山田裕貴が受験生にエール!東京タワー「キットカット 受験生応援 ライトアップ」点灯式

  • 2015-1-18

「センター試験」を翌日に控えた1月16日の午後5時9分(ごうかく=合格)に、東京タワー「キットカット 受験生応援 ライトアップ」点灯式を実施し、東京タワーがサクラ色にライトアップされました。

「頑張れ受験生!」の掛け声とともに、夜空に美しい"光のサクラ"が浮かび上がりました

「頑張れ受験生!」の掛け声とともに、夜空に美しい”光のサクラ”が浮かび上がりました

ネスレは、合格のシンボルでもある”サクラ”の色に東京タワーをライトアップすることで、受験生を応援する全ての人々の想いを光に乗せて、頑張る受験生にエールを届けたいと、東京タワー「キットカット 受験生応援 ライトアップ」を行っており、今年で3回目を迎えるセンター試験前日の風物詩となっています。

東京タワーの全景が見える会場で実施された点灯式には、「キットカット」受験生応援ショートフィルムに出演する桜井美南さん、山田裕貴さんが登壇し、点灯前に、センター試験日の受験生の心境を想いながらトーク展開しました。

「大きな舞台に立つ前日は、どんな風に気持ちを落ち着けていますか?」との質問に、桜井さんは「好き曲を聴いたり、口ずさんだりして、心を落ち着かせています。」とコメント。
続いて山田さんも「お風呂のお湯に浸ることでリラックスしています。しっかり長く浸かって、僕も歌を口ずさんだりしています。」とご自身のリラックス方法を語りました。

そして、東京タワー点灯に向けた心境を桜井さんは「東京タワーの点灯をやらせていただくなん夢にも思っていなかったのでドキドキしています。多くの受験生の皆さんの、夢が叶い、サクラサクことを祈り、『かんばれ!』というメッセージを込め、点灯させて頂きます。」とコメントしました。

(写真左より)2015年「福男」の志和智徳さん、櫻井美南さん、山田裕貴さん

(写真左より)2015年「福男」の志和智徳さん、櫻井美南さん、山田裕貴さん

さらに、点灯式のゲストとして、毎年恒例となっている兵庫県西宮市の西宮神社で行われている「開門神事・福男選び」で、2015年の「福男」(一番)に選ばれた摂南大学年一年生の志和智徳さんが登場。

「福男」は、本来”福を分け与える”という意味があることから、受験生の皆さんに福を届けるためにお越しくださった志和さんは、点灯式を前に「この様な場に呼んで頂けて光栄です。受験生の皆さんに福を届たいと思います。」と語りました。

そしていよいよ”合格”にちなみ午後5時9分 (ごうかく)には、カウントダウンを経て、桜井さん、山田さん、志和さんの「がんばれ受験生! キット、サクラサクよ!」の掛け声とともに点灯のスイッチが押されると、東京タワーがサクラ色にライトアップされ、夜空に美しい”光のサクラ”が咲きました。

そして、東京タワー内の神社、タワー大神宮に設置された、絵馬の形の「受験生応援メッセージパネル」に、桜井さん、山田さん、志和さんも受験生へのメッセージを寄せました。

桜井さんは「一人じゃないよ!みんなが応援しているよ!!」とメッセージとそこに込められた思いを語りました。
山田さんは「これからも自分の力を信じて!」と自身がデビュー当時からモットーにしているメッセージを書き「自分を信じることで自信がつき、不安を乗り越えていけると思うのでこの言葉を贈らせていただきます。」とコメント。
そして志和さんは、「福男」にちなんで「福」の文字を記入し、「受験生の皆さんにも『福』が来ますようにとの想いを込めました。福男は、本来、福を分け与える人、という意味なので皆さんに福がきたらいいなと思います。」と語りました。

その後、櫻井さんと山田さんには、絵馬の形の「受験生応援メッセージパネル」を東京タワーに掛けるように掲げ、志和さんは西宮神社から「福男」に贈られた「福」の文字を掲げました。

サクラ色にライトアップされた東京タワーを間近で見た桜井さんは「すごく綺麗ですね。レアな感じがあって、頑張ろうって気になりますね。」とコメント。
続いて山田さんも「遠いところに住んでいる友達などに、この東京タワーの写真を送ってもらえると良いメッセージになるのではないかなと思います」と語り、さらに志和さんは「初めて見る東京タワーが、サクラ色なんて感激です!」と興奮気味に語りました。

最後にセンター試験を前に、頑張る受験生に向けて3人からエールが送られました。
桜井さんは「自分を信じて、諦めないで頑張ってほしいなと思います。応援しています!」と応援の気持ちを語りました。
続いて山田さんは「大学生活は楽しいので、頑張ってください!」と受験生へメッセージを伝えました。

「キットカット 受験生応援キャンペーン 2015」の集大成として実施した、東京タワー「キットカット 受験生応援 ライトアップ」点灯式。
サクラ色に輝く東京タワーから全国の受験生に向けて、”キット、サクラサクよ。”というメッセージを、受験生を応援する多くの人々の想いとともに届けることができました。

また、ネスレシアターon YouTubeでは、受験生応援ショートフィルム『ふたりのきっと、』 ~美波のきっと~篇と、~勇人のきっと~篇が現在公開中。
受験勉強に奮闘するヒロイン・美波(桜井美南)が、彼女を応援する周囲の人々の思いに触れ、前向きに成長する姿を描いたハートウォーミングストーリー。山田さんは美波の幼馴染みの大学生・勇人を演じています。

☆Information

ネスレ『キットカット』受験生応援ショートフィルム
「ふたりのきっと、」
監督:古厩智之
受験生応援ソング:「My Sweet Dreams」May J.
出演: 桜井美南、山田裕貴、吉永アユリ、小木茂光、松本明子、テリー伊藤、井上順
ネスレシアターon YouTube(ネスレ日本公式チャンネル)
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る