次は40代記念に? ココア男。3年ぶりの復活ライブ『心愛祭』直前インタビューPart②

  • 2015-2-1

2012年3月14日にラストシングル『軌跡 ~Time to go~』をリリースし、2年間の活動に終止符を打った5人組ロックバンド”ココア男。”。
メンバーの鎌苅健太さん、細貝圭さん、鈴木勝吾さんは、舞台を中心に活動の幅を広げ、米原幸佑さんと井出卓也さんは、俳優業と並行してアーティストとしても精力的にライブを行うなど、それぞれが活躍。
そのココア男。が、約3年の時を経て3月15日に1日限りの復活ライブを開催すると聞き、メンバーにインタビューしてきました。
SPECIALインタビューPart②は――

(写真左より)細貝圭さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、井出卓也さん、米原幸佑さん

(写真左より)細貝圭さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、井出卓也さん、米原幸佑さん

【次回ライブは40代?オールスタンディングは辛いからディナーショーで(笑)】

――ところで、ライブでやってみたいことなど、それぞれ考えていますか?

井出 この間、打ち合わせをザックリやったんですけど、「曲をちょこちょこっとやって、あとはトークしますみたいな、ただのトークイベントみたいなマネはしたくないね」っていう話は出ましたね。

鎌苅 細かい話はこれから詰める感じだけど、面白くなると思いますよ。それぞれが持つ「こうできたらな」っていうビジョンを確認できたので、あとはそれが実現できるのかスタッフさんとの相談って感じ。
解散から3年のブランクがあるけど、集まればすぐあの頃に戻れるみたいな空気感はあるので、怖くはあるけど不安はないかな。

米原 「この5人が集まれば”何か”が爆発するんじゃないかな?」みたいな、変な確信はあるよね。

細貝 もともとバラエティ番組から飛び出してきたココア男。ですから、その頃の活動を凝縮したようなライブになると思います。
そういうところを皆さんに懐かしんでもらったり、その後の3年間で各自のちょっと成長した部分も見せられたらいいなと思っています。

鈴木 ココア男。って、アーティストでもなく、お笑い芸人でもなく、すごく不思議なポジションというか……。

鎌苅 何で”役者”が出て来ないんだよ!

(一同、大爆笑!!)

鈴木 ココア男。でドラマを1本撮ったけど、基本的にはそれ以外の活動をさせてもらっていたからね(笑)。
トークで盛り上がるのもよし、カッコイイのもよし、みんなでワチャワチャするのもよしっていうのは、ココア男。の魅力なのかなと思うので、そんな感じでココア男。らしいライブになればいいかなと思っていますね。

関西出身コンビ・鎌苅健太さんと米原幸佑さんのユニット"KY"(笑)

関西出身コンビ・鎌苅健太さんと米原幸佑さんのユニット”KY”(笑)

――この5人が集まれば、絶対に楽しいっていうのは、十分想像できます。では改めてライブを楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

米原 僕らが全力で楽しむのはもちろん、ライブに来られる方に「楽しかった!」って笑顔で帰っていただけるように頑張ります!

細貝 日常を忘れて、楽しい時間を共有して、ご来場いただいた皆さんに喜んでもらえたら何も言うことないです。皆さんを笑顔に出来るように頑張ります!

鈴木 待ち続けてくださった多くの方の期待に応えられるように、短い時間ではありますが最高のステージを見せられるように頑張ります!

細貝さん、井出さん、鈴木さんの頭文字から名付けられたユニット"his(ハイス)"

細貝さん、井出さん、鈴木さんの頭文字から名付けられたユニット”his(ハイス)”

井出 「また来たい!」「また見たい!」と思っていただけるライブにしたいですね。
あと、もし次またやるとしたら、10年後くらいに……鎌苅さんと細貝さんが40歳くらいになった時に、また集まってライブができたらいいなと思っています(笑)。
それと共にファンの年齢も上がっていくので、次はライブハウスでスタンディングじゃなくホールでアコースティックライブとかね。

米原 いっそディナーショーとか(笑)。

井出 いいね(笑)。今回は1日限りのライブですけど、別に「これで終わり」っていうしんみりしたものじゃなく、ハッピーな気持ちになっていただけるような、楽しいライブにしたいです!

鎌苅 昔は「キラキラしてる」って言われるのが恥ずかしかったんですけど、自分が30歳を迎えた今、卓也や幸佑のライブに行くと「あー、ステージの上も下もみんなキラキラしてるな」って思うんですよね。
まぁ今の俺たちには年相応のキラキラがあると思うので、お客さんも一緒にみんなでキラキラした時間を過ごせたらって思いますね!

井出 まぁ、僕からしたら鎌苅さんは「キラキラ」を通り越して「ギラギラ」しちゃってるけどね(笑)。

鎌苅 そうね。ギラギラし過ぎてお金の計算しかしないような。今回の会場も、「もっと大きなハコを押さえていたら、上がりがいっぱい出るんちゃう?」とか。

(一同、笑)

鎌苅 冗談は置いといて(苦笑)、こうやって皆さんが求めてくれる状況は、僕らにとって本当に幸せなことだなって感謝しています。
今回もライブに来られない人が大勢いらっしゃるかもしれませんが、さっき卓也が言ったように気が向いたら「10年後にやろう」とか、そんなこともあるかもしれないし……約束はしませんけど(笑)。
でも、いつまでも皆さんに愛されて求められるココア男。でいたいなと思います。

「3/15のライブでお会いしましょう♪」

「3/15のライブでお会いしましょう♪」

――ココア男。復活ライブ『心愛祭~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』 は、3月15日に東京 新宿BLAZEで開演!
チケットの一般発売は、1月31日AM10:00より。詳細は、公式ツイッター(https://twitter.com/cocoa_otoko)をチェック!!

■細貝圭 井出卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

復活ライブ『心愛祭~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』
日程: 3月15日(日)
【第一部】12:30開場、13:30開演
【第二部】17:00開場、18:00開演
場所:新宿 BLAZE
出演:ココア男。(鎌苅健太、細貝圭、米原幸佑、鈴木勝吾、井出卓也)
チケット料金(税込)
立見(整理番号付) 5,500円
※ドリンク代別
※未就学児童の入場は出来ません。
【チケット取扱】※1月31日(土)発売開始
■チケットぴあ
http://t.pia.jp
Pコード:251-940
0570-02-9999
■ローソンチケット
http://l-tike.com
Lコード:75595
0570-084-003
■e+
http://eplus.jp
《ココア男。公式ツイッター》
https://twitter.com/cocoa_otoko

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る