即再演決定!謎のユニットがついに旗揚げ!「撃弾ハンサム」お披露目イベントレポ

  • 2015-1-27

富田翔さん、磯貝龍虎さん、高崎翔太さん、寺山武志さんの4人による謎のユニット「撃弾ハンサム」の第一弾イベント『撃弾ハンサム 始めました。』が、12月28日 東京・笹塚ファクトリーにて行われました。
事前内容の詳細が明かされない謎に包まれたイベントにもかかわらず、チケットは即日完売という人気ぶり。スマートボーイズでは、お昼に行われた第一部の模様をお届けします。

(左から)磯貝龍虎さん、富田翔さん、高崎翔太さん、寺山武志さん

(左から)磯貝龍虎さん、富田翔さん、高崎翔太さん、寺山武志さん

撃弾ハンサムは、舞台「ラズベリーボーイ」で共演した4人が、稽古前のエチュード(即興芝居)でユニットを組んだのがきっかけだそう。それだけに
このユニット、お笑いだけでは終わらない……はず!?
まずオープニングは、4人による“壮大な”殺陣の披露。所々笑いのシーンもありましたが、さすがと数々の舞台を経験してきた俳優集団と思える剣捌き。ファンもついつい見とれてしまいます。

4人を自由に撮影できる「シークレットハンサム」。ファンも必死に写メしてます

4人を自由に撮影できる「シークレットハンサム」。ファンも必死に写メしてます

そしてメンバー紹介。
「どうも、高崎“ハンサム短め”です」
「どうも、磯貝“肩幅ハンサム”です」
「どうも、寺山“箸休めハンサム”です」
「どうも、富田“ハンサムofハンサム”です」
と、謎の挨拶をした後に続いては、いよいよ本編へ。

「これが撃弾ハンサムだ」と言わんばかりにパフォーマンスを披露する富田さん

「これが撃弾ハンサムだ」と言わんばかりにパフォーマンスを披露する富田さん

最初のコーナーは「ハンサムGackya(楽屋)」。
ハンサムとは何かというのをお客さんに理解してもらうため、この日の楽屋風景を撮影したというVTRが流れます。しかしその内容というと、上半身裸で楽屋入りしたり、やたらと『ハンサム~!』と連呼したり、富田さんが寺山さんに4万5千円差し上げたりと、さながらボケ合戦の様相でした。

号泣議員のモノマネをする磯貝さん。かなりクリソツでした

号泣議員のモノマネをする磯貝さん。かなりクリソツでした

続いては「ハンサム写真館」。
メンバーが普段どんな生活をしているかを写真で紹介するコーナー。
気になる写真ですが、大雪が降る中、上半身裸の富田さんが佇んでいるショットや、高崎さんがインスタント宝くじに挑戦するショット(ちなみに結果はハズレ)、スーツを着た寺山さんが大量の花びらを入れた風呂に入浴しているショット、磯貝さんは自分で卵を孵化できるかという実験レポートといったもの。こちらも言うまでもなくボケ合戦で、誰かがボケるたびに笑いが会場を包み込みます。

スーツのまま入浴する寺山さん。一人で撮影したそうです

スーツのまま入浴する寺山さん。一人で撮影したそうです

3つ目のコーナーはこのイベントのメインとも言える「ハンサム朗読劇」。
タイトルは「ハンサムトラベラー」。タイムトラベル装置を駆使して、時代の改造を試みる凶悪犯を倒すストーリーで、この日のために伊藤陽佑さんが書き下ろししたもの。
もちろん普通の朗読劇ではなく、台本の中にはでんぐり返しのような状況で読んだり、意味不明の技を絶叫したり、ラップを歌わせられたり、号泣議員のモノマネをしたりと、半ばムチャ振りの要素が満載。メンバーのハイテンションなパフォーマンスの連続に、笑いが絶えることがありません。

生卵イッキ飲みに挑戦した高崎さん

生卵イッキ飲みに挑戦した高崎さん

と、メインコーナーが終わったところで、「シークレットハンサム」と題し、3分間メンバーを自由に撮影でき、その写真をすぐにSNSにUPしてOKというファンには嬉しい試み。会場はさながら記者会見場の雰囲気。3分間シャッター音が鳴りっぱなしでした。

上演前は不安を口にしてましたが大成功!

上演前は不安を口にしてましたが大成功!

またこちらもメインコンテンツとして考えているという「ハンサムショータイム」では、開始前に「刺激の強いものになっております。ホントにごめんなさいとだけ言っておきます」と予告されており、一体何が始まるのかと思っていると……。
「高崎さんによる生卵一気飲み」
「磯貝さん&寺山さんによる辛子&生ワサビチューブの一気喰い」
「寺山さんによるコーラ一気飲み後のゲップ披露」
「風船付きの鼻フックした磯貝さんによるうどん早食い」
「ジャケット&パンツ姿の富田さんによるT.M.Revorutionの振りマネ」
などといった、イケメン俳優と呼ばれている人なら、まずやらないであろう体を張った出し物を次々と披露。どれもバカバカしいネタだらけで、笑いすぎで泣き出す人も現れるほどの爆笑の中……、彼らの一生懸命さに感動すら覚えました。

「ハンサムショータイム」での一コマ。まさにキス寸前?

「ハンサムショータイム」での一コマ。まさにキス寸前?

「普段は台本にのっとってお芝居をやってますが、撃弾ハンサムだけは、くだらないことを真剣にやろうと思ってます。群雄割拠の時代の中、“役者イケメンブーム”“若手役者の台頭”といったものと闘いながら、ここがまた一つのホームグラウンドとなるような活動をしていきます」とエンディングで富田さんが話したことが印象的でした。

最後に磯貝さんの衝撃ショット。まさかこんなに体を張るとは…

最後に磯貝さんの衝撃ショット。まさかこんなに体を張るとは…

大盛況のうちに終了した「撃弾ハンサム」第一回公演ですが、早くもバージョンアップ再演が1月29日・30日の両日、笹塚ファクトリーにて行われます。

ついに本格始動した「撃弾ハンサム」から目が離せません!!

■高崎翔太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『撃弾ハンサム 始めました。』バージョンアップ再演
《公演スケジュール》
1月29日19時公演
1月30日18時公演
《会場》笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅北口よりすぐ)
《出演》富田翔・磯貝龍虎・高崎翔太・寺山武志 他
≪チケット料金》3,800円(全席指定・税込)
【チケット取扱い】
◆カンフェティチケット
http://www.confetti-web.com/handsome
その他詳細は決定次第公式サイトにて発表致します。
《「撃弾ハンサム始めました 再演」公式サイト》
http://www.sep-planning.com/gekidanh2.html

関連商品

  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る