見どころは「ウッチーのあざとさ」!? トッキュウジャーとキョウリュウジャーが豪華共演!

  • 2015-1-14

1月17日公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』の完成披露舞台挨拶が、1月9日 東京・新宿バルト9にて行われ、「トッキュウジャー」からは志尊淳さん、平牧仁さん、梨里杏さん、横浜流星さん、森高愛さん、長濱慎さん、「キョウリュウジャー」からは竜星涼さん、斉藤秀翼さん、金城大和さん、塩野瑛久さん、今野鮎莉さん、丸山敦史さんの総勢12人が登壇しました。

(左前方より)梨里杏さん、平牧仁さん、志尊淳さん、竜星涼さん、丸山敦史さん、斉藤秀翼さん (左後方より)長濱慎さん、森高愛さん、横浜流星さん、金城大和さん、塩野瑛久さん、今野鮎莉さん

(左前方より)梨里杏さん、平牧仁さん、志尊淳さん、竜星涼さん、丸山敦史さん、斉藤秀翼さん
(左後方より)長濱慎さん、森高愛さん、横浜流星さん、金城大和さん、塩野瑛久さん、今野鮎莉さん

新旧のスーパー戦隊が夢の共演を果たす「VSシリーズ」の最新作。悪の創造主・デビウスを倒すべくトッキュウジャーとキョウリュウジャーが力を合わせて立ち向うストーリー。完成披露には、平日夜7時前にも関わらず、超満員のファンが駆けつけました。

トッキュウチームの6人。こどもトッキュウジャーの活躍にも注目!

トッキュウチームの6人。こどもトッキュウジャーの活躍にも注目!

「一日一日を大切にして、初心を忘れず、去年よりも飛躍できる年にしたい」と、3月に20歳を迎える志尊さん。トッキュウジャーがシャドー怪人の力で子供に戻るというストーリーに関連して、”もしこどもに戻れるとしたら?”との質問には、「小学生に戻りたい。何も考えず遊んで食べてという日々を過ごしていたので、もう一回同じように過ごしたい」とコメント。
竜星さんは同じ質問に、「中学ぐらいに戻りたいです。あの頃って何も知らない強さってあったじゃないですか。だから、今の知識であの頃に戻りたい」と、中学時代はやんちゃだったことを明らかにしてくれました。

キョウリュウチームの揃い踏み。ファンから「おかえり!」の声も

キョウリュウチームの揃い踏み。ファンから「おかえり!」の声も

長髪がトレードマークだったキョウリュウレッド・桐生ダイゴですが、現在の竜星さんはドラマの役作りでバッサリとカット。そんなことから、撮影中こんなやりとりが…。
志尊 「一番最初の芝居の時に、『これ、ダイゴであってるのかな?』って言ってましたね」
竜星 「鏡を見ても、(髪に)軽さを感じても、なんかダイゴじゃねえなと思いながら、ずっと志尊くんに『オレ今、ダイゴかな?』って聞いたら『すごいダイゴですよ!!』って言ってくれて、安心しながら演じてました」

キングとライトの2ショット!

キングとライトの2ショット!

12人のヒーローも、それぞれの映画の見どころについてコメント。
「僕と関根さんのアクションシーンに注目してください」(志尊さん)
「トッキュウジャーが子供に戻るシーンがありますが、ちびっ子たちが普段以上に心を乗せて見てくれると思います」(平牧さん)
「トッキュウジャーとキョウリュウジャーとの絡みだったり、迫力ある戦闘シーンに注目してください」(横浜さん)
「トッキュウジャーが子どもに戻る間、僕がずっと主夫をするんで、その育児っぷりを見て欲しいです」(長濱さん)
と、トッキュウジャーチームはまじめにコメント。
対してキョウリュウジャーチームは、竜星さんをはじめとするメンバー全員が見どころに、“ウッチー(丸山さん演じる空蝉丸)のあざとさ”と、丸山さんの演技をピックアップ。
当の丸山さんも「僕も映画をみて思ったんです。ただの愉快な侍になってしまったなと(苦笑)。僕はあざとくない!でも、映画ではあざとくなってる!」と、否定しつつも工程してしまう、丸山さんらしいコメントに場内大爆笑となりました。

横浜流星と竜星涼による“Wリュウセイ”のやりとりも随所に見られました

横浜流星と竜星涼による“Wリュウセイ”のやりとりも随所に見られました

また、お互い共演しての感想を聞かれ、「トッキュウジャーがキラキラしてて、あのキラキラには勝てないよね」と竜星さんが率直な想いを語ると、塩野さんが「クランクインした時、おとな2人(金城さん&丸山さん)から『アッキーくすんだね』って言われて」と不満をこぼす場面も。
当のおとな2人は「インする前にアッキーがヒゲはやして来たんですよ。老けた風に見えたんです」とくすんだ理由を述べますが、「大丈夫です。ちゃんと元通りになってるんで!」と塩野さんが切り返し、さらに斉藤さんから「あなたたちはもう戻れないけどね」とバッサリ。キョウリュウジャーチームの流れるようなトークに、場内は大爆笑! まだトーク慣れしていないトッキュウジャーがタジタジでした。

最後の挨拶では、竜星さんが「6人としてのキョウリュウジャーは今回が最後だと思うので、キョウリュウジャーとして戦ったスタッフと、ずっと応援してくださったファンと、ずっと僕のカラダを守ってくれた赤いベストに感謝したいです!」と、久々に袖を通した衣装を握りしめながら感謝のメッセージを伝えると、志尊さんも「TV放送も残りわずかとなりました。この映画を見た後に本編も見ていただいて、クライマックスまでに一緒に盛り上げていただけたらなと思ってます」とPRし、完成披露挨拶は終了しました。

映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE』は1月17日より全国公開されます。

■平牧仁 横浜流星 丸山敦史 金城大和 出演動画はアプリで好評配信中↓↓■

☆Information

映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
2015年1月17日より全国公開
監督:渡辺勝也
出演:志尊淳 平牧仁 梨里杏 横浜流星 森高愛 長濱慎 竜星涼 斉藤秀翼 金城大和 塩野瑛久 今野鮎莉 丸山敦史 大口兼悟 福原遥/関根勤 ほか
《公式サイト》
http://tqg-vs-kyoryu.jp/

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る