復活のココア男。が爆笑トーク!『MEN’S NA-TION MUSIC LIVE』スマボ独占レポ

  • 2014-12-30

イケメンたちの歌の祭典『MEN’S NA-TION MUSIC LIVE』が、10月12日 東京・渋谷のshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催されました。出演は8人組男性音楽グループ・SOLIDEMOや7人組ロックバンド・壱PIECE(イチピース)、シンガーソングライターの紘毅さん、そして俳優の井出卓也さんが“Takuya IDE feat.友達以上恋人未満”として、元ココア男。のメンバー(鎌苅健太さん、細貝圭さん、鈴木勝吾さん)を引き連れて登場し大盛況! 特に盛り上がった、ライブの間に行われたトークコーナー「サイコロトーク」の模様をスマボ独占でレポートします。

イケメンたちのサイコロトークはカオス状態の面白さに!

イケメンたちのサイコロトークはカオス状態の面白さに!

ライオンのぬいぐるみと一緒に踊りだしたくなるようなサンバのリズムに乗せて、司会はSOLIDEMOの佐々木和也さんと“明石家シュンコ姉さん”こと渡部俊英さんが登場。トークのメンバーを呼び込み、サイコロを使った某お昼のテレビ番組をオマージュしたコーナーをスタート。トークメンバーは紘毅さん、壱PIECE、Takuya IDE feat.友達以上恋人未満、SOLIDEMOのみなさん。SOLIDEMOの皆さんは、MC自らメンバーをガヤ芸人扱いして笑いを取ります。

今回のサイコロのトークテーマは「笑える話」、「〇〇さんに言いたいこと」、「ひょっとしたら私だけ」、「テンションの上がった話」、「悲惨な話」、「今日のあたり目」の6個。「今日のあたり目」はアカシヤシュウコ姉さんと社交ダンスを踊ること。罰ゲームなのかご褒美はなのか、会場の笑いを誘いました。

トップバッターは紘毅さん、サイコロの目は「笑える話」。ロケに行った時に握手を求められ、嬉しいと思ったら川越シェフに間違えられたそうで、しかもちょっと真似をしたというエピソードに会場は爆笑!

次は壱PIECEのA(エース)さんの番、出た目は「テンションの上がった話」。中学校3年生の冬くらいの頃、友達の家で遊んでいると泥酔した友達のお父さんを保護した警察が来た時のエピソードをトーク。…してくれましたが、確かにAさんはテンションが上がったのですが、友だちのお父さんの名誉のためにも、とても掲載できないトンデモエピソードで、会場のテンションはダダ下がりに(苦笑)。

そして最も会場のテンションを上げてくれたのは、井出卓也さん。まずAさんの話に「うちの鎌苅はたいていのことにツッコむんですが、こんなにツッコまないのは初めてですね!」とツッコんで盛り上げてくれました(笑)。
そして卓也さんが出したサイコロの目は「悲惨だった話」。卓也さんは「僕はココア男。始めるときはまだ18歳とかだったんですけど、いま23歳になって……で、気がついたらメンバーで30歳オーバーがふたりもいる!」と言い出して、鎌苅さんと細貝さんをやり玉に(笑)。
鎌苅さんは「まあまあ若作りして頑張って行こうと思います!」と軽く受け流しますが、細貝さんがドツボにハマって「悲惨だった話」をすることに。

冷静にツッコミを入れ続けた井出卓也さん

冷静にツッコミを入れ続けた井出卓也さん

細貝さんは10月10日に30歳になったばかり。会場からは「おめでとう!」という声援が送られましたが、なんと誕生日当日がココア男。で集まり、3月に復活するというムービーを録った日で、誕生会で「すげえ飲んでて、すげえ二日酔いで動画を配信をしてしまいました、ごめんなさい!」と、“悲惨な動画(?)”を流したことを懺悔し、会場は爆笑!

30歳になったばかりの細貝圭さんは、深酒を懺悔

30歳になったばかりの細貝圭さんは、深酒を懺悔

続いてMCの二人から「どんな動画だったの?」と聞かれ、まじめに答えようとする細貝さんに、鎌苅さんが「ここ、そんなに時間使うところじゃないから」と地声でツッコみ、客席は“鎌苅さんは本当になんでもツッコむんだ~”と大爆笑!
そんな光景を鈴木勝吾さんはニコニコと眺めているのも印象的で、ここに当日は来られなかった米原幸佑さんが加わることで、ココア男。の5人のコンビネーションを見ることができるのが楽しみです。

罪のない煽りトークで無意識に(?)トークを盛り上げた鈴木勝吾さん

罪のない煽りトークで無意識に(?)トークを盛り上げた鈴木勝吾さん

最後はすでにガヤ芸人扱いされているSOLIDEMOのみなさん。サイコロはなんと「今日のあたり目」。明石家シュンコ姉さんと、なぜか鎌苅さんが社交ダンスをするハメになり……、鎌苅さんが「俺もう、二度とSOLIDEMOとからまない!」と叫び、勝吾さんが珍しく「ケンケン、呆然としてるね(笑)」とツッコみを入れるほどの大やけどに(笑)。
そして鎌苅さん、さらなる大やけどを回避するためにと“一発芸”を求められ、「世界一似てないモノマネ」を披露。
“古畑任三郎のモノマネをしながら北川景子さんのモノマネをする”という高度すぎる一発芸で笑いをとり、トークの達人・鎌苅健太の存在感を魅せつけてくれました。

呆然とした表情もさまになる鎌苅健太さん

呆然とした表情もさまになる鎌苅健太さん

古畑任三郎のモノマネは、写真でひと目でわかるハイクオリティ!

古畑任三郎のモノマネは、写真でひと目でわかるハイクオリティ!

ここでサイコロトークは終了。笑いの絶えないステージで、特にココア男。のメンバーがグループだけに限らず、出演キャスト全員を巻き込んで会場を盛り上げてる姿が印象的でした。

次回『MEN’S NA-TION MUSIC LIVE』が行われたら、どんなライブになるのか?要チェックです!

3/15にはライブとトークで盛り上がること間違いなし!

3/15にはライブとトークで盛り上がること間違いなし!

■井出卓也・細貝圭 出演動画はこの↓■

☆Information

■ココア男。1日限定復活ライブ開催!!
『心愛祭 ~いまさらだけどココア男。の「。」っている?~』
公演日 2015年3月15日(日)
出演 ココア男。(鎌苅健太・細貝圭・米原幸佑・鈴木勝吾・井出卓也)
会場 新宿 BLAZE
開場【第一部】12:30【第二部】17:00
開演【第一部】13:30【第二部】18:00
チケット料金 5,500円(税込)立見(整理番号付)※ドリンク代別
注意事項
・未就学児童の入場は出来ません
・チケット購入枚数制限:各公演、お1人様4枚まで
チケット一般発売日 2015年1月31日(土)
プレイガイド
【チケットぴあ】
http://t.pia.jp (Pコード: 251-940)
TEL: 0570-02-9999
【ローソンチケット】
http://l-tike.com (Lコード: 75595)
TEL: 0570-084-003
【e+】
http://eplus.jp
主催 ホットスタッフ・プロモーション
企画 エイベックス・ミュージック・クリエイティブ
制作 RHYTHM WORKS
お問い合わせ ホットスタッフ・プロモーション(TEL) 03-5720-9999
http://www.red-hot.ne.jp
《ココア男。公式ツイッター》
https://twitter.com/cocoa_otoko

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る