1/31チケット発売!ココア男。3年ぶりの復活ライブ『心愛祭』直前インタビューPart①

  • 2015-1-31

2010年4月に、関西テレビの人気番組『イケメンデルの法則』から誕生した、5人組ロックバンド”ココア男。”。

ボーカル・鎌苅健太、ベース・細貝圭、ドラム・米原幸佑、ギター・鈴木勝吾、キーボード&ラップ・井出卓也の編成で、デビューシングル『甘い罠 苦い嘘、、、』がオリコンデイリーチャート初登場10位を獲得! 同年12月にはミニアルバム『RICHCOCOA』をリリース。
初のソロLIVE TOUR「ココア男。LIVE TOUR 2010 ホットココア一杯目 ~ヒリヒリしちゃえばいいんじゃない?」を東京と大阪で開催し超満員を記録するなど、若手俳優によるバンドとして注目を集めた彼らですが、2012年3月14日にラストシングル『軌跡 ~Time to go~』をリリースし、2年間の活動に終止符を打ちました。

(写真左より)細貝圭さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、井出卓也さん、米原幸佑さん

(写真左より)細貝圭さん、鈴木勝吾さん、鎌苅健太さん、井出卓也さん、米原幸佑さん

そのココア男。が、約3年の時を経て復活ライブを開催すると聞き、早速インタビューしてきました♪
SPECIALインタビューPart①は――

【解散してからココア男。を知ったファンに、ステージに立つ僕らを見せられるのがうれしい!】

――ココア男。解散から3年ぶりに1日限りの復活ライブが決定! 最初にお話を聞いた時は、どう思われました?

鎌苅 まさか、またこの5人でステージに立てる日が来るとは思っていなかったので、うれしいです!

井出 昨年、自分のライブとMEN’S NA-TION(メンズネーション)のイベントで、こーちゃん(米原幸佑)以外の4人でステージに立つ機会があったんですけど、お客様がすごく盛り上がってくれて、「復活してもいいんだな」みたいな空気に安心しました(笑)。

鎌苅健太さん(Vo)

鎌苅健太さん(Vo)

――待ち望んでいましたよ、ファンの皆さんは!

井出 スタッフさんに聞いたら、チケットの先行予約も結構すさまじいらしくて、まだ活動しても許してもらえるんだなみたいな。ぶっちゃけ「ステージに立ったら目の前に30人ぐらいしか観客がいなかったらどうしよう?」ってドキドキしていたので、うれしいです。
鎌苅 うん、実はびびってた(笑)!

米原 でもなんか、活動が終わってからも1年に1回ぐらいのペースで、この5人で集まったりはしていたんですよ。その度に「またやりたいね」って何となく話してはいたけど、本当に叶うと思っていなかったので、ありがたいです。

細貝 解散してから、ココア男。の事を知ってくださったファンの方もいるみたいなので、そういった方たちにココア男。の生のステージを見ていただけるのは、素直にうれしいなって思いますね。

鈴木 お手紙だったり、いろんな場面で、ファンの方から「ココア男。っていうのがあったんですね」とか「興味を待った時には解散していて残念」みたいな話を聞いていたので、またステージに立つ僕らの姿を見せることが出来るのがうれしいです。

鈴木勝吾さん(G)

鈴木勝吾さん(G)

――3月15日のライブ当日まで、もう間もなくとなりましたが、皆さん演奏も歌詞も大丈夫ですか?

米原 正直この3年間、一切ドラムに触っていませんでしたけどね!

(一同、笑)

――え~っと、ドラムスティックは家には?

米原 多分あります。

細貝圭さん(Ba)

細貝圭さん(Ba)

――多分!?

米原 いや、あります、あります(汗)。だから「今から猛ピッチで、頑張って練習しなきゃな」って気持ちではいますよ。空いている時間に、近所のレンタルスタジオに入って自主練習しようかなとか。

井出 こーちゃんがやる気満々で「スタジオ代って、領収書切っていいっすか?」とか言ってるのを聞いて「おぉ!」って思いました(笑)。

米原 まだスタジオには行ってないから。あの後、ラーメン食いに行ったから。

鎌苅 ラーメン食う金でスタジオ行けよ!(笑) でも、そうやって「スタジオ借りて頑張ろう!」って思う気持ちがうれしいよ。

米原 1日だけの晴れ舞台だからね。来てくださる方の期待を裏切らないように、ちゃんとしなきゃなって思っています。でも圭ちゃんもベース全然触ってへんやろ?

細貝 うん。弦サビてんちゃうかな?(←つられて関西弁になる細貝さん/笑)

鈴木 それダメだろう!

米原幸佑さん(Dr)

米原幸佑さん(Dr)

――そう言う鈴木さんは、まさかギターの弦がサビているとか……?

鈴木 サビてはいないと思いますけど、ギターケースを開けるのが怖いです(笑)。

(一同、笑)

井出卓也さん(Key&Rap)

井出卓也さん(Key&Rap)

――ココア男。復活ライブ『心愛祭~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』 は、3月15日に東京 新宿BLAZEで開演!
チケットの一般発売は、1月31日AM10:00より、発売となります。
詳細は、公式ツイッター(https://twitter.com/cocoa_otoko)をチェック!!

■細貝圭 井出卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

復活ライブ『心愛祭~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』
日程: 3月15日(日)
【第一部】12:30開場、13:30開演
【第二部】17:00開場、18:00開演
場所:新宿 BLAZE
出演:ココア男。(鎌苅健太、細貝圭、米原幸佑、鈴木勝吾、井出卓也)
チケット料金(税込)
立見(整理番号付) 5,500円
※ドリンク代別
※未就学児童の入場は出来ません。
【チケット取扱】※1月31日(土)発売開始
■チケットぴあ
http://t.pia.jp
Pコード:251-940
0570-02-9999
■ローソンチケット
http://l-tike.com
Lコード:75595
0570-084-003
■e+
http://eplus.jp
《ココア男。公式ツイッター》
https://twitter.com/cocoa_otoko

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る