇場 小ホールにて、舞台『心霊探偵八雲 祈りの柩』が上演中。
主演の久保田秀敏さんが1年半ぶりに演じるのは、赤色の左目を持ち、死者の姿を見ることができる斉藤八雲。その熱演画像をお届けします。

斉藤八雲役の久保田秀敏さん

斉藤八雲役の久保田秀敏さん

【あらすじ】
八雲のもとに、宇都木と名乗る青年が、心霊現象の相談にやってくる。
丘の上にある泉で幽霊を目撃してから、友人の女の子が憑依され、歌を歌い続けているという。
一方、刑事の後藤のもとには、かつての相棒であった桐野から、殺害予告を受けているという相談が持ち込まれる。
それをきっかけに明らかになる封印された後藤の過去。
そして、教会で起きる密室殺人。
幽霊の歌と、後藤の過去は、人々に何をもたらすのか??

1年半ぶりの八雲の演技は、さらなる切れ味

1年半ぶりの八雲の演技は、さらなる切れ味

前作から引き続き刑事コンビを組んだ東地宏樹さんと佐野大樹さんが、本作では深く事件に関わり、舞台版シリーズのファンにとっては、切なくもたまらない展開。

安西慎太郎さん

安西慎太郎さん

石渡真修さん

石渡真修さん

東啓介さん

東啓介さん

そこに今回は安西慎太郎さん、石渡真修さん、東啓介さんの、久保田さんともテニミュで長く共演してきた皆さんが、ガッツリと絡みあい、魅せてくれます。

そして声優としても活躍する高橋広樹さんが、元刑事役で哀しいまでの物語に深みを与えてくれています。

東京公演は22日まで。2月27日からは、大阪のABCホールにて上演されます。

☆Information

舞台『心霊探偵八雲 祈りの柩』
原作:神永 学「心霊探偵八雲」シリーズ(株式会社KADOKAWA 角川書店刊)
脚本:神永 学、丸茂 周
演出:伊藤マサミ(bpm/進戯団 夢命クラシックス)
出演:久保田秀敏
美山加恋

安西慎太郎
石渡真修
東 啓介

樋口智恵子
齊藤来未子
北原沙弥香

佐野大樹

高橋広樹

東地宏樹
【東京公演】
2015年2月11日(水・祝)~22日(日)
劇場名:新国立劇場 小劇場
【大阪公演】
2015年2月27日(金)~3月1日(日)
劇場名:ABCホール
【チケット料金】
5,800円 (前売・当日共/全席指定・税込)
《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/yakumo2015/
《公式ブログ》
http://yaplog.jp/yakumo_stage/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る